エンタメ

長谷川滋利が不倫?A子所属の芸能事務所も放棄という無責任ぶり!

元メジャーリーグの投手である長谷川滋利(はせがわしげとし)さん不倫交際をしたとこの度報じられました。

不倫相手のA子さんとは一体どんな人なのか?

また、不倫交際の末にはA子さん所属の芸能事務所を辞めることになったようです。

いったい何があったのでしょうか?

そして、長谷川滋利さんは現在何をしているのか?

詳しく見ていきましょう。

長谷川滋利が不倫?A子の所属芸能事務所も放棄?

 

元メジャーリーグ投手、長谷川滋利さんが不倫したとニュースで報じられました。

しかも不倫交際の末、不倫相手のA子さんとはトラブルにまで発展したようです。

どんなトラブルに発展したのか、調査してみましたので見てみましょう。

 

けど、その前に長谷川滋利さんに関するプロフィールをチェックしましょう。

名前:長谷川滋利(はせがわ しげとし)

生年月日:1968年8月1日

出身:兵庫県

 

元プロ野球選手で、野球解説をしています。

2016年11月1日からはオリックス・バッファローズのシニアアドバイザーを務めているそうです。

 

長谷川滋利さんは1991年にオリックス・ブルーウェーブに入団、2005年頃に現役を引退します。

それからは野球解説などで野球界に貢献しつづけており、2019年にイチローが引退した際にテレビ出演が増えつつあるようです。

 

そんな長谷川滋利さんですが、不倫相手のA子さんに出会ったのはTBSの深夜人気番組「ワンダフル」のアシスタント役、ワンギャルとしての出会いだそうです。

2007年秋頃に長谷川滋利さんのほうから交際を持ちかけられたそうです。

しかし、この時点で長谷川滋利さんは結婚しているため、不倫を持ちかけられたともいえます。

A子さんは最初断りましたが、長谷川滋利さんから「すでに夫婦として終わっている」といわれ、その言葉を信じてAさんは交際を承諾したそうです。

 

それから長谷川滋利さんはA子さんのために芸能事務所を立ち上げたり、2008年に長谷川滋利さんからカルティエの指輪を贈られたそうです。

その時は「3年後に一緒になろう」と言われましたが、それから2週間後、なんと長谷川滋利さんのほうから一方的な別れを告げられたようです。

結局その後は何の連絡もなく、事務所も機能しなくなり、A子さんは芸能界引退に追い込まれてしまいました。

このことがトラブルのきっかけになっているかと思われます。

詳しいトラブル内容はまだ出てきていませんので、わかり次第お伝えします。

 

Aさんは「奥さんから電話で別れるように求められもしました。男女の事なので仕方ないことなのですが、事務所もダメになってしまい結果的に私の芸能界での立ち位置もなくなってしまいました。彼の無責任さに傷つけられた痛みは今も残っています」と回答されました。

これについて長谷川滋利さんからは明確な回答は今の時点ではないようです。

 

元メジャーリーグ投手でありながら、これほど不誠実な行いにはファンの人に対してもいい気分はしないものです。

一体長谷川滋利さんはなんと回答するのでしょう。

長谷川滋利の現在は?

長谷川滋利さんは2005年に引退してからは主に野球解説の仕事をしているそうです。

MLBの試合を日本各地のあらゆる場所で中継する際に解説者として活動しているようですので、野球をよく見る方は知っている人も多いのではないでしょうか。

 

それ以外にも少年野球の監督や、2016年からオリックスのシニアアドバイザーにも就任しています。

メジャーで活動していた経験から、英語も堪能なようで外国人選手の起用にも関わっているようです。

英語が得意ということから、自身の経験を活かして英語に関する書籍も発行されているようです。

 

野球選手としての才能以外にも、このような才能も持っていたんですね。

英語が得意ですので、インタビューなどでは通訳もいらないようです。

メジャーでの経験は色々な分野で発揮されているようで、現在でも色々な仕事に携わっているようですね。

長谷川滋利は虚言癖があるって本当?

実は長谷川滋利さんには虚言癖があるといわれています。

それは本当なのでしょうか。

 

長谷川滋利さんの過去の発言を振り返ってみましょう。

 

2016年11月5日、オリックス・バッファローズのシニアアドバイザーとして地元兵庫県の高砂市の文化館の公演中に言ったある発言です。

この講演会には700人ほどの地元の人がいたそうです。

その700人の前で「日本ハムの監督にならないかと割と最近話がありました」と言ったそうです。

さらに「日本ハムがリーグ優勝したため、この話はなくなった」と続けました。

 

長谷川滋利さんほどの実力者ならありえそうな話ですが、実際にはこの話自体なかったようです。

なぜこれが嘘だとわかったのかというと、後日、長谷川滋利さん自身が釈明されたからです。

その際に「講演会を盛り上げるために言った」と自身で説明しています。

 

いくら講演会を盛り上げるためとはいえ、大勢の人の前で嘘をつくのはどうなんでしょう。

 

この嘘発言には日本ハム球団が大激怒したそうで、監督にも失礼だとコメントを述べています。

確かに大勢の人の前で場を盛り上げるためとは嘘をついたことは否めませんし、関係のない球団にまで迷惑がかかってしまいます。

仮に本当だったとしても、こんなに簡単に重要事項を話してしまっては信用問題に関わりかねませんね。

 

他にもメジャーの球団からのオファーが来たという発言に対して、「たくさんの球団からオファーが来たけど全部断った」といったそうです。

実際にはオファーは来ていて、断ったそうですが、実はどの球団もマイナーで、しかも2~3個球団からしかオファーが来なかったようです。

本当だけど嘘を織り交ぜた感じですね。

こう何度も嘘をついてしまっては、長谷川滋利さんの何を信じればいいのかわかりませんね。

長谷川滋利に対するネットや世間の反応は?

不倫問題が発覚した長谷川滋利さんですが、ネットではどんな反応なのでしょう。

 

https://twitter.com/ahoahoman2323/status/1115980956463058949

 

大半の人が10年以上前の不倫のネタをなんで今更?という感じが多いですね。

それでも野球選手の不倫という話題はあまりいい気分はしないのが率直な感想でもあります。

家族のことをおもうと、中々に辛いですね。

元メジャーリーグ投手 長谷川滋利が不倫!?現在は何してるの?について

長谷川滋利さんは今でも野球界に貢献している人です。

野球解説や、外国人選手の多くがきっと長谷川滋利さんにお世話になっていることから、今回の不倫は中々に辛いものがあります。

 

長谷川滋利さんは結婚もされ、子供もいますので、10年以上前とはいえ、これを知った家族の気持ちを思うと切ないですね。

 

長谷川滋利さんの不倫騒動がどんな決着を迎えるのか、またわかり次第記事にしてお伝えします。

ご期待ください!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください