エンタメ

岩隈久志の息子のいじめられ画像や理由!学校はどこで犯人は誰?

5月30日に岩隈久志さん(岩隈投手)が息子(長男)さんがいじめられ、インスタで画像を告発したことが話題になっております。

いじめられた理由は何なのか?

学校はどこで犯人は誰なのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

岩隈久志の息子のいじめられ画像

岩隈久志さんの息子さんのいじめられた傷の画像がこちらになります。

大分アザになっております。

アザは簡単にできるものではないので、かなり力いっぱい暴行されたと思います。

さらに一か所だけではなく、広範囲に渡ってアザになっていますね。

何回も暴行されたのが良く分かります。

なんでここまでするのかと憤りを感じますね。

 

岩隈久志の息子がいじめられた理由は?

岩隈久志さんの息子さんがいじめられた理由はいったい何だったのでしょうか?

岩隈久志さんは次のようにコメントしております。

息子がクラスの女の子が暴力を受けているのを助けて、自分が殴られてしまいました。

いじめを止めに入るはかなり勇気がいる行為です。

なぜなら、いじめを止めることで、自分がいじめのターゲットになってしまう可能性があるからです。

それに、いじめをする子というのは結構仲間が多い場合があります。

今回のいじめをしていた子もその類の子らしいです。

そういった中で、勇気を出して止めに入ったのはかっこいいですね。

しかも、息子さんはい相手に一切手を出さなかったようです。

実際にいじめを目撃していた子が証言しているので間違いなさそうです。

さらに、息子さんは「いじめを止めたこと」「相手に全く手を出さなかったこと」についてクラスの子に称賛されております。

息子さんは勇気があり、とても優しい子だと感心してしまいますね。

岩隈久志の息子(長男)の学校名は?

岩隈久志のさんの息子の学校名はやはり分かりませんね。

しかも日本のどこに住んでいるかも分かりません。

楽天時代は練習場に近い仙台に住んでいたようです。

はい、皆さん仙台市の同じ区内なんですよ❗
仙台の副都心って言われて発展した地域ですから、高級住宅地ができています。
我が家は高級ではありませんけど😅
以前は、楽天にいた岩隈投手も、我が家から10分ほどの所に住んでいました。住所は隣の区でしたけど。

— @kirarin (@mt_ekou) 2018年4月23日

マリナーズ時代はカルフォルニア州のニューポートピーチに住んでおりました。

新居を購入したと話題になりましたね。

今は読売ジャイアンツ所属で、本拠地が東京ドームなので、東京の周辺に住んでいるのではないでしょうか?

ただ、それだけでは学校を特定するのはやはり難しいですね。

岩隈久志の息子をいじめた犯人は誰?

岩隈久志さんの息子をいじめた犯人が誰かは特定できませんが、どういった子かは分かりました。

殴った子はいつも女の子に暴力をふるっていると回りの子達から聞き、更に頭が良くて悪知恵が働くそうです。

いわゆるいじめっ子ですね。しかもただのいじめっ子ではなく、頭が良くて悪知恵が働く子のようです。友達もいっぱいいるのではないでしょうか?

いじめを止めるのに相手を見たら駄目だと思いますが、そういうある意味権力を持っている相手に歯向かうと、仲間外れにされるたり、いじめられたりする可能性が高く、「相手が悪い」と反射的に思ってしまう子が大半なのではないでしょうか?

そこを割って入った息子さんはほんとすごいなあと思います。

 

岩隈久志の息子(長男)はどんな子?

岩隈久志さんの息子さん名前は大志(とわ)君です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長男が10歳になりました(*^^*) 長女と同じく、とても優しく育ってくれている事に感謝しています! お友達やそのご家族から「とわくんは本当に優しい」と言われるたびに嬉しくなります(*^^*) 長男は人生のほとんどをアメリカで生きているので、日本に来てから、文化の違いに戸惑いもありました。 アメリカでは幼い時から、困っている人を見かけると見ず知らずの人でもすぐに助ける事が普通で、特にうちは嫁さんがそこを重視して子育てをしているので、長男もすぐに手助けが出来るのですが、それを日本の学校ですると、からかわれる事があるようです。 でも嫁さんと一緒に「人を助けている子とそれを見てからかう子の絵本を読んだとしたら、とわはどちらの子になりたいと思う?パパとママだったら、絶対にとわみたいな行動ができる子になりたい。自信を持ってそのままのとわでいなさい!」と声をかけ、今は自信を持って学校に通ってくれています。 先日はランチを落とした子の後片付けをしてあげて、自分のランチを食べ損ねてしまい、お腹を空かせて帰って来て、切なく感じる部分もありますが、いつか必ず彼の優しさは報われると信じています(*^^*) 親としてこれからも全力でサポートしていきます! Happy 10th Birthday my buddy! He is so gentle and kind like his big sister 🙂 His friends said to us “he is super kind and always so nice!” My wife and I are so happy and we are proud of him. I hope he has a wonderful year!

Hisashi Iwakuma (岩隈 久志)さん(@hisashiiwakuma_21)がシェアした投稿 –

先日10歳の誕生日を迎えました。

岩隈久志さんは2012年から2018年はマリナーズに所属しており、息子さんも一緒にアメリカに渡って、カルフォルニアに住んでいたので、3歳~9歳とほとんどカルフォルニアで育ったことになります。

それゆえに、カルフォルニアと日本の学校の文化の違いに戸惑いを感じることもあるようです。

具体的にはカルフォルニアでは普通の、見ず知らずの人に手助けをすることを日本ではからかわれるようです。

一方で、この行為を優しいと周りに称賛する声もあるようです。

今回いじめの止めに入ったのもカルフォルニアの学校で育まれた優しさから来ているのかもしれませんね。

岩隈久志のインスタに非難の声も?

岩隈久志さんのインスタによる息子さんへのいじめの告発は、息子さんに対する称賛の声だけでなく、非難の声もあります

いったいどういうことなのでしょうか?

「基本的には、学校、家庭でしっかりと話し合うことだと思う。腹が立つのはわかりますが、SNSで息子の怪我をさらして発信すべきでしょうか」「岩隈さんのような有名人がSNSでこのような投稿をするのは、少し疑問に感じました」

確かに岩隈久志さんほど人が投稿するといじめをした子が判明した場合、その子やご家族に対してとてつもない非難が集中しそうな気がします。

特にSNSによる言葉の暴力などが心配です。

ただ、岩隈久志さんはそういうこと差し引いても「いじめがあったことを見過ごすことはできない」と判断したようです。

その気持ちも分かります。ここで告発しないとまたいじめっ子による被害者が生まれるかもしれませんし。

さらに「いじめをすることはいけない」と、岩隈久志さんほど人が発信すると、少なくと多くの人がいじめという問題を認知することになるでしょう。

どちらが正解とは言いにくいので今後も議論が続きそうですが、今のところ岩隈久志さんの称賛の声の方が多いですね。

 

岩隈久志の息子のいじめられ画像や理由について終わりに

今回は、岩隈久志さんの息子さんがいじめらた事件について紹介しました。

優しい息子さんに対して称賛の声が殺到する一方で、岩隈久志さんのインスタ画像の投稿については非難の声も寄せられました。

これに関しては難しい問題ですが、「いじめをなくしたい」という岩隈久志さんの思いゆえの行動だと思います。

そういった意見に多くの方に賛同しております。

今回、息子さんはたいへんつらい思いをしたと思いますが、自分の行動をどうか誇りをもって欲しいと思います。

あっぱれの岩隈久志さんの息子さんでした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください