エンタメ

モデル雅子(大岡雅子)の死因の病気はがん?旦那や子供や本や画像情報なども徹底調査!

モデルとして活躍していたモデル雅子さん

本名は大岡雅子さんというのですが、死因は病気のがんではないかといわれています。

大岡雅子さんには旦那さんと子供はいたのでしょうか。

さらに、本を出版していたという噂もありますが、どのような本を出版されていたのでしょう。

モデル時代の大岡雅子さんの画像や気になるプロフィールなどについて調査してみました。

モデル雅子(大岡雅子)の死因の病気はがん?

大岡雅子さんは2015年1月29日に亡くなられているモデルです。

モデルだけではなく女優もやっていたそうで、コラムやエッセイなど幅広くお仕事をされていました。

大岡雅子さんの死因はいったいなんでしょう。

調べてみたところ、死因は肺動脈肉腫による多臓器不全のようです。

肺動脈肉腫とは一体なんなんでしょう。

 

肉腫、というのは皮膚や骨、脂肪、血管などにできる悪性のがんのことです。

肺動脈肉腫という死因は、肺動脈の部分に悪性のがんができたことでおこってしまったがんのようです。

そのため、肺動脈肉腫にかかってしまった大岡雅子さんはがんが臓器にまで転移してしまい、多臓器不全を起こして亡くなられました。

肺動脈肉腫は希少がんともいわれており、とても珍しいがんのようです。

希少がんだとわかった大岡雅子さんは手術を受けましたが、その後再発。

50歳という若さでこの世を去りました。

 

希少がんは10万人に1人、2人しかいないといわれるほどかなり珍しいがんのようです。

血液検査でも見つけることが極めて困難な病気のようです。

モデル雅子(大岡雅子)の旦那や子供は?

大岡雅子さんの旦那さんは映画監督の大岡大介さんのようです。

詳しいことを調べてみたのですが、どうやら大岡大介さんはWikiなどといった情報があまりないみたいです。

年齢は2019年で47歳になるということまでしかわかっていません。

生年月日などは公表していないようですね。

そんな大岡大介さんですが、なんと奥さんの大岡雅子さんを題材にした映画を出すそうです。


こちらがその予告編です。

この映画の中で旦那さんである大岡大介さんも出演されるのか、これまで明かされていなかった素顔を確認することもできるそうです。

奥さんが亡くなってもこうして奥さんを想い続けられるのは素敵なことですね。

 

そんな二人ですが、子供はいたのでしょうか。

調べてみましたが、2人の間に子供はいなかったようです。

お互い仕事で忙しかったのかもしれませんね。

モデル雅子(大岡雅子)の本は?

大岡雅子さんは生前、初の本を出版される予定でした。

「雅子スタイル」という本を出版される予定だったようですね。

内容は芸能界に入って30年、お手本にしたい私服選びや美容法など、大岡雅子さんの魅力がたっぷりと詰まった一冊です。

だいぶ前の書籍ですので、あるかどうかは不明です。

興味のある方はAmazonや楽天などで探してみてください。

モデル雅子(大岡雅子)の画像(写真)は?

大岡雅子さんのモデル時代の画像を探してみました。

4年ほど前になくなってしまっているため、Twitterなどにはほとんどあがっていないようです。

インスタもされていません。

ネット上で公開されていたモデル時代の画像を見つけました。

とてもお綺麗ですね!

モデルを始めたばかりの頃の写真のようです。

 

これ以外にもたくさんあるようですね。

気になる方は雑誌の方でチェックしてみるの一つの手かと思われますよ。

モデル雅子(大岡雅子)のプロフィール

大岡雅子さんについてここでご紹介します。

 

名前:雅子(まさこ)

本名:大岡雅子(おおおか まさこ)

生年月日:1964年6月30日

没年:2015年1月29日

所属事務所:ランカット

 

1983年にモデルとしての活動を始めます。

映画通であったため、映画の評論などのお仕事もされていたそうです。

大岡雅子さんが一躍有名になったきっかけは1988年公開の映画「リング」にて貞子の母親、志津子を演じたことです。

今でもリングはキャストを変えて映画が公開されるほどの大人気ホラー映画となっています。

大岡雅子さんが演じた志津子にはモデルがおり、明治時代に実際に存在していた透視能力などを操れる御舟千鶴子がモデルと言われています。

映画の中では貞子の母親役のようですが、どんなポジションにいたのでしょう。

気になった人は映画を見てみましょう!

1988年とかなり古い映画ですので、映像が残っているかはちょっと不明です。

モデル雅子(大岡雅子)についてネットの反応

大岡雅子さんの死についてネットではどんな反応があったのでしょう。

映画が公開されるからか、ぜひ見たいという声が多く寄せられていますね。

若かりし頃の大岡雅子さんの美しさをぜひ劇場のスクリーンでみたいですね。

 

映画は7月26日から8月1日まで東京・アップリンク吉祥寺でのみ上映されるようです。

期間はかなり短いですが、ファンの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

モデル雅子(大岡雅子)について終わりに

モデルの雅子さんについていかがでしたか。

肺動脈肉腫という希少がんに侵されながらも懸命に生きていたんだと思います。

亡くなって4年という月日がたちましたが、この夏にわずか10日間だけ、スクリーンに若い頃の写真のまま帰ってきます。

旦那さんで映画監督である大岡大介さんを始め、生前大岡雅子さんと親交のあった芸能人の方をキャストに加えても豪華映画となっています。

これは見に行きたくなりますね。

映画のスクリーンでもう一度みてみたいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください