エンタメ

岡本昭彦氏はガキ使でブリーフ姿で猫を抱く松本人志の元マネ!嫁や年齢や生年月日やTwitterなども!

闇営業問題についての宮迫博之さんと田村亮さんの記者会見の内容から吉本興業社長の岡本昭彦氏に注目が集まっております。

岡本昭彦氏はガキ使でブリーフ姿で猫を抱いて登場することで有名で、松本人志さんの元マネージャーです。

その他、嫁や年齢や生年月日やTwitterアカウントなどについても調査しました。

どういう人物なのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

岡本昭彦氏の年齢や生年月日(誕生日)などのプロフィール

まずは岡本昭彦氏の年齢や生年月日などのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前(読み方):岡本昭彦(おかもとあきひこ)
  • 通称:おかもっちゃん
  • 年齢:53歳
  • 生年月日:1966年(誕生日は不明)
  • 職業:吉本興業の現社長
  • 出身大学:天理大学

学生時代はアメリカンフットボールに所属するという体育会出身であるという一面もあります。

岡本昭彦は松本人志の元マネージャー?

岡本昭彦さんは今では吉本興業の社長ですが、松本人志さんと浜田雅功さん(ダウンタウン)の元マネージャーだったようです。


マネージャーは芸能人がスムーズに仕事ができるように、スケジュール管理したり、取るべき仕事を選んだりと芸能人が成功するかどうかの鍵を握る重要な仕事です。

岡本氏はダウンタウンが今ほど有名な芸能人になるための一役を担ったと言っても過言ではないでしょう。

また、岡本氏はダウンタウンのマネージャーの後も、今田耕司さん、東野幸治さんなどの大物タレントのマネージャーも経験しており、かなり凄腕であることが予想できます。

マネージャー業に注力してきた一方で、番組制作や若手お笑い芸人の製作・販売する会社(アール・アンド・シー)にいたこともあり、実務経験が豊富で、バラエティ番組や芸人についてよく知った方だと言えるでしょう。

その辺りが評価されて社長まで登りつめたのではないでしょうか。

岡本昭彦はガキ使(おかもっちゃんシリーズ)でブリーフ姿で猫を抱く

岡本昭彦さんは吉本興業の中でかなり凄腕のマネージャーであった一方で、そのマネージャー時代にガキ使でブリーフ姿で猫を抱いて登場していたことで有名です。

どういうものか想像できない方もいらっしゃると思いますので、まずは画像を見てみましょう。

だいぶシュールな絵ですね。。。

なぜこういったことをやっていたかと言いますと、昔、ガキ使の企画で「マネージャー岡本シリーズ」というものがあり、そこで度々登場していたようです。

芸人並みの体の張り方で、かなり人気の企画だったようです。

自ら視聴率を取りに行く!ということで岡本氏から提案した企画のようです。

素晴らしい心意気だと感じます。マネージャーが登場する企画なんてほとんど見ないですよね。

しかも名物企画になるとは相当センスがあったのだと感じます。

岡本昭彦の嫁や家族は?

岡本昭彦さんに嫁がいるかどうかですが、期待された方、申し訳ありません。

全く情報がない状況です。。。

芸能界の人は家族にとってマイナスになることを懸念して隠す人が多いので、岡本さんもそういったパターンかもしれません。

さらに今回のような騒動があったのであれば尚更情報は出てこないでしょうね。

今後明らかになるとしてら、2chやSNSからではないでしょうか。

岡本昭彦のTwitterアカウントは?

岡本昭彦のTwitterアカウントはどうも無いようです。

ただ、かなり話題になっておりますので、Twitterでの世間の反応を見てみましょう。

7月22日の岡本社長の記者会見に注目が集まっていますね。

 

岡本昭彦のパワハラ発言がヤバ過ぎる!

岡本昭彦さんのパワハラ発言がヤバ過ぎるということで話題になっております。

その内容を見てみましょう。

確かに権限があるかもしれませんが、全く歩み寄りがない発言で、パワハラと取られ兼ねない問題発言と感じた方も多いのではないでしょうか?

宮迫さん会見で暴露した内容ですが、あの会見を見て、これを嘘と思う人は少ないと思います。

岡本昭彦について終わりに

今回の吉本興業の芸人の闇営業問題は一部の芸人がやっていたことであるという見方が多かったですが、宮迫さんと田村さんの会見で吉本興業の対応について芸人も含め世間が疑問の目で見るようになっております。

7月22日、岡本社長が記者会見を開くということで注目を集めております。

いったいどういう会見を開くのか?

真相を話してくれることを期待しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください