エンタメ

小林良太弁護士の出身大学や高校は?wiki風プロフや年齢や年収や錯乱発言内容やTwitter情報なども!マイクの持ち方が気になる!

吉本興業の岡本社長の会見に登場した小林良太弁護士

田村亮さんの発言を「錯乱」と表現して非難を浴びていますが、出身大学や高校はどこなのでしょうか?

また、wiki情報や年齢や年収,Twitter情報は?

詳しく見ていきましょう。

岡本社長と小林良太弁護士の会見概要

まずは岡本社長と小林良太弁護士の会見概要を見てみましょう。

 

1.宮迫博之さんと田村亮さんの契約解除は撤回

 

2.本件の責任として岡本社長と大崎会長が減俸50%を一年

 

3.宮迫博之さんや田村亮さんへのパワハラ発言について、発言内容は事実だが冗談のつもりだった

発言内容は事実と認めるも、場を和ませる冗談だったとのことです。また、「吉本は家族だから」と吉本愛があるような発言もありました。

しかし、それに対してはスッキリの加藤さんが一刀両断でした。

芸人の間では冗談というのは嘘との見方が多いようです。

 

4.宮迫博之さんや田村亮さんに謝罪会見をさせなかったことや契約解除撤回の理由は明言せず

質問に直接答えず、会社の方針は「コンプライアンスの徹底」と「タレント・芸人ファースト」ですと的外れな回答。

コンプライアンスの徹底ということ反社会勢力につながったということで、処分を重くしたという点で分かりますが、すぐに謝罪会見をさせなかった理由については答えておりません。

会社と自分の保身ですかね。

 

5.とにかくダラダラと長かった

なんと会見時間は5時間半にも渡った会見だったようです。

理由としては、岡本社長がYESとNOで答えず、ダラダラと話した点もありますが、マスコミが工夫せずに同じ質問を繰り返した点もあります。

マスコミ側も「感情論」に焦点を当てるなど、一部ふわっとした質問を投げかけていたこと、全く同じ質問を繰り返すなど、反省すべき点があるようにも感じられました。ネット上では会見が生中継されていたこともあり、吉本に対する批判の声のほか、マスコミの質問の質の低さについてのコメントも目立ったので、個人的にはこうした会見での姿勢について深く考えさせられました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

とにかく、ダラダラ長い割に収穫の少ない会見だったようです。

小林良太弁護士の錯乱発言が酷過ぎる

小林良太弁護士は田村亮さんの謝罪会見をしたという気持ちを「錯乱」と表現しました。

非常に冷徹な発言だと思います。

確かに精神的に追い詰められていたと思いますが、おかしなことを言っておらず、むしろ誠意ある姿勢でしっかりと話しておりました。

とても錯乱状態とは言えないと思います。

小林良太弁護士のマイクの持ち方が気になる

小林良太弁護士のマイクの持ち方が気になるとの声が多くあります。

いったいどういうことなのか見てみましょう。

確かにゆらゆらして非常に気になりますね。

緊張からでしょうか?緊張していないようにも見えますので、クセなのかもしれませんね。

小林良太(こばやしりょうた)弁護士の年齢などwiki風プロフィール

小林良太弁護士のwiki風プロフィールを見ていきましょう。

名前:小林良太(こばやしりょうた)

年齢:不明

職業:弁護士

役職:よしもとミュージック取締役

 

イケメンですね。

小林良太はfacebookで同姓同名でいっぱいいますので特定できないです。

年齢については見た目は若いですが、これだけの舞台に立つことから、推測するに30代半ばくらいではないでしょうか?

小林良太弁護士の出身大学や高校は?

小林良太弁護士の出身大学や高校はどこなのでしょうか?

現状正確な方法は分かっておりません。

あくまでも推測ですが、話し方から関西人じゃない気がします。

そして、吉本ほどの会社であれば、名門の人を取りそうです。

関東で司法試験合格の実績が多いのは国立で東京大学、私立で早稲田か慶應なので、この辺りじゃないかなーと思います。

出典:https://dot.asahi.com

ご存知の方がいらっしゃいましたらコメントいただければ幸いです。

小林良太弁護士の年収は?

小林良太弁護士の年収はいくらなのでしょうか?

弁護士の平均年収は1000万円程度と言われております。

取締役の年収は業界によって1千~数億円と幅がありますが、吉本興業が給料がいいという話を聞きませんので、弁護士と取締役手当を勘案すると3000万円くらいかなあと想像します。

小林良太弁護士についてTwitterの反応は?

小林良太弁護士についてTwitterの反応を見てみました。

「イケメン」「横柄な態度が気に食わない」などの声が多いですね。

小林良太弁護士について終わりに

小林良太弁護士が注目を浴びたのは、イケメンであり、キレキレで淡々と本件について話す一方、田村亮さんを錯乱状態とひどいことを言ったり、マイクをゆらゆらさせたりと話題になるネタが多かったからのようです。

吉本興業の闇営業問題についてはまだまだニュースが続きそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください