エンタメ

山田涼介の妹(山田美岬)は上野動物園勤務?写真やtik tokや病気やインスタアカウントや誕生日や卒アル画像なども!

山田涼介さんが8月2日の「徹子の部屋」に出演されることが決定しました!

そこで山田涼介さんは妹の山田美岬さんについて話されるそうですが、妹は上野動物園勤務だという噂があります。

他にも写真やtik tok、病気やインスタアカウントについて調べてみました!

山田涼介の妹(山田美岬)の写真やプロフィール

Hey!Say!JUMPのメンバーの一人、山田涼介さんには妹がいるようです。

名前は山田美岬さんというそうです。

今回は妹の山田美岬さんについて調べてみました。

 

まずは簡単なプロフィールからご紹介します。

名前:山田美岬(やまだ みさき)

生年月日:1994年~1995年?

 

山田涼介さんの妹、山田美岬さんは山田涼介さんの1つ下のようで、年子のようです。

詳しい生年月日はわかっていません。

現在は24~25歳ぐらいだと思われます。

一般の方ですので、これ以上の詳しい情報は出回っていないようですね。

山田涼介の妹(山田美岬)は病気だった?

山田涼介さんの妹、山田美岬さんは過去に難病を患っていたことを、山田涼介さん自身が明かしています。

明かされたのは2015年に日本テレビ系列で毎年開催されている「24時間テレビ」で、山田涼介さんはドラマ「母さん、俺は大丈夫」で主演を演じられました。

ドラマの意気込みの際に「僕の妹は幼稚園から高校まで、当時は全国に10人いるかいないかといわれるほどの重い病気にかかっていました」と告白されたのです。

なぜ突然この話をされたのでしょうか?

それはドラマの役に理由がありました。

山田涼介さんが演じる主人公は、山田涼介さんと共通する部分が多かったようです。

・3人兄弟の真ん中

・下に妹がいる

・サッカーをやっている

自分の境遇や共通する部分が多かったため、妹の山田美岬さんについて話されたんですね。

 

山田美岬さんの病気は、噂では2つの病気の可能性があります。

・拘束型心筋症(こうそくがたしんきんしょう)

・亜急性硬化性全脳炎(あきゅうせいこうかせいぜんのうえ)

このどちらかではないかと噂されています。

どんな病気なのでしょうか。

 

拘束型心筋症

拘束型心筋症とは、心室の拡張や肥大を伴わず、見た目の心臓の動きも正常であるにも関わらず、心臓が硬くて広がりにくいため心不全としての症状をきたす病気です。このような病態は、様々な病気に伴い発生します(二次性拘束型心筋症といいます)が、一般に「拘束型心筋症」と言う場合は、特発性つまり原因がわからずこの疾患を発症した場合のことを指します

引用URL:http://www.nanbyou.or.jp/entry/100

いわゆる心臓の病気で、日本では難病指定となっている病気です。

長い経過を有しており、長年にわたって重症心不全を患う可能性もある病気のようで、治すには心臓移植しかないと言われています。

・亜急性硬化性全脳炎

亜急性硬化性全脳炎は英語ではsubacute sclerosing panencephalitisといわれ、その頭文字をとってSSPEともいわれています。麻疹(はしか)ウイルスによるゆっくりと進行する脳の炎症(脳炎)です。麻疹に感染してから、数年の潜伏期間(5~10年)の後に発病するという特徴があります。発病後は数月から数年の経過(亜急性)で神経症状が進行します。治療法は確立されておらず、現在でも予後が悪い病気です。
このように潜伏期間が数年と著しく長く、ゆっくりと進行するウイルス感染を遅発性ウイルス感染と呼んでいます。SSPEはその代表的な病気の一つです。

引用URL:http://www.nanbyou.or.jp/entry/42

こちらは麻疹が原因でかかる病気のようです。

日本では150人ほどが発症しており、治療法が確立されていない難病の一つです。

 

山田美岬さんは一般人の方のため、詳しい病名までは明かしていません。

病気にかかっていたのは幼稚園~高校までで、現在は完治しているようです。

山田涼介の妹(山田美岬)は上野動物園勤務?

山田涼介さんの妹、山田美岬さんは現在は病気は完治されているようです。

現在は何をしているのでしょうか?

調べてみたところ、東京の上野動物園で働いているのではないか、という情報がありました。

実際に働いているかどうかは定かではありませんが、山田涼介さんのファンが妹の山田美岬さんを見たいがために上野動物園にまで押しかけてしまったことがあるそうです。

現在も働いているかは不明のようです。

山田涼介の妹(山田美岬)のtik tok動画は?

山田涼介さんの妹、山田美岬さんは動画アプリ「tik tok」をされているのでは?という噂がありました。

調べてみたところ、tik tokはやっていないようですね。

山田涼介さんファンの方が作ったと思われるtik tokはありましたが、山田美岬さんのtik tokは見つかりませんでした。

山田涼介の妹(山田美岬)のインスタアカウントは?

山田涼介さんの妹、山田美岬さんはインスタをされているのでしょうか?

調べてみたところ、それらしきアカウントが見つかりました!

投稿数は4件のみ、ただフォロワー数は14.3千人もいらっしゃます!

このアカウントが山田美岬さんのものかどうかはわかりません。

ただ、このインスタアカウントから2016年にとある人物のインスタに「いいね」されていたことがあるそうです。

ファッションモデルでもある宮田聡子さんのインスタの投稿に山田美岬さんは複数回「いいね」をされたそうなんです。

宮田聡子さんとは3年ほど前まで山田涼介さんと熱愛があったとされる人物で、一時は山田涼介さんファンからも祝福されていました。

しかし、宮田聡子さんのインスタの投稿に山田涼介さんと付き合っているという“匂わせ”が発覚してしまい、激しいバッシングを浴びてしまったのです。

2019年で2人は破局してしまった、と「週刊女性」が報じています。

山田美岬さんだと思われるこちらのインスタアカウントから複数回「いいね」が押されていましたが、2017年1月の投稿を最後にそれは終わってしまっています。

なぜ突然終わってしまったかは不明です。

上記のアカウントはファンの間では山田美岬さんのものだといわれているのですが、断定はできませんね。

山田涼介の妹(山田美岬)の卒アル画像は?

山田涼介さんの妹、山田美岬さんの卒業アルバムを探してみました。

こちらの写真がヒットしました。

小学生ぐらいの時の写真のように見えますね。

笑った顔が兄である山田涼介さんによく似てますね。

山田涼介の妹(山田美岬)について終わりに

山田涼介さんの妹、山田美岬さんについていかがでしたか。

幼少の頃に難病を患っていたそうですが、現在では完治されているようで、よかったですね。

現在はなにをされているかはわかっていません。

病気を克服されて、元気にやっているんでしょうね。

山田涼介さんも安心したことでしょうね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください