エンタメ

加藤浩次は追放?黒幕3人衆(文春の吉本元社員)は誰?情報リークは本当?

7月22日に「スッキリ」で加藤浩次さんは吉本興業の大崎会長と岡本社長に対して、辞任を迫っていました。

このことに対して大崎会長は激怒して、加藤浩次さんを吉本から追放する手はずを整えているようです。

一方、加藤さんのバックには週刊文春で紹介されている黒幕3人衆(吉本の元社員)がついているようです。

いったいこの人たちは誰なのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

加藤浩次は吉本から追放?

吉本興業の大崎会長は加藤浩次さんを「絶対に許さない」と追放に向けて動いているようです。

大崎会長はかなり怒っているようですね。

それは当然ですね、なんといっても加藤さんは経営者に向かって、「あなたらが辞めないと自分が辞める」と発言したのですから。

加藤さんのこの発言は非常に過激ですし、浅はかな気がします。

これだけ大きな発言をするなら、まずは経営者と話をすべきだと思います。

しかし、順番が逆で、後戻りできない発言をした後に、大崎会長とミーティングをしています。

結局、大崎会長は辞める気がないため、加藤さん追放は当然の流れですね。

あまりにも後先考えていない発言の裏には吉本を辞めても全く問題ない理由があるかもしれません。

加藤浩次の黒幕3人衆(文春の吉本元社員)は誰?

加藤浩次さんがこれだけ思い切ったことができたのはなぜでしょうか?

推測ですが、バックに大物がいた可能性があります。

具体的には黒幕3人衆と言われる、文春で紹介されている吉本元社員です。

この吉本元社員とはいったい誰なのでしょうか?

話によると、スッキリでの「退社発言」後、加藤さんに複数の関係者が接触していたようです。

その人物は極楽とんぼの元関係者のようです。

この人物は2009年に吉本が創業一族を全員追い出した「お家騒動」で大崎会長との覇権争いに破れて吉本から追放されたようです。

この人物は吉本以外にもグレーな業界の仕事に手を出していたとも言われております。

さらにこの人物に加えて、吉本を退社した元マネージャー2人が加わることで黒幕3人衆となるわけです。

この黒幕3人衆が加藤さんの独立と吉本への復讐を企てているのではないかと言われております

どこまで本当かは定かではないですが、加藤さんのあの思い切った行動はバックに大物がいたからと取れなくもないですね。

ピンで全く問題なくやっていけるほど売れているようには見えませんし。

文春の吉本元社員の情報リークは本当?

文春で紹介されている吉本元社員がマスコミに情報をリークしているという話があります。

「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』などと、さかんに記者へリークしています」

出典:https://bunshun.jp

これに対して元社員に電話で直撃すると、

「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定した。

出典:https://bunshun.jp

どちらが本当かは分かっておりませんが、これだけ問題が起こっている中、岡本社長が嘘を重ねるのは考えにくいように感じます。

加藤浩次についてツイッターの反応は?

ネットの声を集めてみました。


「加藤さんの追放にあまり興味がない」「追放うんぬんよりも闇営業問題の解決が先決では?」との声があります。

確かに、加藤さんが辞めるかどうかは小事で、むしろ闇営業問題に対してけじめをつけることが先決な気がします。

加藤浩次の黒幕3人衆(文春の吉本元社員)について終わりに

吉本興業の問題は中々収拾がつかない状況の中、加藤浩次さんの「退社発言」。さらに実はバックに黒幕3人衆(文春の吉本元社員)がいるかもしれないということで、さらに話がややこしくなってきましたね。

黒幕三人衆については情報はまだ少ない状況ですが、もし裏でつながっていたら、これまでの加藤さんの行動に対しての見方を考えないといけないかもしれません。

まだまだ吉本興業の話題は続きそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください