エンタメ

丘みつ子の小田原市の古民家をリフォーム? マラソンや十朱幸代似や家族や年齢や夫がパイロットであることなども!

2019年8月13日に「徹子の部屋」に女優で陶芸家の丘みつ子さんが出演されることが決定しました!

丘みつ子さんは小田原市にある古民家をリフォームされたそうですが、どんな感じにされたのでしょう。

マラソン経験もあるそうですが、実際はどうなのでしょう?

他にも女優の十朱幸代さんに似ているそうですが、どこが似ているのか、丘みつ子さんの家族や旦那さんはパイロットなのかについて調査してみました!

丘みつ子の年齢などのプロフィール

まずは丘みつ子さんの基本プロフィールからご紹介します!

名前:丘みつ子

本名:森田光子(もりた みつこ)

生年月日:1948年1月19日

出身地:東京都

身長:166cm

所属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

 

丘みつ子さんは2019年時点で71歳になります。

今でも女優として色々なテレビドラマに出演されています。

丘みつ子さんは三浦海岸の海水浴場で開催された「ミス人魚コンテスト」にて優勝、当初はモデルとしてデビューを果たしました。

コンテストで優勝したのは19歳の頃からですので、芸歴は50年以上にもなります。

1968年、東映ニューフェイスに高得点で合格した日に映画制作会社の日活に入社します。

1980年代には多くの母親役を演じましたが、多忙によるストレスにより拒食症を発症、これを機にストレス発散のため自己流で陶芸を始められました。

自身のアトリエも持っているそうです。

丘みつ子は小田原市の古民家をリフォーム?

丘みつ子さんは2019年2月22日に放送された「爆報!THEフライデー」にて神奈川県・小田原市に築80年の古民家を購入したことが放送されました。

蔵付きの古民家で3LDKの物件を3,000万で購入されたそうです!

なんと650日もかけてリフォームされたそうなんです!

丘みつ子さんはこの小田原の古民家を「終の住家」にされています。

これまで神奈川県の足柄郡箱根町に在住していましたが、家の広さ故に高齢のため家を維持できなくなったため小田原に引っ越したそうなんです。

小田原に引っ越したのは2017年ごろのようです。

購入した古民家は旦那さんと2人でリフォームされたそうですが、60後半でここまでできるなんてすごいですね。

丘みつ子はマラソンに参加?

2019年で71歳になられた丘みつ子さんですが、マラソンをしていると言われています。

実際丘みつ子さんはマラソンをされているそうで、ストレス発散のために結構本格的に走り込んでいるようです。

趣味だったマラソンが今では本格的なものにまでなったそうで、1人で黙々と走れるのがいいそうです。

ちょっとした隙間時間でできるとあって、現在は箱根やホノルルマラソンなどの有名コースも一通り走ったそうです。

丘みつ子は十朱幸代に似てる?

丘みつ子さんは同じく女優の十朱幸代さんに若い頃にていたと言われています。

どれほど似ていたのでしょう?

こちらは若い頃の丘みつ子さんと十朱幸代さんです。

左が十朱幸代さんで、右が丘みつ子さんです。

確かに似ていますね。

目元がよく似ているな、と感じます。

丘みつ子の家族は?

丘みつ子さんは結婚されており、丘みつ子とは芸名のようです。

本名は森田光子さんというそうです。

旦那さんはいるそうですが、子供の情報まではわかっていません。

年齢的には孫もいそうですが、子供の情報がわかっていませんので、孫がいるかどうかも分かっていません。

子供はわかりませんが、犬を飼っているという情報はあります。

ただどんな犬かまではわかっていません。

丘みつ子の夫はパイロット?

丘みつ子さんの旦那さんは元パイロットの方のようです。

旦那さんの名前は森田演さんというそうで、元ジェット機のパイロットだったようです。

自宅には自家用飛行機も持っており、丘みつ子さん自身、飛行機操縦士の免許を所持しているようです。

2人が出会ったのはテニスだったようですね。

テレビにも旦那さんは丘みつ子さんと一緒に出演されたことがあるそうです。

旦那さんの写真はこちらです。

とても優しそうな方ですね。

丘みつ子のネットの反応は?

丘みつ子さんへのネットの反応はどんな感じなのでしょう?


丘みつ子さんと十朱幸代さんが似ているという人はやはりいますね。

他にも女優としての演技力は今でもかなり高いという高評価のようです。

若い頃から女優として活躍されていますので、その演技力はかなり高いはずです。

70歳を超えた今でも現役女優として活動されているのはすごいですね。

丘みつ子について終わりに

丘みつ子さんについていかがでしたか?

現在は神奈川県にある古民家で旦那さんと一緒に暮らしているそうです。

2人で古民家を一からリフォームされるなんてよほど仲がいいんでしょうね。

健康のためにマラソンをしているのかと思いましたが、初めは趣味から始まったマラソンも今ではかなり本格的なところにまでいっているんですね。

71歳と高齢ではありますが、これからもドラマなどでの活躍が楽しみな女優さんです。

これからも元気にテレビに出続けてほしいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください