エンタメ

山本富士子は藤圭子似?若い頃やcmや代表作や年齢(何歳)や入れ歯や身長なども!

山本富士子さんの若い頃は美人で、藤圭子さんに似ていたようです。

さらに入れ歯cm(コマーシャル)代表作年齢(何歳)身長についても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

山本富士子の年齢(何歳)や身長などプロフィール

まずは山本富士子のプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:山本富士子(やまもとふじこ)
  • 愛称:お富士さん
  • 年齢:87歳(1931年12月11日生まれ)
  • 身長:159cm
  • 職業:女優
  • 出身:大阪市西区立売堀
  • 出身高校:京都府立鴨沂高等学校

 

母親は問屋の主人の長女で家のお嬢さんだったようで、山本富士子さんはその娘になります。

恐らく、山本さんも裕福な家庭だったと思います。

山本さんは幼い頃から日本舞踊を習っていたようです。

後に女優の道に進むきっかけになっている可能性はありますね。

裕福な生活を送っていたようですが、日本が敗戦して、自宅は進駐軍に接収されてしまいます。

接収されるくらいなので、かなり立派な家だと推測します。

そこから高校に行き、卒業後はその美貌から映画界からのスカウトが殺到し、女優の道を進むことになります。

山本富士子はの入れ歯で出っ歯になっている?

山本富士子さんは最近出っ歯になって顔が変わったと言われております。

現在と若い頃で比べてみましょう。

確かにちょっと現在の画像を見ると出っ歯が少し目立つような・・・

理由はいったい何なのでしょうか?

噂では入れ歯の不適合ではないかと言われております。

この年齢では入れ歯は仕方ありませんが、うまく適合するということは難しいのでしょうか。

山本富士子の若い頃の画像(写真)は?美人過ぎる?

山本富士子さんの若い頃が非常に美人と言われております。

山本富士子さんは1950年4月22日に開催された第一回ミス日本コンテストで満場一致でミス日本に輝きました。

その時の画像(写真)がこちらになります。

非常に端正な顔立ちで、美人ですね。

女優の道に進んだ山本さんですが、実は面白いエピソードがあります。

山本さんは日本銀行の就職試験も受けたようなのですが、不採用となりました。

しかし、能力や適性に全く問題が無かったようです。

ではなぜ不採用となったのでしょうか?

実はその美貌ゆえに男子行員達が仕事に集中できなくなるという理由だったようです。

すごい話ですよね。

写真で見てもその美しさは良く分かりますが、実物はもっと美しかったんだろうと思います。

山本富士子は藤圭子に似ている?

山本富士子さんは宇多田ヒカルさんの母親の藤圭子さんに似ていると言われております。

実際に画像を見てみましょう。

左が山本富士子さんで右が藤圭子さんです。

どうでしょうか?似ていますか?

私はそれほど似てるとは感じでないですね。

「soKKuri」というみんなで似てるか評価するサイトがあるのですが、それで見ると319票中230票、7割の方が似ていると思っているようです。

どちらも美人ということでは共通しておりますね。

山本富士子の代表作は?

山本富士子さんの代表作を見ていみましょう。

山本さんは1953年に映画会社「大映」に就職して、映画に出演する女優として活動を開始しますが、1963年社長と喧嘩をして、映画業界から締め出されることになります。

周りの人は社長に謝るように促していたようですが、山本さんは頑なに断り、自分の考えを押し通したようです。

山本さんは気が強いイメージですが、このエピソードに表れているのかもしれません。

それからはテレビドラマや演劇で活動するようになりました。

映画出演のオファーはあったようですが、2019年現在でも映画に出演はしていないようです。

映画の代表作は1954年「金色夜叉」、1955年「婦系図 湯島の白梅」、1956年「夜の河」などです。

婦系図 湯島の白梅(1955年)

夜の河(1956年)

山本富士子さんの美しさはもちろんですが、映画も非常に素晴らしいと好評ですので、興味のある方は是非ご覧ください。

山本富士子のCM(コマーシャル)は?

山本富士子さんCM(コマーシャル)を見てみましょう。

最近は老人ホームのCMに出演されました。


そして気になる若い頃のCMですが、あまり出演していなかったようです。

しかし、大ヒット映画の「夜の河」の予告映像がありましたのでそちらをご覧ください。

山本富士子さん若い頃の姿がカラーでよく映っております。

※かなり古い映像ですので、ところどころ映像が不鮮明になりますのでご了承下さい。

動画で見るとまた美しいですね。

山本富士子はについて終わりに

山本富士子さんは割と裕福なお家で生まれましたが、家を接収されたという過去があります。

その美しい容姿からミス日本に選ばれ、女優業へのスカウトが殺到し、映画に出演する女優への道に進みます。

しかし、ずっと順風満帆というわけではなく、社長と喧嘩をして映画の会社を辞めたという過去もあります。

山本さんの意思の強さが表れたエピソードだと感じます。

そして何より、今もお美しいですが、若い頃は噂通りの絶世の美女でした。

以上、山本富士子さんでした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください