エンタメ

高島宏平の妻(嫁)は?結婚や独身や資産やあいつ今や大学や父親やツイッターなどについても!

食品宅配専門スーパー「オイシックス」の代表取締役、高島宏平さん8月29日の「カンブリア宮殿」に出演されることが決定しました!

高島宏平さんは現在、結婚されているのでしょうか?それとも独身なのでしょうか?

気になる妻(嫁)父親について、テレビ番組「あいつは今何してる」本人のTwitter大学や経歴などについて調査しました!

高島宏平は結婚してる?独身?「カンブリア宮殿」8月29日出演

 


食品配達で有名な「オイシックス」の代表取締役の高島宏平さんは現在結婚されているのでしょうか?

調べてみたところ、独身のようです!

 

オイシックスといえば有機野菜を自宅まで届けてくれるという主婦など女性にとってうれしい食品配達をしてくれている会社ですが、独身というのは意外でしたね!

着眼点が女性目線っぽ感じがしますので、奥様がいるのかと思いましたら独身だったんですね。

2019年時点で高島宏平さんは46歳になられます。

結構若いんですね。

結婚には意欲的なようで、結婚したいとも発言されているそうですよ。

高島宏平の妻(嫁)は?「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんは2019年時点で独身のようです。

結婚歴もないようですので、独身のようですね。

結婚したいという気持ちはあるそうで、前向きに検討しているようです。

高島宏平の父親は?「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんのお父さんは大手通信会社に勤めていたそうです。

現在はどうされているかわかっていません。

ご存命かどうかもわかっていません。

高島宏平さんもオイシックスの社長ではありますが、一般の方ですので、詳しい家族事情に関しては話されていないのかもしれませんね。

高島宏平は「あいつは今何してる」に出演?「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんは2017年6月4日に放送された「あいつは今何してる」という番組に出演されていたんです!

神奈川県にある超名門学校として有名な「聖光学院高等学校」が紹介され、高島宏平さんはここの卒業生だったようです!

教師がこれまでの生徒の中で記憶に残っている天才&奇才な生徒として高島宏平さんが紹介されました。

卒業したのは1992年で、20年以上前なのに先生の記憶に残っているなんてすごいですね!

当時のエピソードがいくつかありました。

  • 東大は入って当然の学力
  • 聖光学院高等学校で体育祭をつくった
  • 学園祭では女子の出待ちがあったほどのイケメンだった

すごいエピソードですね!

当時は高校での体育祭は危険ということで行われていませんでしたが、これに違和感を覚えた高島宏平さんが他校の体育祭を調査して、万全の対策を行い第一回目の体育祭ができたそうです!

高島宏平さんが言うには、先生たちの言う危険というのを潰したかったそうです。

当時から問題を切り抜ける考えに長けていたんですね。

高島宏平のツイッターは?「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんはTwiterをやっています。

こちらがそのアカウントです。

ちょこちょこ更新されているようですね!

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

高島宏平の大学や経歴は?「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんの大学や経歴についてご紹介しますね。

高島宏平さんは1992年に聖光学院高等学校卒業。

1998年に東京大学大学院工学系研究科情報工学専攻を終了

同年4月にマッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。

2000年に退社。

同年6月に現在の会社「オイシックス」を立ち上げる

2013年にオイシックスは東証マザーズに上場。

2016年に株式会社からとくし丸を子会社化。

2017年に新会社代表取締役社長に就任

2018年に株式会社NTTドコモとの業務資本提携およびらでぃっしゅぼーや株式会社のグループ化を発表。

同年10月にらでぃっしゅぼーやとの経営統合を実施、代表取締役社長に就任。

わずか20年足らずでここまでオイシックスを大きくしてきたんですね!

 

高島宏平に対するネットの反応「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんについてネットでの反応を調べてみたところ、あまりあがっていませんね。

オイッシクスに社長であることを知っている人はあまりいないのかもしれません。

社長がバラエティー番組に出ることもあまりみませんし、話題には上がっていないようです。

もしかしたらカンブリア宮殿に出演後に話題になるかもしれませんね。

高島宏平について終わりに「カンブリア宮殿」8月29日出演

高島宏平さんは2019年で46歳になられる若き実業家です。

宅配専門配達のオイシックスを立ちあげてわずか20年足らずでここまで会社を大きくされたのには驚きですね。

主婦目線になった配達は主婦に大好評のようです。

今後、オイシックスはさらなる事業展開をしてくることでしょう。

どんな風に成長していくのかとても楽しみですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください