エンタメ

唐渡亮の現在は?実家や病気、似てる芸能人や結婚やうどんについても!

俳優、演出家、起業家と幅広い顔を持つ唐渡亮(からとりょう)さん。

劇場版仮面ライダーアギトにも出演しており、その際に唐渡さんを知った人もいるのではないでしょうか?

今回は唐渡さんの現在何しているのか?実家や患った病気、似てる芸能人や結婚しているのか、さらに好きなうどん屋についても調べました。

唐渡亮の現在は?

現在以前よりTV出演は少なくなった唐渡亮さんですが、現在は2006年に創立されたengine株式会社という会社で代表を務めています。

  1. 俳優、歌手、声優、モデル、ダンサー、タレント等の養成・マネジメント業務及びプロモーション業務
  2. キャスティングコーディネート業務
  3. イベント企画/運営/補助業務
  4. 映画制作・テレビ制作、ラジオ番組、インターネット配信番組、CM等の企画・制作業務
  5. 広告代理業務

と様々な事業を行っています。

現在所属しているタレントは唐渡亮さんを含めても8人と少なく、会社自体はそこまで大規模な会社ではありません。

ですが、engine株式会社は2018年11月に東京に新たな事務所を設立しました。

そのことから、業務成績はそこまで悪くはないという事、これからの企業拡大も図っているのだと思います。

会社として唐渡亮さん本人による講演会、会社の親睦会等も行っています。

唐渡亮(からとりょう)のプロフィール

  • 本名:唐渡亮(からと りょう)
  • 生年月日:大阪府
  • 身長:180cm
  • 血液型:О型
  • 事務所:engine株式会社
  • 趣味、特技:スケートボード、車、バイク、アウトドア

芸能界へ入ったのは高校卒業後、遊び行った先の動物園でスカウトされ【オスカープロモーション】にモデルとして所属。

その後25歳の時に俳優へ転身し、芸能プロダクション【ブレイブ】に移籍。

当時は身体を鍛えることを目的としており、井原道場に入門しキックボクシングのウェルター級ライセンスを取得しました。

TVドラマ闇のパープルで大ブレイク、その後劇場版仮面ライダーアギトにも出演したりと俳優として活躍していました。

しかし2009年8月に大津市瀬田駅前交番のガラスを蹴り割ってしまい器物破損の容疑で警察に取り調べを受けました。

書類送検はされませんでしたが、自身のブログで「お酒を飲んでいたとはいえ、私がやってしまった事に対し深く反省しております」と謝罪しました。

交番のガラスは強化ガラスで出来ておりとても蹴り割ったというのは信じがたいですが、キックボクシングのライセンスを持っている唐渡さんだから出来た事なのでしょうか?

唐渡亮の実家は?

唐渡亮さんの実家の情報はあまり多くはありませんでした。

以前に自身のブログで「実家のある大阪、茨木市にきました」と発言している事から、実家は大阪府の茨木市にあるという事だけはわかりますね。

しか、これ以上の事はわかりませんでした。

ちなみに、唐渡さんは茨木市立水尾上学校を卒業、、小学校で野球を始め6年生には生徒会長を務めました。

中学は茨木市立南中学校で野球部に所属、高校は滋賀県比叡山高等学校へ進学し野球部に所属していました。

小学校、中学校、高校と野球に打ち込む野球少年だったのですね!

唐渡亮が患った病気とは?

TVドラマ闇のパープルアイで大ブレイク、劇場版仮面ライダーアギトにも出演した唐渡亮さんですが、2000年にドラマの撮影中、突然声が出なくなり病院での診察結果「喉頭腫瘍異型癌」診察されました。

そこから二年半に及ぶ闘病生活を送りました。

2008年に公開の映画【子猫の涙】の舞台挨拶で8年前に「喉頭腫瘍異型癌」だった事を公表しました。

闘病生活中は幾度も入退院を繰り返し、その間に計6回の全身麻酔を受けています。

闘病生活中にも俳優業は続けており、さらに闘病中に勉強して慶應義塾大学文学部人間科学部に入学しています。

しかし俳優業完全復活後、俳優業と大学の時間が合わず一年で中退しました。

闘病中に俳優業を続けていた事にも驚きですが、勉強した大学に入ったことはもっと驚きです。

やはりフルで俳優業できるわけではないので時間が有り余っていたのでしょうか?

唐渡亮の似てる芸能人は?

唐渡亮さんは何人かの芸能人に似てる言われることがありますが、私が思うにダントツで似ているのは前川泰之さんです。

現在のお二人は唐渡亮さんが色黒、前川泰之さんが色白という事であまり似てはいないですが若かりし頃のお二人は結構似ています。

見比べてみてどうでしたか?

兄弟のようですね(笑)

唐渡亮は結婚している?

年齢的には結婚していても良い年齢ですが、調べてみたところ唐渡亮さんは結婚していないようです。

交番の窓ガラス事件の前に結婚相手がいると報道されたらしいですが、それはデマだったという事が判明しています。

そのようなデマを流すのは一体だれなのでしょうか?

デマを流してもメリットなど内容に思えますが、やはり有名人は大変ですね。

唐渡亮はうどん好き?

唐渡亮さんはうどん好きのようです。

唐渡さんがブログで紹介しておりますが、大阪府茨木市にある「唐庵」というお店が大好きなようです。

かなり高評価のお店です。

私もうどん好きなので気になるところです!

唐渡亮について終わりに

唐渡亮さんについて色々紹介しましたが現在は会社の代表という事で色々と事業拡大を図っているようですね!

ベテラン俳優としてもこれからも若手の育成など尽力してほしいですね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください