エンタメ

高野多賀子/ラーメン多賀野の経歴や始めたきっかけは?夫(旦那)や場所やFacebookも!

東京の品川区の荏原中延にある中華そば屋【ラーメン多賀野】を知っていますか?

東京では有名でここのラーメンを食べなければ東京のラーメンは語れないとまで言われるお店です。

店の雰囲気は昭和館を残しつつも全国からラーメンファンが行列を作る人気店となっている。

今回はそんな【ラーメン多賀野】の店主、高野多賀子さん(たかのたかこ)の夫(旦那)やラーメン多賀野の場所、経歴(始めたきっかけなど)や年齢等も紹介します。

ラーメン多賀野(高野多賀子)の場所は?

導入部分で紹介した通り【ラーメン多賀野】は東京都、品川区の下町エリアの荏原中延にあります。

Googleマップで詳しい場所を見てみましょう。

みずほ銀行戸越支店のすぐ隣ですね。

Googleストリートビューでも人が店の外まであふれてきていますね。

この一枚を見るだけでも人気店だという事がわかりますね。

近くには【ドトールコーヒー】もあり、ラーメンを食べた後のデザートも近場で済ませることが出来ますね!

店内はカウンター席のみで、営業時間がとても短く、11:30~14:30までの3時間のみです。

1番の人気メニューは【中華そば】でシンプルなしょうゆラーメンです。

煮干しのうまみを最大限に引き出したスープに、麺がとっても合います。

麺には布昆布が入っているそうで、伸びにくく、モチモチというのが特徴で高野さんの地元・新潟のソウルフードである【へきそば】をイメージして作ったそうです。

高野多賀子の経歴やラーメン多賀野を始めたきっかけは?

次に高野多賀子さんの経歴やラーメン多賀野を始めたけっかけを見てみましょう。

ラーメン多賀野は1996年に開業し、開業する以前の高野さんは普通の専業主婦でした。

専業主婦時代の高野さんは、昔から食べていた荻窪のい中華そばをモチーフに自分なりにアレンジし家族や知り合いにふるまったところ、おいしいと評判になりそれがラーメン多賀野を始める始めのきっかけになりました。

ラーメンを作るのは元々好きだったようで子供達を育てながら朝、昼、晩とラーメン作りしていたらしく、ラーメン愛が感じられますね。

趣味のラーメン作りから今では、4年連続ミシュラン・ガイドのビブグルマンに選定される有名店に成長。

そんな高野さんが日頃から意識しているのが【毎日食べられる身体においしいラーメン】だそうで、ラーメンに使われている野菜やお肉などの食材は全て近所の方が作っている物使っているそうです。

作る側も食べる側も食材の生産者が近くの方というだけでも安心ですよね。

高野多賀子の夫(旦那)は?

情報が少なかったのですが、高野多賀子さんの夫は高野さんと同じ新潟県出身の高野正弘さんです。

高校の頃からの同級生でそのまま結婚しました。

ラーメン多賀野を始めるきっかけに夫、正弘さんの言葉も後押ししたようで、高野さんが「子育てが一段落したら、ラーメン屋でアルバイトしたい」と行ったところ正弘さんは「じゃー、ラーメン屋をしようか?」と言ったというのです。

なんて高野さん思いの夫なのでしょうか。

起業するのは大変なことのはずなのにすぐに「ラーメン屋しようか」と言えるのはとても互いを信頼しあっているからこそだと思います。

ラーメン多賀野がここまで成長したのも夫、正弘さんが居てこそだったのですね。

高野多賀子のFacebookやツイッターは?

高野多賀子さん個人ではFacebookをやっていませんが、ラーメン多賀野の公式アカウントはあります。

Facebookでは主に臨時休業のお知らせや、雑誌やyoutubeで紹介された際の宣伝の投稿が多く、時々近くに新しくできたラーメン屋さんの宣伝なんかもしています。

近くに出来たという事はライバル店のはずですけれど、そんなことは関係なく宣伝していることから、高野さん人柄の良さが見て取れますね。

↑SUSURU TV.さんは登録者74万人の超有名youtuberです。毎日ラーメン生活をしているのですがラーメン多賀野のラーメンは今まで食べてきた中でもトップクラスに美味いと絶賛していました。

現在ラーメン多賀野は二人で営業しているらしく、臨時休業が多い為行こうと思っている方はFacebookのページを確認して臨時休業になっていないかを確認してから行く方が確実です

因みにツイッターアカウントはありませんが、人気店のため、多くの方が多賀野についてツイートしております。

興味のある方はこちらもチェックしてみて下さい。

 

高野多賀子の弟子のお店は?

高野多賀子さんの弟子がお店を出しているようです。

店名は笑歩です。


多賀野の美味しさを継承しているようです。

場所が横浜方面ですので、東京はちょっと遠いという方はご検討下さい。

高野多賀子のwikiプロフィール

高野多賀子さんのプロフィールをwikipedia風で見てみましょう。

  • 名前:高野多賀子(たかのたがこ)
  • 出身地:新潟
  • 年齢:64歳

年齢は64歳と風つのサラリーマンであればもう少しで定年退職ですが、高野さんはまだまだ元気そうなのでもっとおいしいラーメンを振舞ってほしいですね!

夫、正弘さんの年齢はわかりませんでしたが、高校の時に出会ったので同じ歳か離れていても1~2歳だと思われます。

高野多賀子はセブンルールに出演

高野多賀子さんは10月29日に放送のセブンルールに出演します。

出演した際にラーメン多賀野の裏側などの話がされると思うのでぜひ見てくださいね!

ラーメン多賀野について終わりに。

ラーメン多賀野についていかがでしたか?

東京に行った際にはぜひ行ってみてください!

私もこの記事を書いている最中ラーメンの事ばかり考えてしまってラーメン多賀野のいきたくなってしまいました。

行く際にはFacebookの確認もお忘れなく!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください