エンタメ

原大樹(HARA)の経歴や家族(母父、妻)は?インスタや実力や学歴も!

日本人イリュージョニストとして活躍するHARA(原大樹:はらひろき)さんを知っていますか?

イリュージョニストという職業自体あまり日本では馴染みがないかもしれませんね。

イリュージョニストとはわかりやすく言えばマジシャンです。

厳密に言うとマジシャンは指先、イリュージョニストは身体全体を主としてマジックを披露します。

今回はそのイリュージョニストとして活躍するHARAさんの経歴や家族(父母、妻)やインスタや実力や学歴を紹介していきます。

HARAの経歴は?

まずはHARAさんの経歴を紹介していきます。

HARAさんが世界的に知られるようになったのは2009年にラスベガスで開催された【World Magic Seminar Teens contest】という世界大会でした。

HARAさんはこの大会で日本人初グランプリを受賞し世界中にその名を轟かせ、この大会でのHARAさんの活躍を紹介したドキュメンタリー映画【Make Believe】はなんと、ロサンゼルス国際映画祭にてグランプリを受賞しました。

さらに同年、世界的に有名なマジックの殿堂、ハリウッドマジックキャッスルで開催された【Future Stars Week】に日本人初出演しました。

アメリカの人気オーディション番組【Americas got talent】に出演した際には最先端テクノロジーとマジックを融合させた作品【”IBUKI”】を披露しスタンディングオベーションを受けました。

また2014年には世界で初めて無常力状態でのマジックに成功しました。

アメリカ、アジア、中米、ヨーロッパ、アフリカ等世界20か国以上のTVやショーに出演し世界各地で活躍しています。

現在は大会やショーだけではなく、プロジェクトマッピングや国内外の舞台、ライブ等で演出も務めています。

もはやこれだけでHARAさんのすごさがわかりますね。

しかし、世界的には有名でも日本国内ではあまり知られていないのが現状です。

これからは日本国内でも活躍してほしいですね!

HARAのプロフィール

&nbs

p;

  • 本名:原大樹(はらひろき)※海外の大会ではHiroki Hara名義で出場
  • 出身:奈良県十津川村
  • 生年月日:1990年4月16日
  • 年齢:29歳
  • 事務所:株式会社WowMagic

5歳の頃からマジシャンになることしか考えていなかったらしく、十津川村という田舎ではマジックをする道具が揃わなく、自分でマジックをするための道具を作り練習をしていました。

ちなみにHARAさんの出身地奈良県十津川村がどのぐらい田舎かというと、最寄りのコンビニに車で一時間かかるほどの田舎らしいです。

正直、私は一度行ってみたいです(笑)

自然が豊かそうで空気がきれいそうですね!

HARAの学歴は?小学校、中学校、高校、大学など!

HARAさんが通っていた小学校は自身のTwitterの投稿から【新宮市立熊野川小学校】に通っていたことがわかりました。

中学校の情報はわかりませんでしたが、新宮市立熊野川小学校の近くに【熊野川中学校】

があります。

近い中学校を選んでいたとするとこの中学校に通っていた可能性が高いですね。

高校は【三重県立木本高等学校】に通っていましたが、なんとHARAさんはスポーツ推薦の生徒に混ざり、面接でマジックを披露し高校史上初、マジックで入学が決まりました。

木本高等学校はとても柔軟な対応でHARAさんが海外の大会に行くときは休んでもいいギリギリの日数まで休むことを許可し、さらに卒業式とラスベガスのコンテストが被ってしまった時にもコンテストを優先させてくれました。

とても生徒に理解のある良い高校ですね!

大学についてですが私の予想ですが、大学には進学していないのではと考えています

おそらくですが、高校卒業時点で世界のコンテストに出るほどの実力者ですから、高校を卒業した後はマジックの質を高めたり色々なコンテスト、大会に出場していたのではないかと考えています。

HARAの母親、父親は?

HARAさんの母親は歌手である原水音さん、父親は造形作家である原英雄さんです。

HARAさん一家は芸能一家、芸術一家と言えますね!

母親の職業、歌手は歌を歌う。

では父親の造形作家とはどんな仕事なのでしょうか?

造形作家とは絵画や彫刻、デザイン作品を制作する美術作家です

まさに芸術ですね。

親子コラボとかはやらないのでしょうか?

見てみたいですね(笑)

HARAの妻は?

HARAさんは令和元年に自身のTwitter、インスタで結婚を報告しています。

相手は一般女性で、出会いは世界一周クルーズ上とのことです!

とてもきれいな人でおめでたいですね!

HARAのインスタは?

HARAさんは【haramagic】という名前でインスタをやっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

アメリカから友人が来たので大好きなお寿司屋さん福原へ。#福原 #寿司 #sushi

イリュージョ二ストHARA/illusionist(@haramagic)がシェアした投稿 –

イリュージョンの投稿が多いのかと思いきや、プライベートの投稿の方が多いですね!

HARAのイリュージョンの実力は?

ここでHARAさんのイリュージョンの実力を見てもらいましょう!

 どうやってシャボン玉をつかんだのでしょうか?どれだけ近くで見ても全くわかりません、、、

 どこから鳩を出しましたか???

私はHARAさんのイリュージョンを見ていて素で「は?」という言葉が出てしまいました(笑)

ご覧になった通り最高のイリュージョニストですね!

HARAは情熱大陸に出演

HARAさんは11月24日に情熱大陸に出演することが決まっています。

番組内でHARAさんのイリュージョンの裏側に迫るという事なのでぜひ見てくださいね!

HARAさんについて終わりに

HARAさんについて紹介しましたがいかがでしたか?

HARAさんのイリュージョンは何回見ても種がわかりませんね(笑)

これからも世界での活躍を見守っていきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください