エンタメ

ササポンとは誰で何者?大木亜希子と同棲/同居?自宅住所はどこかや職業や経歴やプロフィールについても!

みなさんササポンさんという方をご存じですか?

元SND48大木亜希子(おおき・あきこ)さんと同棲?同居?をしているという中年のおじさんのことみたいなんですよね。

ササポンさんとはいったいどこの誰で何者なのでしょうか。

今回は、元アイドルと一緒に暮らしているというササポンさんの職業や経歴、プロフィールについてや、気になる自宅住所などを調査していこうと思います。Twitter、インスタ、FacebookなどのSNS情報を参考に調べていこうと思います。

早速みていきましょう!

ササポンとは誰で何者?職業は?

ササポンさんって誰ですか?何も?

私ははじめ、笹を持ったパンダのキャラクターかなぁ?と思ってしまいました。(失礼ですね)

でも、調査してみると凄い方だと言うことがわかりました。何が凄いかと言いますと、なんと元SND48で、現在はフリーライターとして活動されている大木亜希子(おおき・あきこ)さんと同棲生活を送っている58歳(2020年1月現在)の一般の方なんだそうです。

大木亜希子さんのお写真です。

こちらが、大木亜希子さんのTwitterです。(現在SNS断食中とのことです)

元アイドルと、しかもSND48の方と同棲生活って、、う、うらやましいですねぇ!!!しかし、調査してみるとどうやら恋愛関係はないそうなんです。一緒に暮らしていて恋愛関係にないとは、いったいどういう事なのでしょうか?

まず、ササポンさんの見た目は、中肉中背で眼鏡をかけておられ、世の中の58歳を平均するとこうなる感じと想像しやすい風貌だそうです。芸能人に例えると、小日向文世(こひなた・ふみよ)さんに似ているそうですよ。

小日向文世さんです。きっとササポンさんは優しそうな雰囲気なんでしょうね!

大木亜希子さんは、2019年11月30日に「人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした」(祥伝社)という本を出版しており、その本のなかでササポンさんとの関係などを綴られていました。本のタイトルの通り、大木亜希子さんとササポンさんの関係は赤の他人なんだそうです。

ちなみに、この本は読みやすく人気なようで、Twitterでも絶賛の声が多く上がっておりました。

 

30歳までに結婚すると誓った夢も叶わず、仕事も何もかも上手く行かずにもがいていた大木亜希子さんが、ササポンさんと出会い、悩みを打ち明けることで救われたそうです。大木亜希子さんから見たササポンさんの印象は、父親、長老、上司のような方なんだそうです。

ササポンさんの職業は一般企業のサラリーマンだそうで、過去には、結婚も離婚も経験しているようです。大木亜希子さんだけではなく、一軒家の自宅空き部屋に色々な若者を住まわせていたんだそうです。20代の男性やフランス人彼氏を持つ女性とも一緒に暮らした事があるようです。

冒頭で、アイドルと同棲いいなぁ!!と騒いでしまいましたが、本当に恋愛関係はなく、同居・ルームシェアと表現するほうが正しいみたいですね。ごめんなさい。

ササポンさんのお人柄は、孤独に強く、誰かに身を委ねることなく、墓場に入るまで「自分で自分を始末する」と言い続けている人だそうです。今でも、理想の人生の最後は「別荘のある軽井沢で雪の日に足を滑らせて、雪解けと共に発見されるコト」と語っているそうです。ちょっと変わっている人なのかな?と思ったのですが、きっと自然体で生きている芯の強い方なのでしょう。そういう方と生活を共にすることで大木亜希子の考え方も前向きに変わっていったのだと思いました。

ササポンと大木亜希子との同棲(同居)理由は?

ササポンさんが何者なのかは、大体わかったのですがここで気になるのは、なぜ大木亜希子さんとササポンさんの同居がスタートしたかということです。

実は、同じく元SND48で活動されていた双子の姉・奈津子(なつこ)さんから紹介されたようなのです。奈津子さんも過去ササポンさんとの同居をしていたそうです。

姉・奈津子さんのインスタ

SDN48を卒業してから大木亜希子さんは仕事・恋愛と色々な事に行き詰まっておられたようで、会社員として仕事をしながら毎日合コンに明け暮れ不摂生な生活を続けアイドル時代と比べ20キロも太ってしまったそうです。経済的にも貯金は10万円を切るほどカツカツだったそうです。そして、電車に乗ろうとしても、ホームに立ったまま一歩も動けないという精神状態になってしまったそうです。しかし心療内科に行っても病名がわからなかったそうで、心がボロボロになってしまったんだそうです。

そんな時に姉である奈津子さんに、「今のお前は病み散らかしてるから、誰かと住め!」と叱られた際にササポンさんとの同居をすすめられたんだそうです。

客観的にみると、大木亜希子さんの悩みって抜け出すことはそんなに難しい事じゃないのでは?と思う方が一定数いることだとは思いました。しかし、人生の悩みの深さというのは人それぞれ違うと思います。誰かから見た大木亜希子さんの悩みが大したことないものであったとしても、当時の大木亜希子さんにとってはそれが、生きるにも耐えがたい苦痛だったことは間違いないことだと私は思いました。

大木亜希子さんは、ササポンさんのことをこう語っていました。

人との距離感について自然と学びました。ササポンと生活するようになってからは、

「誰と関わるにしても、付き合いは腹六分目くらいがちょうどいい」と思えるようになったんです。

それまでは、30歳までに結婚しなければという焦りから、結婚相手を見つけるために男性との“ノルマ飯”に走っていた時期もあったんですが、

「人は自然体に近づくほど、自分の感覚に見合った人と出会えるのかな」と思えるようになりました。

きっと人生の酸いも甘いも噛み分けてきたササポンさんの沢山の言葉で大木亜希子さんは、自分を取り戻すことができたのでしょうね。それにしても、大木亜希子さんは、恵まれた方だと思います。心配してくれる人が周りにいるということは幸せなことですよね。しかし、また大木亜希子さんも人生を諦めず行動したからこそ今のご活躍があるのでしょうね。

ちなみに、姉・奈津子さんは、現在「家電女優」という肩書きでお仕事されているようです。

え?聞いたことない、、、(汗)と思ったので少しだけ調べてみたところ、

美容家電や生活家電が好きで「家電アドバイザー」という資格を取得したそうです。その知識を生かし現在は、女優業の他にYouTubeやライターの場でご活躍されているようです。

こちらが、姉・奈津子さんのYouTubeです。

姉妹揃ってご活躍されているのですね!

ササポンの自宅住所はどこ?

Twitter・インスタ・Facebookなどを細かくチェックしてのですが、やはりササポンさんは一般人ということもあり、自宅住所がどこにあるのかはわかりませんでした。

しかし恐らく、東京ではないかと思います。大木亜希子さんは、仕事上他県に住んでしまうと通勤に難があるからです。でもすみません。あくまで推測の域です。

ササポンの経歴やプロフィール

年齢:58歳(2020年1月現在)

容姿の特徴1:中肉中背+眼鏡

容姿の特徴2:小日向文世さんに似ている

職業:一般企業に勤めるサラリーマン

経歴:過去にも様々な人間とシェアハウスで生活

特技:ピアノの演奏ができる

ササポンが爆報theフライデーに出演!

2020年1月24日放送の、

「爆報!THEフライデー【世にも奇妙な同居生活!アイドル第2の人生】」

に、大木亜希子さんとササポンさんについてのあれこれが放送されるようです!

放送内容の見出し

・紅白出場の元人気アイドルが58歳おじさんと謎の同居!

・その裏にあったのは虚栄心に駆られた偽りの姿。

・現代アイドルが陥った女の苦悩が!

面白そうな見出しですよね!って、私が先に書いてしまった内容が重複していそうな、、、

いや、でもきっともっと掘り下げて色々語ってくれると思います。大木亜希子さんとササポンさんとの関係は本当に愉快で面白く、私もここに書き切れないほどでした。ササポンさん本人がご出演されるかは、不明ですがササポンさんの事が沢山放送されることは間違いないですね!

ササポンについて終わりに

はじめは、ササポンさん少しジェラシーを感じてしまいましたが、色々と私の勘違いだったようですね。(ごめんなさい)

人の人生に係わってそして、その人をよりよい方向に導いてくれる素晴らしい方ということがわかりました。私自身もササポンさんのように人生を重ねた時に困っている人や辛い人をそっと支えてあげられるような人になっていたいなぁと思いました。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください