エンタメ

阿佐美やいも子/村田洋子の経歴やプロフィール!お店場所や夫/旦那や子供やブログについても!

最近メディアの出演が増えている「阿佐美やいも子(あさみやいもこ)/村田洋子(むらたようこ)」さん。

子供の事を考えた無農薬のさつまいもを、昔ながらの方法で焼き芋を販売しています。

そんな「阿佐美やいも子」さんの経歴プロフィールに加え、販売しているお店の場所焼き芋の評判、さらに、旦那や子供などの家族構成、ブログについてもご紹介します。

阿佐美やいも子のお店場所はどこ?

阿佐美やいも子さんのお店の場所はどこなのでしょうか?

 

お店は特定の場所に構えておらず、移動販売のみを行っています。

埼玉県戸田市とさいたま市近郊で主に販売しており、移動販売なので、どうしても天候が悪いとお休みしてしまう事もあるようです。

 

出店場所は公式HPで確認できます。こちらです。

近郊であれば、イベントなどで出張販売してくれるみたいですよ!

 

埼玉県に行けない!という方は、阿佐美や通販ショップでも購入できますので是非。

通販ショップでは、しっとり系の紅はるかや安納いもの焼き芋、ほくほく系の紅あずまや金時いもの焼き芋など様々な種類が販売されています。

かわいいいも子ちゃんストラップや、サツマイモのピアス・ブローチなども販売されていますよ!

阿佐美やいも子の焼き芋の評判は?

阿佐美やいも子さんの焼き芋の評判をご紹介します。

 

阿佐美やいも子さんの焼き芋は、素焼きにしている壷に炭を投入し、遠赤外線で時間をかけて蒸し焼きにします。

皮が焦げないので皮まで食べれ、中も柔らかくしっとりと焼けるそうです。

リヤカーで活動していた時は、売り切れも続出するほどの人気商品でした。

阿佐美やいも子/村田洋子の経歴やプロフィール

「阿佐美やいも子/村田洋子」さんの経歴やプロフィールをご紹介します。

本名は村田洋子(42歳・2020年1月現在)です。

2005年にリヤカーに壷焼き芋の壷を載せ、地元の戸田市で開業をしました。発売当初は「人気のやきいも屋さん」と評判になり、焼きあがるのに時間もかかる事から、売り切れが続出していました。

2006年に軽トラと焼き芋の釜も購入し、人力発電のかき氷も営業。冬は焼き芋、夏はかき氷と、年中大忙しですね。同時にさつまいもの無農薬栽培にも挑戦もします。

2008年にボランティア団体と共同で駄菓子屋「まちのえき~かめや~」を開店し、2017年に閉店します。

2013年に焼き芋などの移動販売をしつつ、助産所で産後ケアのボランティアも2016年まで活動します。

2015年に「焼き芋屋を開業したい人のための講座」を開きます。

2016年に「子連れでさつまいもを育てるワークショップ”芋づるプロジェクト”」も開始します。

2019年に「ほくほくスマイルやきいもビジネス講座」を開きます。

 

仕入れ先の生産者さんなどとの出会いと、第一子出産後の体調不良から、環境や食育に興味をもった阿佐美やいも子さんは、業界に先駆け「無農薬の焼き芋」を低価格で販売開始しています。

また、さつまいも作りだけでなく、自分の経験を活かし得た知識を役立てたいという事から、様々な講座も開き、焼き芋屋さんになる為の人材育成も行っています。

壷焼き芋と石焼き芋を、今では見る事のないリヤカーや軽トラックで販売しているのは、阿佐美やいも子さんだけです。

最近では新聞やテレビなど、メディアへの出演も増えてきており、最高月商はなんと7桁もあるそうですよ!

これからもっと知識を活かして色々活動しそうですし、もっともっと活躍しそうですね。

阿佐美やいも子の夫(旦那)や子供は?

阿佐美やいも子さんの旦那・子供さんはどんな方なのでしょう?

 

情報は少ないのですが、旦那さんとお子様が3人居る事はわかっています。

旦那さんは42歳の一般男性です。

お子様は、2010年生まれの航太郎君と2013年生まれの男の子と千紘(ちひろ)ちゃんという女の子がいます。

航太郎君は10歳。次男が6歳か7歳、千紘ちゃんは4歳くらいです(2020年1月・Backstageの放送時点)。

 

きっと旦那さんは多忙な阿佐美やいも子さんを支える優しい旦那さんです。

テレビ放送でも優しさが滲み出ておりました。

SNSからもご家族の中の良さがうかがえます。

ちなみに旦那さんとの出会いはいも子さんのお店です。

つまり、旦那さんはいも子さんのお店のお客さんだったのです。

出会った当時は仕事が終わるのが遅いと会えなかったり、できるだけ会えるように早く帰ったりという感じだったようです。

とても素敵な出会いですね!

阿佐美やいも子のブログは?

阿佐美やいも子さんのブログをご紹介します。

 

阿佐美や公式ブログ

いも子の焼き芋 阿佐美や(Facebook)

いも子の焼き芋 阿佐美や(Twitter)

 

ブログやSNSでは、移動販売先や講座の情報、メディア出演の情報などが投稿されていますので、見てみてくださいね。

阿佐美やいも子について終わりに

今回は、阿佐美やいも子さんについてご紹介しました。今ではどこにでも売られている焼き芋ですが、やはり昔ながらのリヤカーや軽トラでの販売は見た目から違いますね!是非、ブログやSNSをチェックして堪能してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください