エンタメ

ダニエル・ゲーデのwiki経歴!結婚して妻嫁いる?子供など家族は?バイオリンyoutube動画についても!

バイオリニストとして、世界で活躍をしている「ダニエル・ゲーデ」さん。演奏会を開くだけでなく、ボランティア活動にも力を入れ活動しています。

今回は、そんな「ダニエル・ゲーデ」さんのwiki風経歴とプロフィールに加え、結婚して妻(嫁)子供など家族構成はどうなのか、更に、Youtube動画バイオリンの演奏と、「ダニエル・ゲーデ」さんのレッスンの評判についてご紹介します。

 

ダニエル・ゲーデのwiki風経歴

ダニエル・ゲーデさんのwiki風プロフィールと経歴をご紹介します。

 

本名:ダニエル・ゲーデ

生年月日:1966年4月25日

年齢:53歳(2020年1月現在)

出生地:北ドイツの港湾都市ハンブルク

父のディートリッヒ・ゲーデさんは国家公務員、母のヘルガ・ゲーデさんは英語教師で、3人兄弟の次男として生まれました。3歳年上の兄トーマスさんと、1歳年下の弟セバスチャンさんが居ます。

ダニエル・ゲーデさんの家庭は音楽家だったわけではなく、クラシック音楽好きの父と、ピアノを弾く事の好きな母だった為、家にはいつも音楽が流れていました。

バイオリンを始めたキッカケは、5歳の頃に兄のトーマスさんがバイオリンを習い初めた事で、同じことをしたい!という気持ちから習い始め、弟のセバスチャンさんもチェロを、兄のトーマスさんがバイオリンからヴィオラを引くようになり、兄弟3人で弦楽トリオを結成していました。

両親の教育は創造的な物であり、家族全員でよく討論を行っており、とても仲の良いご家族だそうです。

学生時代は、ハンブルクのインターナショナルスクールに2年間通い、毎日バイオリンを弾いて、クリスマスパーティーなどでは兄弟3人で演奏していました。

兄弟3人で弦楽のトリオを組んでいたのは当時珍しく、テレビやラジオなどにも出演していました。

その後兄のトーマスさんは医学の道へ進みトリオも解散。

ダニエル・ゲーデさんは16歳で、ドイツの国内コンクールにて優勝。

1986年にクラウディオ・アヴァドが主宰している、ヨーロッパ・ユースオーケストラに入団して、コンサートマスタを務めました。

1990年には、ロンドンで開催されたカール・フレッシュ国際ヴァイオリンコンクールにて受賞者に選ばれました。

弟のセバスチャンさんもドイツ国内コンクールで優勝した事で、ヨーロッパ・ユースオーケストラに入団。現在は、ハンブルクを代表しているNDRエルフィプフィルハーモニー管弦楽団と、バイロイト祝祭管弦楽団に所属し、ゲーデ弦楽四重奏団でチェロの担当をされています。

ダニエル・ゲーデさんは、1991年‐1994年までベルリン芸術大学にて教鞭を取得。

1994年‐2000年までウィーン・フィルハーモニー管弦楽団とウィーン国立歌劇場管弦楽団にてコンサートのマスターを務めていました。

2000年以降は、ニュルンベルク音楽大学のヴァイオリン科で教授をしています。

現在は、ソリストとし活動をしつつ、ベルリン・バロック・ゾリステンで音楽監督を務め、日本のNPOフレンドシップ・コンサートと協力をし、ゲーデ弦楽四重奏団と、ウィーン・フーゴ・ヴォルフ三重奏団、ウィーン・ピアノ五重奏団などの室内楽活動を行っています。

また、ボランティア活動にも積極的に力を入れており、日本でも毎年東北の被災地にて演奏活動も行っています。

 

ダニエル・ゲーデが結婚して妻(嫁)がいる?

ダニエル・ゲーデさんは結婚して妻(嫁)はいるのかご紹介します。

 

1991年にピアニストのスイシューさんと出逢い、優しい笑顔と性格に魅了され、1992年にお互い学生でありながら、結婚されています。

奥様とは、ボランティア活動での演奏会などで、一緒に活動もされているようです。

夫婦としてだけでなく、演奏のパートナーとしても必要な方なのでしょうね。

 

ダニエル・ゲーデの子供など家族は?

ダニエル・ゲーデさんの子供はどんな方なのでしょう。

 

お子様は男の子が2人いるそうで、現在はニュンベルク郊外の田舎町の方で、奥様のスイシューさんと、次男のフローリアン(17歳)さんと住んでいます。

長男のフィリップさんは、独立しニュンベルク市内に在住。

次男のフローリアンさんは、チェロ奏者を目指し活動しています。

フローリアンさんとも、ボランティア活動の演奏会を共に行っているようです。

 

ダニエル・ゲーデさんはとてもご家族を大事にされており、人生で最も大切なものは、1番が家族で、2番が音楽と言われています。

趣味も家庭と家族だそうですよ。

とても仲の良い家族である事がうかがえますね。

 

ダニエル・ゲーデのバイオリン演奏youtube動画は?

ダニエル・ゲーデさんのバイオリン演奏のYoutube動画をご紹介します。

 

聞き入ってしまう、とても素晴らしい演奏をされています。

 

ダニエル・ゲーデのレッスンの評判は?

ダニエル・ゲーデさんのレッスンの評判をご紹介します。

 

日本でも来日した際に、レッスンを行っています。

2020年1月23日NHKで放送された、「奇跡のレッスン”楽譜が物語に変わるとき 弦楽器(全編) ダニエル・ゲーデ”」では、日本の子供たちに対し、短期間で指導を行いました。

短期間いう時間の中で、的確な指導や思いを伝える姿に、皆さん感動されたようです。

 

2020年1月30日(木)に「奇跡のレッスン”楽譜が物語に変わるとき 弦楽器(後編)ダニエル・ゲーデ」が放送されますので、子供達がどう変わっていくのか?

是非、放送を観てみてください。

 

ダニエル・ゲーデについて終わりに

今回は、バイオリニストのダニエル・ゲーデさんについてご紹介しました。

演奏会だけでなく、ボランティア活動を積極的に行っている事で、ダニエル・ゲーデさんの人の良さが伝わってきますね。

今後の活動にも注目です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください