エンタメ

リディア・フェアチャイルドはDNAキメラ!現在や夫旦那や子供など家族についても!

血縁関係を証明するのに当たり前となっている「DNA鑑定」。自分で産んだ赤ちゃんとDNAが一致しない?!と犯罪まで疑われてしまった女性がいました。

そこで今回は、「DNAキメラ」とは何なのか、疑われた女性「リディア・フェアチャイルド」さんの赤ちゃんは「DNAキメラ」だったのか、それに加え、「リディア・フェアチャイルド」さんの夫(旦那)子供達の家族構成、「リディア・フェアチャイルド」さんの現在、さらに「ワールド極限ミステリー」で取り上げられた内容をご紹介します。

 

DNAキメラとは何?

「DNAキメラ」とは一体何なのかをご紹介します。

 

ヒトの生命体というのは、1個の受精卵が細胞分化と細胞分裂を繰り返す事で、形が作られていきます。

つまり、全ての細胞は、細胞核の中にある同一の遺伝子と染色体を持っています。

「DNAキメラ」というのは、細胞核の中に遺伝子的に見て異なる2種類以上の遺伝子と染色体を持っている状態の事を言います。

言い方を変えれば、同一の個体内に違った遺伝情報を持っている細胞が、入り混じってしまう状態です。

 

ちなみに「キメラ」とは、ギリシャ神話に出てきている怪獣の事です。

頭がライオンで、しっぽがヘビのような、数種類にもわたる動物の部分を合わせ持った生き物です。

 

DNAを2種類も持っている「DNAキメラ」は、これまで世界で約30の例しか報告されていません。

これは、10億人に1人の発症する割合であり、とても珍しいDNAだと言われています。

リディア・フェアチャイルドが疑われた内容は?

「リディア・フェアチャイルド」さんが犯罪を疑われた内容をご紹介します。

 

自分の産んだ赤ちゃんとDNAが一致しない?!と犯罪まで疑われた女性、それが「リディア・フェアチャイルド」さんです。

2002年、リディア・フェアチャイルドさんが25際の時に、第三子となる子供を身ごもりました。その時は妊娠3ヶ月です。

子供達の父親とは別れており、リディア・フェアチャイルドさん自身が失業中だったことから、ワシントン州の生活保護を受給する為に、DNA鑑定を受けなければいけませんでした。

お腹の子供との親子関係を証明するだけでなく、子供達と子供達の父親の全員がDNA鑑定を受けました。

結果を待っていたある日、社会福祉課からすぐ来るようにと通達がありました。

定期的な面談だろう。と思っていたリディア・フェアチャイルドさんに対し、社会福祉課の職員が「あなたは誰ですか?」と尋問が始まりました。

突然の犯罪を犯した容疑者のような扱いに、驚き混乱したリディア・フェアチャイルドさん。

DNA鑑定の結果が、父親と子供達と一致したのですが、なんと、リディア・フェアチャイルドさんと子供達のDNAが一致しなかったのです。

リディア・フェアチャイルドさんは「なんかの間違いです!」と反論したものの、「DNA鑑定は100%嘘をつかない!」と引き下がらない職員。

結局、生活保護を受ける事ができず、母親になりすました不正受給者ではないのかと疑われ、立ち去る際に職員に「いつでも子供達は取り上げれるから」と言われたのです。

子供達を失うかもしれないという事にパニックを起こし、家に帰ってすぐに、子供達の出生証明書や妊娠中の写真など、証拠となるものをかき集めました。

出産に立ち会った両親にも事情を話し、子供達を出産した産婦人科にも連絡、裁判で「DNA鑑定がおかしい」と証言してくれることを約束してくれました。

しかし、当時の裁判ではDNA鑑定は絶対的なもの。証言なんて通じないかもしれません。

そこで、一度目のDNA鑑定が間違ってないかと思い、もう一度別の機関でDNA鑑定を依頼しますが、ここでもDNA不一致と結果ができました。

負けるという裁判に立ち向かってくれる弁護士も居ませんでした。

そこで出会ったのが「アラン・ティンデル弁護士」。リディア・フェアチャイルドさんに色々質問をする際に、「自分が産んだ子供である!」という回答があまりにも確固たるものであったので、信じて一緒に戦う事にしたのです。

リディア・フェアチャイルドさんは疑われたまま、3人目の子を出産し、陪審員に出産に立ち会ってもらい、すぐにDNA鑑定を行いました。

DNA鑑定の結果は「不一致」。出産を目の当たりにしたにも関わらず、DNAは一致しなかったのです。

しかし、リディア・フェアチャイルドさんに希望の光がさしたのです。

リディア・フェアチャイルドはDNAキメラ?

「リディア・フェアチィルド」さんは、DNAキメラなのでしょうか。

 

第三子出産でDNAが一致しなかった直後、アラン・ティンデル弁護士に友人の医師から「ニューイングランド・ジャーナル・メディスン」という雑誌を紹介されました。

そこには、1998年ボストン州で起きた同じような事例が書かれていたのです。

そのケースは謎が解き明かされていました。

別の州に住む「カレン・キーガン」さんが、腎臓移植の為にDNA鑑定を受けたものの、2人の息子とDNAが一致しませんでした。

カレン・キーガンさんの担当医は不思議に思い、リディア・フェアチャイルドさんが投げかけられたような質問を行いました。

DNAサンプルを体の様々な場所で行ったものの、やはり一致せず。

カレン・キーガンさんは以前、甲状腺の小瘤(しょうりゅう)の切除手術を受けた事があったので、保管されていた小瘤の組織サンプルを検査すると、見事息子2人とDNAが一致したのです。

なぜそんなことが起きたのでしょうか?

それは、カレン・キーガンさんは血液的に1人でありますが、組織的にみると2つの個体が結合していたのです。すなわち、カレン・キーガンさん自身が、双子そのものだったのです。

これは、妊娠初期に双子の片方が流産してしまい、生存している赤ちゃんに吸収されるか、2つある受精卵が子宮内にて融合して1つになったとみられています。

 

この事例をもとに、リディア・フェアチャイルドさんはDNAキメラであるか検査が行われ、DNAキメラである事が発覚。子供達も実子であることが認められ、起訴は取り下げられました。

 

これは、骨髄移植した方も、提供者との血液が融合してしまい、血液のDNAと細胞のDNAが一致しなくなる場合もあるそうです。

リディア・フェアチャイルドの夫旦那や子供など家族は?

「リディア・フェアチャイルド」さんの、夫(旦那)や子供などの家族構成をご紹介します。

 

夫の「ジェイミー・タウンゼント」さんとは第三子妊娠時には離婚していまが、今回の騒動をきっかけに再婚されたようです。

 

子供は、2014年の時に長女が4歳、長男が3歳でした。

なので、今は10歳と9歳と、次男が5歳か6歳ですね。

その後、第四子の次女も出産されているようです。

リディア・フェアチャイルドの現在は?

「リディア・フェアチャイルド」さんは現在どうされているのでしょうか。

 

現在は、ジェイミー・タウンゼントさんとお子さん4人で仲良く暮らしているようです。

リディア・フェアチャイルドさんを「ワールド極限ミステリー」で紹介!

「リディア・フェアチャイルド」さんが「ワールド極限ミステリー」で紹介されました。

 

 残念ながら、これもどこにも出ておらず、内容がわかりませんでした。

リディア・フェアチャイルドについて終わりに

今回は、「リディア・フェアチャイルド」さんについてご紹介しました。「DNAは100%嘘をつかない」という事が、覆された出来事だったのでないでしょうか?世界で見ると人間の体は不思議な事がいっぱいありますね。

POSTED COMMENT

  1. ゆいぴょん より:

    リディアさんがまたワールド極限ミステリーに出て今度はスタッフさんともお話してお子さん達がまた大きくなってる所が見たいな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください