エンタメ

ケニー野村の現在は?父母や嫁妻や子供(娘息子)やダン野村や経歴やプロフィールについても!

先日亡くなった野村克也さん。奥様の野村沙知代さんとはおしどり夫婦でしたよね。

そこで今回は、息子である「ケニー野村(けにーのむら)」さんの父親母親嫁(妻)子供(娘息子)などの家族構成と、「ダン野村(だんのむら)」さんとの関係、それに加え「ケニー野村」さんの経歴プロフィール、さらに現在何をしているのか、ご紹介します。

 

ケニー野村の父親と母親は?

「ケニー野村」さんの父親と母親をご紹介します。

 

ケニー野村さんの実父はアメリカ人のアルバン・ジョージ・エンゲルさんです。

 

実母は野村沙知代さんで、1978年に野村克也さんと再婚をしています。

しかし、沙知代さんと野村克也さんはW不倫の末の結婚だったそうです。

当時、野村克也さんは前妻の正子さんと1972年より別居しており、その当時から沙知代さんと不倫関係にあります。

1973年には野村克也さんと沙知代さんの間に「野村克則」さんが誕生しています。

その後、1974年に沙知代さんとアルバン・ジョージ・エンゲルさんとの離婚が成立、1978年1月に野村克也さんと正子さんとの離婚が成立したことにより、1978年4月に無事(?)お二人は結婚に至りました。

出会いから結婚するまで、8年もの月日を経たそうです。

 

しかし、実母・沙知代さんと、実の息子・ケニー野村さん、ダン野村さんは絶縁状態にあったそうです。

ケニー野村さんの自著によると、野村沙知代さんは幼い頃から万引きを繰り返しており、大人になってからもそのクセは治らず、息子たちにも万引きを指示していたそうです。

神社での賽銭泥棒や、宝石店での万引き指示・・子供たちにこんな事させるなんて衝撃です。

そして、母の不倫。

こんな母だったら、息子さんたちも拒絶をするのも仕方ないですよね。

 

ちなみに、ケニー野村さんの実父であるアルバン・ジョージ・エンゲルさんは、沙知代さんに裏切られたことで自ら命を絶ってしまったようです。

 

 

ケニー野村の嫁(妻)や子供(娘息子)など家族は?

「ケニー野村」さんの嫁(妻)や子供(娘息子)などの家族構成をご紹介します。

 

嫁(妻)の名前は「幸乃」さんです。

詳しい情報ですが、どこにも載っていませんでした。

 

子供(娘息子)は、娘さんが1人おり、ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム球団職員の「野村沙亜也」さんです。

とてもお綺麗な方ですね!

お父さんやおじいちゃんと同じ野球に関わる道へと進んだわけですね。

 

 

ケニー野村とダン野村の関係は?

「ケニー野村」さんと「ダン野村」さんの関係をご紹介します。

 

ダン野村さんはケニー野村さんの実兄です。

しかし、現在は絶縁状態にあります。

なぜ絶縁に至ったかというと、ケニー野村さんは母・沙知代さんをずっと庇い続けてきており、ケニー野村さんと母・沙知代さんが絶縁する前から絶縁状態にあった、ダン野村さんが許せなかったようです。

あくまでこれは憶測なので、実際は元から仲が悪かったとの噂もあります。

 

ご両親が亡くなった今、和解してまた仲良くなってくれたらいいですね。

 

 

ケニー野村の経歴やプロフィールは?

「ケニー野村」さんの経歴やプロフィールをご紹介します。

 

本名 野村克彦

生年月日 1959年2月27日

年齢 60歳

出身地 東京都目黒区

元プロ野球選手で、その後はスポーツアドバイザーをしています。

小学校から高校まではセント・メリーズ・インターナショナル・スクールで学び、大学はカルフォルニア工芸大学に進学したが中退。

1979年にドラフト外で広島東洋カープに入団し、2年間在籍しました。

1982年に日本ハムファイターズに入団し、2年間在籍。

在籍中は最後まで一軍でプレーする機会はなく、その後は日本やアメリカでスポーツアドバイザーとして活躍をしています。

2001年には自伝で母・野村沙知代さんの暴露本を出版しました。

その後の週刊新潮のインタビューで、母・野村沙知代さんの税金逃れの手口を暴露し、翌年には巨額の脱税容疑で母が逮捕・起訴されました。

有罪判決の出た母に対し「正義が勝った」と、自著が母を追い詰めた結果であったと感想を述べました。

継父の野村克也さんとは1年に何度か会っており、「父が野球を教えてくれました」と感謝の意を述べているそうです。

 

 

ケニー野村の現在は?

「ケニー野村」さんの現在をご紹介します。

 

現在はスポーツアドバイザーとして活躍をされており、日本とアメリカを行き来されているようです。

今は都内に住んでいるようですよ。

 

それ以外の情報はありませんでした。

 

 

ケニー野村について終わりに

今回は、ケニー野村さんについてご紹介しました。

プロ野球選手を引退してからも、野球に関わる仕事でご活躍されていますので、今後メディアやテレビで見る姿も増えそうですね!楽しみです。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください