エンタメ

大島雅斗(セパ/芸人)の年齢や身長などプロフィール!NMB48好き?マツコのテレビ番組にも出演?

2世タレントからなる「セパ」というお笑いコンビをご存じですか?

今回は、「セパ」のお笑いコンビの1人「大島雅斗(おおしままさと)」さんについてご紹介したいと思います。

大島雅斗」さんの基本のプロフィール年齢身長など、それに加えNMB48好きだと言われる真相と、マツコ・デラックスさんのテレビ番組出演された時の事、さらに芸人セパ」の動画をご紹介します。

大島雅斗のプロフィール(年齢や身長など)

「大島雅斗」さんのプロフィール(年齢や身長など)をご紹介します。

 

本名 大島雅斗

生年月日 1989年12月4日

年齢 30歳(2020年2月現在)

出身地 東京都

高校は日本大学付属鶴ケ丘高校を卒業し、大学は日本大学生物資源科学部生物環境工学科を卒業しています。

高校も大学も偏差値は上位の方です。

 

卒業後は空間デザインの会社に勤め、その後お笑い芸人を目指し、2015年にNSC大阪37期として吉本興業に入社します。

現在は東京の所属になっているようです。

お笑い芸人歴はまだ4年の若手芸人さんです。

過去にはぱーばーとす、ケンモッカ、ばくぼんなどでコンビやトリオを組んでいました。

ばくぼん時代には、テレビ静岡「シンデレラtube」にレギュラー出演もしていたそうです。

 

父親は元日ハムの監督で、大島康徳さんです。

父が野球選手なら、お子さんも野球選手を目指しそうですが・・・

ちなみに高校時代はバレー部に所属していたそうです。

 

お笑いコンビ「セパ」は2019年5月1日に結成されました。

相方の「伊東貴彦」さんの親戚は元西武・ロッテの監督をしていた「伊東勤」さんです。

お互いの父親(親戚)がプロ野球の監督なのが特徴のコンビです。

大島雅斗さんはオードリーの若林さんが憧れのようですので、ツッコミ担当ですね。

 

 

大島雅斗はNMB48好き?

「大島雅斗」さんはNMB48好きだという真相をご紹介します。

 

大島雅斗さんを取材した際に、「NMB48のメンバーと結婚したいので、吉本芸人になりました!」と芸人になった動機を話していました。

なんという動機!

サラリーマン時代は、NMB48のシングルが発売されるたびに120枚もの枚数を購入され、ニヤニヤしていたらしいです。

芸人になる際には、父の大島康徳さんに「オタクを辞めるなら目指してもいい」という条件を元に芸人になったそうなのですが、芸人になった原因は「メンバーと結婚したいから!」と・・・もうすでにオタク辞めれそうにないんじゃないですか?

 

ちなみに、NMB48好き!と言われていますが、一押しは「指原莉乃」さんだそうです。

次に推しているのは高野祐衣さん、次が小谷里歩さんです。

アイドルなら誰でもいいんでしょうか?

 

 

大島雅斗はマツコのテレビ番組に出演?

「大島雅斗」さんがマツコ・デラックスさんのテレビ番組に出演したそうなので、ご紹介します。

 

2015年3月5日放送された、フジテレビ系「アウト×デラックス」で、元・日ハムの監督「大島康徳」さんの息子である「大島雅斗」さんが出演されました。

放送の時はまだ芸人さんになる前ですね。

この番組で、大島雅斗さんは父の大島康徳さんに面会し、NMB48のファンである事を告げ、借金が50万円ある事も報告し、その上で芸人になりたい旨を報告しました。

しかし大島康徳さんは「許さん!」と一刀両断し、借金はしてはダメという約束を破られ激怒していました。

アイドルオタクである事は少しは理解しており、AKBの話題では和やかな雰囲気に。

マツコ・デラックスさんが「ちゃんと身の丈に合った応援の仕方をしなさいって言ってんのよ」と助言しましたが、大島雅斗さんは「CDを購入する枚数を制限すると、買い物した気にならない」と反発します。

「自分で稼げるようになってから、そういう事をしようっていう風に切り替えられないの?」というマツコさんの問いかけに対しては、「稼ぎに見合った時はプライベートで会ったりとか」と・・・アイドルと交友関係を築ける未来を描いているみたいです。

その後も大島雅斗さんはNMB48のファンは絶対にやめる事はできないと主張し、握手会でももうメンバーに自分の名前を憶えられているとコメントしています。

そこでマツコさんは「アイドルは名前を覚える事に何の感情もないし、太客なんてもっとすごいのがいっぱいいるわよ」と斬り捨てています。

マツコ・デラックスさんの言い分に同情しますね。

お父様も心配でたまらないでしょうね。

 

 

大島雅斗(セパ/芸人)の動画は?

「大島雅斗(セパ)」さんの芸人動画をご紹介します。

 

「セパ」さんの動画を探しましたが、公開されていませんでした。

大島雅斗さんが吉本坂46に加入する為に公開した動画がありましたので、ご紹介します。

お父様も協力されていますね!

 

 

大島雅斗について終わりに

今回は、大島雅斗さんについてご紹介しました。

コンビ結成もまだ1年未満ですので、これからの活躍が楽しみですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください