エンタメ

セインカミュの事務所や会社は?朝ドラやゴチや西郷どんに出演?インスタや茅ヶ崎や妻や子供等家族についても!

端正な容姿と、流ちょうな日本語で様々なメディアで活躍する「セインカミュ」さん。

今回は、そんなセインカミュさんの事務所や会社イクリプス・プロダクション所属している事実と、朝ドラやゴチ、西郷どんに出演していた際の話、さらにインスタ茅ケ崎市との関係、それに加え妻や子供等の家族構成、プロフィールをご紹介します。

セインカミュの事務所や会社は?イクリプス・プロダクションに所属?

「セインカミュ」さんの事務所や会社、イクリプス・プロダクションに所属しているのかをご紹介します。

 

かつてはR&Aプロモーションに所属をしていましたが、同社を脱退しています。

出演料などを巡って対立をし、脱退後はメディアへの出演も減ってしまいました。

2005年3月には、10年間の専属契約を交わしていたにも関わらず、次事務所に移籍したとしてR&Aプロモーションは約9887蔓延の損害賠償を求め起訴を起こしました。

しかし、「セインカミュ」さんは事務所の解除は適法だと主張し、逆にセインカミュさんが事務所に対し営業活動を妨害したとし、9430万円の損害賠償を求めました。

裁判は1審・2審ともセインカミュさんが勝訴し、2009年5月には和解が成立しています。

 

現在は、友人と一緒に「イクリプス・プロダクション」を立ち上げ所属しています。

講演や営業など地道な活動が功を奏し、メディアへの出演も増え、ナレーションやテレビ出演などで活躍するようになりました。

 

2015年からは「Mr coconut!」という名でYoutuberとしても活躍しています!


登録者数は6万人をこえるほどの、人気チャンネルとなっています。

 

 

セインカミュは朝ドラやゴチや西郷どんに出演?

「セインカミュ」さんは朝ドラやゴチ、西郷どんに出演していたのかご紹介します。

 

セインカミュさんは2002年4月より放送された、NHK連続テレビ小説「さくら」にロバート・ホフマン役で出演していました。

「ゴチになります」には、2003年のシリーズ4回目に出演しており、ゴチ史上で2度目となる年間無敗を達成しましたが、「負ける気がしないので」という理由で降板をされています。

 

西郷どんにはイギリス公使「パークス」役で熱演されていました!

 

 

セインカミュのインスタは?

「セインカミュ」さんのインスタをご紹介します。

 

年齢を重ねても、相変わらずのイケメンですね!

 

 

セインカミュと茅ヶ崎の関係は?

「セインカミュ」さんと神奈川県茅ケ崎市の関係をご紹介します。

 

セインカミュさん母親の実家が茅ケ崎市の南海岸北にあり、結構方言も特徴があるようで、セインカミュさんもよく「べ」や「だべ・だんべ」と語尾に付けていますよね。

 

 

セインカミュの妻や子供等家族は?

「セインカミュ」さんの妻や子供等の家族構成をご紹介します。

 

2002年に日本人女性とできちゃった婚をしています。

丁度この頃セインカミュさんは人気者となり多忙であった為、セインカミュさんの結婚は大変話題となりました。

奥様は一般人なので情報はあまりありませんが、浜崎あゆみさんに似た方だとのうわさもありますので、すごく美人さんなんでしょうね!

年齢はセインカミュさんの2歳下だそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

On a mission❗️ これから任務❗️ #shopping #mission

セイン カミユ(@thanecamus)がシェアした投稿 –

2003年2月に長男、2005年12月に次男、2008年12月に長女が誕生しており、三児のパパとしてプライベートも充実しているようです。

 

 

セインカミュのプロフィール

「セインカミュ」さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名 セイン・アレクサンダー・カミュ

生年月日 1970年11月27日

年齢 49歳(2020年3月現在)

出身地 アメリカ合衆国ニューヨーク州

父親はフランス系アメリカ人で、母親はイギリス人です。

大叔父(祖父の弟)はノーベル文学賞受賞作家のアルベール・カミュさんで、フランス領アルジェリア出身の劇作家、小説家、哲学家であり、1957年には当時史上2番目の最年少でノーベル賞を受賞しています。しかし、1960年のセインカミュさんが誕生する前に交通事故で亡くなってしまいました。

母親はセインカミュさんが誕生後に、実父とすぐに離婚をし、日本人男性と再婚をします。

義父は仕事の都合で世界を転々とし、家庭の事情で滞在先のローカルスクールに通学をしていた為、少年時代に何か国語も覚えるようになったそうです。

6歳の時に来日をし、日本語も覚え、神奈川県藤沢市で通学していた学校には、中居正広さんも在籍していたそうですよ!

横浜市のサンモール・インタナショナルスクールを卒業後は、ニューヨーク・ロングアイランドのホフストラ大学に入学をし、当時結婚まで考えていた恋人に振られてしまいショックで中退をしてしまいます。

ホームシック気味になってしまったセインカミュさんは、日本に戻りモデルやエキストラをしており、その後テレビ出演などが増えタレント活動をするようになりました。

端正なルックスと流ちょうな日本語で、タレント活動ではあっという間に人気となり、テレビでも活躍するようになりました。

「笑っていいとも!」のクイズコーナーでは、日本のアニメなどの詳しい知識が受け、継続してレギュラー出演するようになりました。

セインカミュさんと言えば「さんまのSUPERからくりTV」ですよね!

セインカミュさんは同番組にて「セインのガニエスト外語学院」など多数のコーナーを担当しました。

 

 

セインカミュについて終わりに

今回は、セインカミュさんについてご紹介しました。

タレントとしてメディアへの出演も絶え間なくあり、今後の活躍も楽しみですね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください