エンタメ

上田勝彦/ウエカツ水産のwiki経歴!嫁妻や子供(娘息子)など家族や情熱大陸やfacebookや湯煮や離婚についても!

上田勝彦の嫁妻や子供(娘息子)など家族は?

「上田勝彦」さんの嫁妻や子供(娘息子)などの家族構成をご紹介します。

 

上田勝彦さんはご結婚され、息子さんが3人いらっしゃいます。

奥様は3歳年上だそうです。

お父さんの背中を見て育った息子さん達は、小学生の時にあったインタビューで、長男の夢は「鮪船の船長」、次男の夢は「鰹の一本釣りの漁師」になりたいと語っていました。

現在はもう立派な青年となっていると思われます。

 

 

上田勝彦は情熱大陸に出演?

「上田勝彦」さんが情熱大陸に出演するのでご紹介します。

 

2020年3月8日(日)に放送される「情熱大陸」に魚の伝統師である上田勝彦さんが出演します。

 

元エリート官僚の上田勝彦さんは、水産庁を退職して水産業界を立て直すべく「生産」「小売」「流通」「家庭の食卓」「飲食」の5本を柱に、全国を飛び回り魚食文化の復興に力を入れています。

漁の現場やスーパーマーケットでの販売だけでなく、魚を簡単に家庭で美味しく食べる方法も伝えています。

今回は未利用魚種である「モズグガニ」を発見した上田勝彦さん。

有効活用するにはどうすればいいのか?

そんな男の情熱姿を追っています。

 

 




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください