エンタメ

池田レイラの高校受験結果不合格発表!併願校どこ?出身中学校や父母学歴やハーフ顔についても!

スッキリの特別企画「スッキリお受験」の第二弾、お笑い芸人親子の完熟フレッシュ池田レイラさん都立総合芸術高校受験が3月20日に最終回を迎えました。

これまで10話にわたって5カ月の密着取材で放送されてきましたので、感慨深った方も多かったと思います。

気になる高校受験結果(合格発表)は不合格でした。

とても残念ですね。

今回は受験の詳細に加え、池田レイラちゃんの併願校はどこかや出身中学校、さらにご両親(父親・母親)の学歴についても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

池田レイラの高校受験結果不合格発表

池田レイラちゃんの高校受験結果の不合格発表はスッキリでも放送されましたが、本人アカウントのツイッターでも公表されました。

2020年3月に開設されたばかりのアカウントです。

「よく頑張ったね!」「感動した」「お疲れ様」など、労いや励ましの言葉が多く寄せられております。

本命の都立総合芸術高校の偏差値は52です。

一方、レイラちゃんの偏差値は2019年9月時点で39

非常に厳しい状況でした。

しかし、そこから家庭教師のトライで猛勉強。

そして、2月10日に都立総合芸術高校と同レベルと言われる併願校を腕試しで受験しました。

結果は見事合格

すごいですね。

その後、本命の都立総合芸術高校を2020年2月21日に受験

受験者は60人に対して定員28人という狭き門でした。

自己採点はボーダーラインギリギリだったようです。

それだけにレイラちゃんは余計に悔しかったようでね。

不合格の結果を見てレイラちゃんの目には涙があふれていました。

こういった涙は本気で努力をした人しか流せないと思います。

結果は残念でしたが、彼女の人生にとって大きな糧になったのは間違いないでしょう。

お父さんも悲しむと思いましたが、「これからだ。下は向かなくていいから、上を向いていきなよ」とレイラちゃんを励ましました。

娘の努力を近くで見ていたお父さんは本当に悔しかったと思います。

こういった毅然とした態度は「人生はまだまだこれからだ」ということを娘に教えたいというとこからなのかもしれませんね。

同じ親として、かっこいいと思いました。

池田レイラの併願校はどこ?

池田レイラちゃんが受験した併願校はどこなのでしょうか?

実は明かされておりません。

ただ、学校の特徴が公表されております。

特別進学コースと芸術系のコース、スポーツのコースがある

偏差値は50くらい

受験日程は2月10日と11日

受験科目は国語、数学、英語の3つ

この条件は本命の都立総合芸術高校に条件が似ており、腕試しにはもってこいでした。

新渡戸文化高等学校、駿台学園高等学校、目黒日本大学高等学校などなど、条件に合いそうな高校が色々ありますが、最もぴったり条件が合うのは新渡戸文化高等学校と言われております。

本命に不合格で併願校が合格なので、併願校に進学するかもしれませんね。

ただ、併願校は腕試しですし、私立なので個人的には行くとは限らないと思います。

池田レイラの出身中学校はどこ?

池田レイラちゃんの出身中学校はどこなのでしょうか?

情報によると西東京市立田無第二中学校(東京都西東京市北原町2丁目9−1)のようです。

Googleマップで見ると下記です。

校風も良く安心感があるという口コミが多い中学校ですね。

池田レイラちゃんもしっかり者に育っておりますし、いい中学校なのかもしれませんね。

池田レイラの両親(父親・母親)の学歴は?

池田レイラちゃんの両親(父親・母親)の学歴を見てみましょう。

池田レイラちゃん父親の池田57CRAZY(池田哲也)さんの最終学歴は大阪芸術大学舞台芸術学科ですね。

卒業生の中には俳優、歌手、漫画家、落語家、映画監督、お笑い芸人などなど、芸術系で活躍されている方が多いです。

歌手の大塚愛さんも大阪芸術大学出身ですよ。

一方、母親の情報ですが、ほんと一切情報がありません。

今は離婚しておりますし、一般の方なので当然かもしれませんが。

レイラちゃんは高校も芸術系のコースがあるところを選んでおりましたので、今後もお父さんのように芸術の道を志すと思われます。

池田レイラはハーフ顔?

池田レイラちゃんがハーフ顔と言われておりますが、実際どうか見てみましょう。

どうでしょうか?

個人的にはわかなくはないけどというレベルですね。

ハーフに見えるとしたらアジア系の方ですかね。

池田レイラのプロフィール

プローフィールを見てみましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

一昨日の放送でご紹介した #名古屋市天白区 のお店の大きなかき揚げ丼定食。とても上手に食リポしてくれた #完熟フレッシュ のレイラちゃんの隣で実は… パパがお茶をこぼしていました(笑) ウソでしょー😆と失笑するレイラちゃん。 最近パパは怒ったりスネたり反抗期なんだそうで、名古屋に来る新幹線でも、窓際の席を代わって欲しくてスネちゃったから仕方なくかわってあげたんだそうですよ😂 レイラちゃんがどんどんしっかりしていく理由がわかった気がしました😁ロケバスでは終始ワイワイ、超仲良し父娘でしたよ👨‍👧 #池田57crazy #池田レイラ #PS純金

PS純金【公式】(@psgold_ctv)がシェアした投稿 –

  • 名前:池田レイラ
  • 年齢:15歳(2020年3月現在)
  • 生年月日:2005年3月1日
  • 血液型:A型
  • 出身:東京都西東京市
  • コンビ名:完熟フレッシュ
  • 趣味:動画配信、漫画・アニメ(ケンガンアシュラ、ジョジョ、鬼滅の刃)、山崎賢人とEXILE好き
  • 特技:ピアノ

父親の池田哲也さんとコンビを組んでいることで有名ですね。

2017年のM1グランプリでベストアマチュア賞を取った辺りから注目されるようになりました。

元々は引っ込み思案な性格だったようですが、両親が離婚後に父親が頼りないために自分が強くならなければならないということで、今のようにしっかり者になったようです。

ちょっと言い方はあれですが、反面教師ということですかね。。。

若いのにすごいなあと思います。

学業に芸人活動に大変だと思いますが、趣味を見ると鬼滅の刃が好きだったり、山崎賢人のファンという今時の女の子という感じでなんというか親近感がわきますね。

いよいよ来年度から高校生となり、今までよりもより専門的な勉強をするようになると思いますが、頑張って欲しいですね。

終わりに

今回の受験についてはとても頑張ってきただけにとても残念でした。

しかし、ご本人も自覚されている通り、決して無駄にならないでしょうし、それで人生が決まるわけでもありません。

レイラさん自身のためにもなったと思いますが、ツイッターなどでの反響を見ると大勢に感動を与えたのは間違いないです。

こういった誰かが頑張っている姿をみんなで共有するというのは何だかいいなあとしみじみ思いました。

レイラちゃんはいよいよ高校生となりますが、これからどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。

今後のご活躍を期待しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください