エンタメ

堀和顕氏(古賀誠一社長の娘婿)はオスカープロモーション専務!パワハラや米倉涼子退社理由や経歴やwiki風プロフィールや顔画像写真についても!

3月25日にオスカープロモーション専務で古賀誠一社長の娘婿の堀和顕(ほりかずあき)さんのパワハラの噂があるデイリー新潮で報じられました。

米倉涼子さんの退社理由に関係しているのではないか?とも言われております。

今回は本件の詳細に加え、堀和顕さんの経歴プロフィール顔画像写真wiki情報についても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

堀和顕の顔写真画像

まずは堀和顕さんの顔写真画像です。

こちらは全日本美声女コンテストの時の写真になります。

タレントを発掘・育成するオスカーと声優プロダクションの老舗の青二プロダクションとのコラボ企画だったようです。

容姿+声+内面を重視するもので、これまでの審査とは違う新たな価値を見出そうという試みだったようです。

優勝は賞金100万円とオスカーと青二プロダクションの同時所属等々が約束される、とても豪華な待遇を得られたようです!

さて、堀和顕さんの顔写真画像ですが、まさにお偉いおじさん、役員という感じですね。

この企画では「厳しい芸能界で勝ち抜く覚悟や、メンタルな部分を含め総合的に審査」とコメントしており、どことなく厳しい雰囲気は出ているように感じます。

堀和顕は古賀誠一社長の娘婿でオスカープロモーションの専務?

オスカープロモーションの古賀誠一社長の娘(長女)は常務である幸子さんの旦那さんが堀和顕さんになります。

つまり、古賀誠一社長の娘婿になります。

堀和顕さんは幸子さんと結婚した翌年にオスカーの役員として入社したようです。

その前はIT企業のコールセンターのバイトのまとめ役やタクシードライバー、バイク便の配達員などをやっていたようです。

そんな人がいきなり経営者になっていいのかなあ?と思ってしまいます。

いかにもコネという感じですね。

そして、現在は専務です。

専務とは社長を補佐して会社業務を執行する、いわゆる右腕以上の存在と言えるでしょう。

社内での影響力は絶大であることは間違いないですね。

堀和顕のパワハラ問題とは?

堀和顕さんには実はパワハラの噂があるようです。

ここ3年で毎年15人ほどの社員が辞めているようです。

さらに、2020年の4月までに役員クラス3名がさらに退社する予定とのことです。

サラリーマンの方なら分かると思いますが、特別問題を起こしていないのであれば異常ですよね。

オスカープロモーションの関係者によると、理由は古賀社長が率いるオスカープロモーションは大好きだけど、ここ最近はそうじゃなくなっているという現実を悲観し、辞めていくとのことです。

「ここ最近はそうじゃなくなっている」というのは堀和顕さんが全面に出るようになってからということなのかなあと思います。

具体的な事例としては、古賀社長の秘書を10年務めている社員に対して、「お金を使い込んでいる」と疑い、辞職に追い込んだようです。

これに対して、古賀社長は問題視し、言い争いに発展したようですが、結局、堀夫妻に押し切られたようです。

社長を言い伏せるとは、中々できることではないと思うので、かなり我を通すタイプであると想像します。

米倉涼子退社理由は堀和顕のパワハラ?

退社しているのは社員だけではありません。

ご存知の通り、忽那汐里さん、岡田結美、そして直近では米倉涼子さんも退社しました。

米倉さんは円満退社、退社理由は独立して海外で活躍したいなど、色々と言われておりますが、米倉涼子さんは「古賀さんが社長でなくなるなら、私はオスカーを辞めますから」と以前から話していたようです。

事実、古賀社長は3月26日に社長を退き、会長に就任するようです。

社長は現在副社長の石川薫さんとのことです。

これだけ見ると米倉さんが退社するのは言った通りと思うかもしれませんが、いくら古賀社長が社長じゃなくなっても、会社自体が良ければ、そんなに簡単に辞めるかなあと考えてしまいます。

芸能関係者の情報によると「米倉さんも娘婿に誰も何も言えなくなる事態を恐れて早く逃げたいと思っているのだろう」とのことです。

噂に過ぎないかもしれませんが、これだけ退社が続くと何か原因があるのでは?と考えてしまいますよね。

堀和顕のwiki風プロフィールと経歴

堀和顕さんのwikipedia風プロフィールと経歴を見てみましょう。

  • 名前:堀和顕(ほりかずひろ)
  • 年齢:49歳(2020年3月現在)
  • 会社:オスカープロモーション
  • 役職:専務取締役
  • 配偶者:堀幸子

経歴は前述の通り、社長の娘さんと結婚してから急激に出世という感じですね。

仕事ぶりについての情報はそれほど多くないですね。

ただ、デイリー新潮の情報からすると、あまり評判は良くないですね。

結果、社員やタレントの退社が相次いでいますし。

パワハラなどが事実であれば、隠してもバレるでしょうね。

終わりに

現状は週刊誌情報からの噂レベルですが、どれも嘘っぽっくないので本当かもしれないと想像します。

そもそもこれだけ報道しているということはパワハラの事実などについてある程度情報を掴んでいるのではないでしょうか?

いずれにしても本件についてはまだまだ情報が出てきそうです。

今後も動向を注視します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください