エンタメ

岩本照の活動自粛理由!なぜ今?復帰時期いつ?

3月29日にジャニーズSnow Manの岩本照さんの活動自粛が報道されました。

活動自粛理由は未成年女性との飲酒だと思いますが、なぜ今なのでしょうか?

また復帰時期はいつなのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

岩本照の活動自粛

ジャニーズ事務所が3月29日の深夜に岩本照さんの活動自粛をの処分を発表しました。

もちろん、他のSnow Manのメンバーは関係ありません。

ただ、リーダーの岩本さんが一旦抜けることで活動への影響は非常に大きいでしょう。

活動自粛のレベルはかなり徹底されております。


なんと、セルフィー写真が全て消されているようです。

事務所の厳正な姿勢が伺えますね。

岩本照の活動自粛理由はなぜ?


活動休止理由については、ご存知の方も多いと思いますが、2017年に未成年とラブホテルで飲酒したことによります。

社会人として指導する側の立場なのにあるまじき行為ですね。

ジャニーズ事務所は下記のようにコメントしております。

  • 社会人としての自覚が足りていない
  • 責任が足りていない
  • ジャニーズ事務所所属のタレントとしてふさわいくない行為

 

本人もその事実を認めております。

ただ、未成年がその場にいるという認識はなかったようです。

多分これは本当でしょうね。

最近の女子は化粧ををして大人っぽい子が多いですから。

もちろん、岩本さん自身も深く反省しているようです。

なので、岩本さんはまた問題か、という簡単に判断するのはちょっと違うように思います。

岩本照の活動はなぜ今?

あまり深い理由はないかもしれませんが、もしかしたら、今は新型コロナウイルスの影響でどのみちライブできないし、早めの活動自粛をした方が、復帰も早くなり得策と考えたのかもしれません。

以前のファン殴打事件に比べると罪は随分軽いと思うので、活動自粛もなかなあとも思いましたが。

別にこの時期は事務所としては活動自粛はそれほど痛くないのかもしれませんね。

岩本照の復帰時期はいつ?


復帰時期はかなり早い可能性があります。

NEWSの小山慶一郎さんも未成年飲酒で問題になりましたが、わずか2週間程度で復帰しましので。

岩本さんも相手が未成年と知らず、相手に強要をしているわけではなさそうですので、同じような感じではないでしょうか?

終わりに

今回の岩本照さんの活動自粛に多くの方が衝撃を受けているかもしれませんが、過去の例を見ると復帰時期はかなり早いかもしれません。

ただ、事務所としては岩本さんのセルフィー写真を全て非表示にするなど徹底した姿勢は伺えます。

本人は相手が未成年という自覚も無かったようですので、反省して、早く復帰して欲しいですね。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください