エンタメ

志村知之の読み方や大学は?顔画像や結婚した嫁妻や子供や経歴などプロフィールについて!

3月30日に新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなった志村けんさんの実兄である志村知之(しむらともゆき)さんをご存知ですか?

志村けんさんの死を誰よりも悲しんでいる一人です。

今回は志村知之さんの出身大学顔画像、結婚した嫁妻子供、さらに経歴プロフィールについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

志村知之の出身大学はどこ?

大学については一般の方なので、公表はされていないようです。

ただ、勤務先は東京都の東村山市役所のようです。

昔の人にとって、大学ですら遠くに行くのは大変だったと思います。

そういうところから、地方の大学ではなく、東京の大学に行ったのではないかと推定します。

就職先は昔は公務員になるのも結構大変だったと思います。

かなり優秀な方ではないでしょうか?

学部は恐らく理系ではなく、文系ではないかなあと思います。

そういったところから、文系で東京に近い大学ではないかと推定します。

志村知之の顔画像は?


 志村けんさんにとても似てますね!

似てるからか、アイーンも志村けんさん並にしっくりきます。

志村けんさんと同様に笑顔が素敵な方ですね。

志村知之の結婚した嫁妻と子供は?

志村知之さんは今回の志村さんの死を受け取材に応じてくれました。

その中には嫁(妻)のサヨ子さんもいました。

サヨ子さんも志村けんさんとの思いでを語っておりました。

けんさんが祝いの席で紫色のちゃんちゃんこを着ていた思い出を振り返ると「『来年はこれを回そう。お前の番だ』と言っていたのに、かなわなかった」と悲しんだ。

出典:https://www.asahi.com

子供についての情報はないですね。

今回の取材にも登場しませんでした。

一般の方なので仕方ないですね。

もしいらっしゃったら、志村知之さんの孫もいるくらいの年齢ですね。

お正月やお盆には志村けんさんとよく会っていたのかもしれませんね。

志村知之のプロフィール(読み方,年齢,職業等)と経歴

  • 名前:志村知之(しむらともゆき)
  • 年齢:73歳(2020年3月現在)
  • 職業:元公務員(東村山市役所)

志村けんさんとは対照的で、元公務員で東村山市役所に勤務していたようです。

志村けんさんに対して「最初は付き人から始まって、一流芸能人に昇りつめた。一生懸命頑張ったから、ゆっくり休んで欲しい」とコメントしております。

それだけ志村けんさんのことを誇りに思っていたんですね。

最後に会ったのが、2月25日の志村けんさんの古希(70歳のお祝い)だったようです。

また、新型コロナウイルスの影響で、入院中は一切面会できなかったようです。

最後すらも立ち会えないのは親族にとってはとても悔しいことでしょうね。

終わりに

志村けんさん自身も志村知之さんも、まさかコロナウイルスでこんなにひどいことになるとは思っていなかったというのが本音だと思います。

この事実をどう受け取るかですが、重症化しやすいウイルスであることを我々は再認識する必要があるかもしれません。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください