エンタメ

今野純二とは誰?志村けんの高校同級生で東山村の大親友?今現在や嫁妻や子供や経歴などプロフィールについても!

志村けんさんが亡くなられて、けんさんにゆかりのある方の多くが取材に応じてくれております。

その中に志村けんさんの高校同級生で大親友の今野純二さんという方がいらっしゃるのをご存知ですか?

いったい誰なのでしょうか?

今回は今野純二さんの嫁妻や子供、経歴プロフィール、さらに今現在について調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

今野純二とは誰?志村けんの高校同級生で東山村の大親友?

今野純二さんは志村けんさんの高校時代の同級生であり、大親友です。

よって出身高校は都立久留米高等学校になりますね。

2017年に有名番組のあいつ今何してる?にも出演されました。

週刊文春の取材にも応じて、志村けんさんのことについて色々語ってくれました。

志村けんさんは高校の頃からいたずら好きで本当に面白い方だったようです。

高校生活はまさにコントのような日々だったようです。

また、いたずら好きなのですが、誰からも好かれる人懐っこいところがあったようです。

昔から志村けんさんは変わらないのですね。

今野純二の嫁妻と子供は?

今野純二さんの嫁(妻)と子供について見てみましょう。

今野純二さんは結婚して奥さんがいます。

奥さんの名前は千恵子さんで、結婚47年目のようです。

またお子さんは娘さんが二人います。

さらに申し上げると、お孫さんは4人おりまして、まさにおじいちゃんとなっております。

娘さん二人については一般の方ということで詳しい情報ありませんね。

今野純二の経歴とプロフィール

  • 名前:今野純二
  • 年齢:70歳(2020年4月現在)
  • 職業:清掃会社のフランチャイズオーナー

今野さんは志村けんさんと同じ久留米高校を卒業しました。

その後は志村けんさんと大きく進路が違い、大学に進学、卒業後は営業マンになります。

スキルアップのために貿易会社に転職しますが、1971年のドルショックで経営状況が悪くなり会社が倒産してしまいました。

その後は自らオーケストラを派遣する音楽事務所を立ち上げましたが、少子化の流れを予想できずの仕事がどんどん減って、会社をたたむことになります。

そして仕方なくサラリーマンに復帰し、そのまま定年を迎えます。

かなり激動の経歴をお持ちですね。

今野純二の今現在は?

定年を迎えた今野純二さんさんは今現在は清掃のフランチャイズオーナーをしております。

元々会社を設立して経営していた経験があるので、サラリーマンではなく、自営業をやっていく実力があるんでしょうね。

サラリーマンの方が楽そうですが、やはり自営業の方が儲かるんですかね?

終わりに

今野純二さん自身、かなり激動の経歴をお持ちでしたね。

しかしながら、家族を持ち、孫まで見えて幸せなのではないでしょうか?

一方、今野純二さんが語る高校時代の志村けんさんは、まさに我々が知る、面白くて人懐っこい方だったようです。

今野純二さんの話を聞いて何だか若い頃の志村けんさんを少しだけ想像できた気がします。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください