エンタメ

ヒルナンデスのキャスト出演者はコロナ感染大丈夫?放送中止延期や放送再開始時期について!

4月3日の夜、森三中の黒沢かずこさんが新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

熱はないものの、味覚・嗅覚の症状がまだあるようで、感染経路等は明らかになっていないようです。

濃厚接触者である可能性があるヒルナンデスのキャスト出演者は大丈夫なのでしょうか?

また、放送中止延期の可能性は?

詳しく見ていきましょう。

森三中の黒沢かずこが新型コロナウイルス陽性

森三中の黒沢かずこさんは新型コロナウイルス陽性は4月3日の夜の判明しました。

4月4日の時点では発熱や肺炎などの症状はないですが、味覚、嗅覚の障害があるようです。

それほど重症ではなさそうで、自宅療養をしているようです。

黒沢かずこの行動履歴


黒沢かずこさんは3月21日発熱、その日の夜には平熱に戻ったようです。

お医者さんの判断で二日間は自宅待機、25日には仕事に復帰し、番組撮影にも参加したようです。

その後、味覚、嗅覚の障害に気付き、新型コロナウイルスの症状をニュースなどで把握していたので、それから先の仕事を全てキャンセルする対応をしました。

ただ、25日は撮影参加しているし、感染の確認が4月3日なので、その間何をしていたか気になりますね。

ただ、少なくとも3月23日~は黒沢さんはヒルナンデスに出演はしていないようです。

ヒルナンデスのキャスト出演者はコロナ感染は大丈夫?


黒沢さんは3月23日~ヒルナンデスに出演しておりませんでしたが、それまでは出演しております。

発熱は21日でしたが、それまでに感染している可能性は十分ありますね。

黒沢さんはヒルナンデスの月曜日レギュラーなので、同じ月曜日の出演者は濃厚接触者となる可能性がありまね。

ちなみに月曜日のMCとレギュラー下記の方になります。

 

■MC

  • 梅澤廉
  • 南原清隆
  • 滝菜月

 

■レギュラー

  • 森三中
  • 藤田ニコル
  • 小峠英二

 

キャストの中で一番濃厚接触の可能性が高いの森三中のメンバーですかね。

一番一緒にいると思うので。

楽屋などが同じであれば、他のメンバーも濃厚接触者と言えるでしょう。

現在は吉本興業主導で感染予防に取り組むと話しておりますが、具体的な対応については、医師などと相談して決めていくようです。

ヒルナンデスの放送中止延期や放送再開始時期について

 

ヒルナンデスの放送中止や延期は日テレが決めると思いますが、今のところ無いですね。

TBSなどはゴールデンの新番組の放送開始を延期するなどの対応をしておりますし、日テレも同じような対応をするかもしれません。

ただ、ヒルナンデスの場合は番組的にキャスト変更で対応できそうな気もします。

バラエティ番組などは大々的なキャスト変更は難しいでしょうからね。

終わりに

現在、日本テレからは放送中止や延期の連絡は出ておりませんね。

TBSは感染者がいて事態が深刻だったからでしょうか。

現在はヒルナンデスの中止や延期の連絡は特にありませんので、このままいけばいつも通り放送ですね。

ただ、キャスト出演者が変わる可能性はありますね。

今後も動向を注視しましょう。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください