元世界2階級制覇王者の粟生隆寛(あおうたかひろ)さんが、2020年4月6日36歳の誕生日にインスタライブにて引退を表明しました。 新型コロナウイルスの影響により、ジムが閉鎖中で記者会見を行えないことから、所属している帝挙ボクシングジムの本田明彦会長の了承を得て、ご自身のインスタライブを使って発表する事となったようです。 今回は、粟生隆寛さんの引退理由や戦績、引退後(今後)の活動についてや、現在の顔画像、彼女や結婚についても調べてみました!" >元世界2階級制覇王者の粟生隆寛(あおうたかひろ)さんが、2020年4月6日36歳の誕生日にインスタライブにて引退を表明しました。 新型コロナウイルスの影響により、ジムが閉鎖中で記者会見を行えないことから、所属している帝挙ボクシングジムの本田明彦会長の了承を得て、ご自身のインスタライブを使って発表する事となったようです。 今回は、粟生隆寛さんの引退理由や戦績、引退後(今後)の活動についてや、現在の顔画像、彼女や結婚についても調べてみました!" >粟生隆寛の引退理由と戦績や引退後の活動は?今現在のインスタ顔画像や彼女と結婚についても! | Kindトレンド
エンタメ

粟生隆寛の引退理由と戦績や引退後の活動は?今現在のインスタ顔画像や彼女と結婚についても!

元世界2階級制覇王者の粟生隆寛(あおうたかひろ)さんが、2020年4月6日36歳の誕生日にインスタライブにて引退を表明しました。

新型コロナウイルスの影響により、ジムが閉鎖中で記者会見を行えないことから、所属している帝挙ボクシングジムの本田明彦会長の了承を得て、ご自身のインスタライブを使って発表する事となったようです。

今回は、粟生隆寛さんの引退理由や戦績、引退後(今後)の活動についてや、現在の顔画像、彼女や結婚についても調べてみました!

粟生隆寛の引退理由は?

粟生隆寛さんは、2015年5月1日のWBO世界ライト級王座決定戦からしばらく試合に出ておらず、2018年3月1日に2年10ヶ月ぶりに復帰戦を行いました。

しかし、その後は試合に出ることはなく2年と少しが経過し、ご自身の36歳の誕生日に引退を表明することとなりました。

引退の理由について、表明したインスタライブの配信内で「前回の試合から約2年ちょい、その間も会長とずっと話をして、試合をさせてくださいと話をしていたんですよ。」と語っておりました。

粟生隆寛さんはずっと、試合に出たいと帝挙ボクシングジムの本田明彦会長にお願いしていたようですが、本田明彦会長の返事は「何に関しても協力する。しかし、試合に関してだけは協力する事が出来ない」というものだったようです。

インスタライブの配信内で、粟生隆寛さんは「体調が悪いわけではない」「自分が悪い」というような発言をされていたので、本田明彦会長が「試合に関しては協力出来ない」と言った理由は、粟生隆寛も認める過去の問題が関係しているのではないでしょうか?

そういったやり取りも含め、36歳の誕生日を一区切りのタイミングとして引退を表明することとなったとのことです。

粟生隆寛の戦績について

粟生隆寛さんの生涯戦績は、

アマチュアボクシング:79戦76勝27KO3敗

獲得タイトル

  • 高校選抜バンタム級優勝 高校1年
  • 高校総体バンタム級優勝 高校2年
  • 国体バンタム級優勝   高校2年
  • 選抜大会フェザー級優勝 高校2年
  • 高校総体フェザー級優勝 高校3年
  • 国体フェザー級優勝   高校3年

 

プロボクシング33戦28勝12KO3敗1無効試合

獲得タイトル

  • 第54代日本フェザー級王座    防衛3 返上
  • WBC世界フェザー級王座     防衛0 陥落
  • WBC世界スーパーフェザー級王座 防衛3 陥落

となります。

プロボクシングの戦歴に1無効試合とありますが、2015年5月の行われたWBO世界ライト級王座決定戦では、レイムンド・ベルトラン選手(メキシコ)と日本人史上3人目3階級制覇をかけて戦っています。

この試合では人生初のKO負けを経験しましたが、試合後にレイムンド・ベルトラン選手のドーピング違反により無効試合となります。

その後は2015年11月28日にゼビオアリーナ仙台で、過去に粟生隆寛さんからWBC世界スーパーフェザー級王座を奪取した、ガマリエル・ディアス選手とライト級契約のノンタイトル戦を予定していました。

しかし、スパーリング中に足を痛め、医師から左足関節腓骨筋腱脱臼の診断を受けたことにより欠場することとなってしまったようです。

その後は、2018年3月1日にガマリエル・ディアス選手とノンタイトルで復帰戦を行い、3−0の判定勝ちを収めたのが最後の試合となりました。

粟生隆寛の引退後の活動について

粟生隆寛さんは「帝拳ジムじゃなかったら世界チャンピオンじゃなかったと思う。ボクシングを好きでいれるうちで辞められて良かった」と語っており、引退後も将来的にはジムをやりたいとのことです。

ボクシングを好きな気持ちはこれまでと変わらないようで、これからも様々な立場からボクシングの世界に関わっていくつもりなのではないでしょうか?

粟生隆寛の今現在のインスタと顔画像は?

粟生隆寛さんは頻繁にインスタグラムを更新しており、食べ物や友人との写真も多くアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょっと前の懐メン写真 笑 . #山中慎介 #下田昭文 #村田諒太 #全員世界チャンピオン #wbcboxing #wbaboxing

粟生隆寛 (@takahiro_aoh)がシェアした投稿 –

左が粟生隆寛さんになります。

インスタグラムを見てみると、たくさんの写真がアップされていて友人がとても多い印象を受けます。

ボクシングの試合中とは違い、笑っている時の粟生隆寛さんは優しさが滲み出ていますね!

粟生隆寛の彼女と結婚について

現在、粟生隆寛さんの彼女や結婚については特に情報はありませんでした。

過去に、ライザップによって若返りに成功した佐藤仁美さんを口説いたという噂もありましたが、その後佐藤仁美さんは別の方と結婚されたので残念ながら発展はなかったようですね。

粟生隆寛さんも36歳となり、結婚願望があればそろそろといった年齢となってきました。

素敵な出会いに恵まれて、是非子供に粟生隆寛さんの才能が引き継がれていく所を見てみたいですね!

粟生隆寛について、最後に

粟生隆寛さんの引退表明を受けて、ネット上ではお疲れ様の声がたくさん上がっていました。

粟生隆寛さん自身、これまでのボクシング人生に悔いはないとのことで、今後も選手とは別の立場からボクシング界を盛り上げていって欲しいですね!

ジムを立ち上げたら、今度は教え子の中から粟生隆寛さんを超えるような生徒が育っていくのを楽しみにしておきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください