エンタメ

新庄剛志の姉は難病?病気病名や元彼女誰かや2020年今現在やインドネシア在住理由についても!

最近テレビ出演があまり無い新庄剛志さんですが、2020年今現在は何をしているのでしょうか?

今回は新庄剛志が現在何をしているかに加え、姉の難病についてや元彼女が誰かについて、さらにインドネシアのバリ島に在住している理由を調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

新庄剛志の姉の難病?病気病名は?

新庄剛志さんの姉は現在難病であることは間違いありません。

新庄剛志さんが「2020年にプロ野球選手に復帰を目指すのは姉を元気づけるため」と話していることから、姉の難病はかなり重いものと推定します。

新庄剛志さんにとってプロ野球選手復帰は年齢的にも非常にハードルが高いことです。

そういった難しいことを実現して見せたいと考えるのは、姉が精神的に落ち込んでいて、少しでも元気づけたいというところから来ていると推察します。

姉は幼いころから難病だったわけではないようです。

むしろ、幼い頃はスポーツ万能で偏差値76で高校で成績トップクラスという超秀才だったようです。

そういった姉が難病になっていく姿を見た新庄さんの悲しさは底知れないと思います。

昔は「野球はバイト」など冗談混じりのような発言をされておりましたが、今回の野球復帰のからは真剣さが伝わってきます。

それはきっと大好きな姉のためというのがあるのでしょうね。

新庄剛志の元彼女は誰?

新庄剛志さんは2007年に大河内志保と離婚しました。

大河内志保さんの記事はこちら

その後、インドネシアのバリ島に移住し、そこで彼女ができたことは明らかになっております。

その事実は2018年3月21日の今夜くらべてみましたで自ら告白しております。

彼女の容姿やお名前は分かっておりませんが、今夜くらべてみましたの中でスタジオの傍に来ていた彼女に対して「愛してるよ~」と本番中に何回も叫んでいたので、大好きだったのでしょうね。

また、選んだ理由については「最後は性格」と話しているところから、内面的にも素晴らしい方なのでしょう。

他は番組の中から、下記のことが分かっております。

  • 日本語しゃべれるので日本人の可能性が高い(番組内で彼女と日本語で会話をしていた)
  • バリ島で出会った人
  • モデルではなく普通の人(新庄さんがモデルではなく普通の人と明言)

また、彼女は新庄さんに直してほしいところは何か?という質問をしたところ「せめて女性であってほしかった。それくらいでちょうどいい。」という回答をしているところから、ユーモアさも伺えますね。

また、新庄さんの活発さというかアグレッシブさが伝わるエピソードでもありますね。

 

その他は2018年3月23日でフライデーされました。

ただ、彼女の写真は撮れなかったようです。

フライデーの取材に対して、なんと新庄さんは快く受けております。

「3月21日の今夜くらべてみましたて既にカミングアウトしてるので遅かったですね。フライングデーですみません(笑)」と取材者に話したようです。

新庄さんらしいというか、本当に度量の広く、ユーモアな方だなあと感じます。

ちなみにこの彼女とは今は別れているようです。

別れた理由は不明ですが、新庄さん自身が「結婚したくない」「子供ほしくない」という方なので、そういった考えに付いていけなかった可能性があるように思います。

新庄剛志がインドネシアのバリ島に在住する理由


恐らく物価が安いし、野球以外でいろいろなことをやってみたかったのだと思います。

例えば画家で絵を書いたり、モトクロスをやったりしました。

どちらの趣味のレベルを超えて、プロレベルのようです。

単にダラダラしたいのではなくて、真剣に色々なことをしたいということだったのでしょうね。

新庄剛志は2020年今現在は何をしている?

もちろん生活があるので、遊びばかりではありません。

仕事に関しては、CM出演料、商品プロデュースなどで収入を得ているようです。

例えば作業着から普段着にも展開した「ワークマン」の広告塔をやりました。

ただ、今はとても貧しい生活を送っているようです。

家はなんと家賃3万円です。

新庄さんと言えば6年間で40億円以上稼いだ方ですね。

ただ、そういった大金持ちと貧困生活を送った新庄さんは「今は大金を稼ぐよりも誰かを笑顔にしたい。ポジティブなメッセージを発信したい」と話しております。

バリ島で様々な経験をされたのですね。

プロ野球復帰の挑戦はお姉さんを元気づけることも含め「今は大金を稼ぐよりも誰かを笑顔にしたい。ポジティブなメッセージを発信したい」という思いから来るものだと思います。

終わりに

新庄剛志さんは昔のような「何をするか分からない」という面白さはありますが、色々な経験をして一回りも二回りも人として大きくなった気がします。

最近はあまりテレビ出演はありませんが、プロ野球への復帰が叶えばまた新庄さんを見る機会が増えるでしょう。

2020年4月の時点で48歳(生年月日:1972年1月28日)と結構なお年ですが、新庄さんならやってくれるかもしれません。

結果はどうあれ応援したいですね。

今後の新庄さんのご活躍に注目しましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください