エンタメ

合同卒コンの開催時期はいつ?メンバーは?AKBとハロプロが一緒にコンサート?

5月3日、東スポがAKBやハロプロの合同卒コン案が浮上しているいう報道をしました。

いったいどういうことのなのでしょうか?

今回は合同卒コンの開催時期がいつかやメンバーについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

合同卒コンとは?

5月5日~7日に予定されていた乃木坂46の白石麻衣さんの卒業コンサートが延期なりましたが、実はそれ以外にも人気アイドルの卒コンの延期が相次いでいるようです。

元々会場は分散して予約されておりましたが、新型コロナウイルが終息後、会場の取り合いが起こり、中々抑えることができないのではないか?という話になっております。それを解決するために、卒業するアイドル達が一度に集めって行う、合同卒コンという案が出ているという報道を東スポがしました。

これは明らかに開催側の都合になりますが、もしかしたら面白いかもしれませんね。

そういったコラボはめったにないと思いますし、ただ、反対の方も結構いそうです。

好きなアイドルの尺を長くして欲しいという人は絶対にいると思います。

ただ、引退するアイドルも次の活動があるわけなので、早くケジメを付けたいというのもあるでしょうね。

そういったアイドルの配慮も含め決断する必要があるので、中々難しいでしょうね。

合同卒コンの開催時期は?

合同卒コンの開催時期は全く目途が立っていないようです。

確かに現状は終息の見通しが全く見えないですもんね。。。

活動自粛の自営業の方が多くある中で、こういった大規模のイベントは余程のことが無い限り開催は難しいでしょうね。

合同卒コンのメンバーは誰?


合同卒コンメンバーの筆頭と言えば、乃木坂46の白石麻衣さんですが、今回の合同卒コンはハロプロと、ということなので、ハロプロで卒業延期になったメンバーも見てみましょう。

 

Juice=Juiceの宮本佳林(21歳)

アンジュルムの船木結(17歳)

出典:https://headlines.yahoo.co.jp(2020年4月23日)

 

関係者は二人とも6月の卒業に向けて頑張ってきたのに、延期となったことで、モチベーションの維持が難しいのではないかと話しております。

実はアイドルは食事制限や仕事が非常にタイトなのようです。

体力的にも精神的にもとてもきつそうですね。

卒コン延期はファンが残念に思うだけでなく、アイドル達も必死に頑張ってくれているということを理解しなければならないかもしれませんね。

終わりに

合同卒コンは運営者やアイドルにとっては一定のメリットりそうですが、ファン側の反対が恐らく多く、恐らく実現はしないように思います。

アイドルにとっては食事制限やタイトな仕事が長期化すること、次へのステップへの足かせになるなど、デメリットが大きいのが心配です。

デジタルコンサートなどでは恐らくファンが納得しないと思いますし、やはり個別にコンサートを実施で、延期を長期化する他ないのかなあと思います。

以上、調査結果でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください