エンタメ

石川由依を脅迫の犯人は誰で顔写真と名前特定?投稿文内容や動機理由がなぜかについても!

5月5日、進撃の巨人のミカサ役などで知られる声優の石川由依(いしかわゆい)さんに脅迫投稿が続いていることが判明されました。

犯人はいった誰なのでしょうか?

今回は犯人の顔写真や名前、さらに投稿文内容や動機理由がなぜかについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

石川由依を脅迫


5月5日、石川由依さん本人や家族、事務所を脅迫する投稿が続いていたこと事実と、警察に被害届を出したことを、石川由依は公式Twitterで公表しました。

石川由依さんは進撃の巨人のミカサやけものフレンズ2のキュルル役をするなど超人気声優ですね。

ファンも多いため心配する声が多く見られます。

事務所や本人だけでなく、ご家族まで被害が及んでいるので、かなり執拗な嫌がらせだと推定します。

深い恨みがあるか、よほど性格が悪いか、あるいはその両方かといったところでしょうか。

石川由依の脅迫投稿文内容は?

石川由依さんへの脅迫投稿文内容については、石川由依の公式Twitterでは以下のように綴っております。

具体的な本文は書かれておりませんが、ちょっとした悪戯で済ませれないレベルであることが伺えます。

一部、本文らしきものを見つけましたの掲載させていただきます。

内容としてはキャラの人気に肖(あやか)る、つまり、「蚊キャラの人気に頼っているだけで、ファンは0人で皆から嫌われている」「実家を放火する」という投稿になります。

本当に人を傷つけ、さらに放火するなど、恐怖を感じるような悪質な投稿ですね。

こういった投稿がずっと続いていたようです。

被害届を出されても仕方がないレベルですね。

石川由依を脅迫した犯人は誰で顔画像と名前特定?

石川由依さんを脅迫した犯人はいったい誰なのでしょうか?

顔写真や名前(実名)の報道は大手メディアは出していないようですね。

犯人がよほどネットワークの経路を配慮していない限り、特定は難しくないように思います。

犯人はいったい誰なのでしょうか?

石川由依を脅迫した犯人の動機理由はなぜ?

石川由依さんを脅迫した犯人の動機理由がなぜかについてはまだ公表されておりませんが、ちょっとした悪戯というレベルではないことは明白です。

動機の可能性は大きく分けて「嫌い」「恨み」「嫉妬」「好きでかまってほしい」などが挙げられると思います。

嫌いなのは石川由依さんが好きでもないのに売れているのが気に食わないといったそういう理由ですね。

個人的にはその程度の理由でこれだけ執拗な嫌がらせはしないように思います。

続いて恨みですが、これも色々なパターンがありますが、同業者の恨みなどがありそうです。

例えば、石川由依さんが売れたせいで自分が売れなくなったとかですね。

嫉妬もよく似ておりますが、石川由依さんが売れているけど、納得がいかないというパターンなどがありそうです。

最後好きでかまってほしいは字の通りで、とにかく石川由依さんが好きで何でもいいからかまって欲しいというパターンです。

小学生が好きな子に嫌がらせをしてしまうのと同じですね。

これもパターンとしてはありそうです。

いずれにしても今後の捜査で実名や顔画像が特定されないにしても、動機は明らかになる可能性は十分ありそうです。

ファンの多くも動機くらいは知りたいと思っていることでしょう。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください