エンタメ

川口敦典のツイッターや出身高校は?顔画像やインスタや結婚の嫁妻や家族や病院場所どこなど今現在のプロフィールや経歴についても!

吉本興業所属のお笑いコンビ「てんしとあくま」の川口敦典さんが5月15日に持病の内臓疾患で急逝したことが分かりました。

享年36歳という若さでした。

今回は川口敦典さんの出身高校・中学校や結婚した嫁妻、家族や入院していた病院の場所がどこか、さらにインスタや経歴など、今現在のプロフィールについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

川口敦典の顔画像は?持病の内臓疾患で急逝

川口敦典さんは上の写真の右側の髪の短い方の方になります。

川口敦典さんは5月15日に持病の内臓疾患で急逝したことが、所属事務所の吉本興業が5月16日発表しました。

享年36歳でした。

5月11日までは普通にご自身のTwitterアカウントでツイートもしていたので、本当に急な出来事だったようです。

通夜や告別式は家族葬で行われる予定とのことです。

今の情勢やご家族の意向によるものだと推定します。

ファンからは「てんしとあくまの漫才は大好きだった」との別れを惜しむ声が見受けられるます。

相方のかんざきさんも「突然のことで気持ちの整理がつかない」と事務所を通じてコメントを出しております。

川口敦典の出身高校と中学校は?


川口敦典さんの出身高校と中学校については公表されておりませんが、野球少年だったようです。

出身が大阪府吹田市なので、周辺の野球の強豪校のどこかではないかと推定します。

1983年6月22日生まれで、高校卒業後は2006年にNSC(吉本総合芸能学院)大阪の29生として入校します。

同期は吉田たち、コマンダンテ、見取り図、金属バット、もりすけ、わんだーらんど、ワタルwithオカン、ヘンダーソン、ジソンシン、メンバー、雷鳴、クラドメタケ、仲西範洋(ココアルバム)、山元康輔(ネコニスズ)、出井隼之介(ヤーレンズ)、縁川縁松、ねこじゃらし などになります。

相方のかんざき(喜久元景太)さんは24期生で、エハラマサヒロ、若井おさむ、イシバシハザマ、和田美枝(女と男)、小笠原まさや、クレヨンいとう、しのはらちっく(ガンガンファンキービー)などが同期になります。

川口敦典の結婚の嫁妻や彼女は?


川口敦典さんは結婚したという情報はどうも無さそうです。

36歳でまだ若いので結婚は無いにしても彼女はいてもおかしくないと思います。

結構イケメンだと思いますし。

活動自体は大阪のよしもと漫才劇場を中心に活動をしていたので、彼女がいたとすると、大阪の方の可能性が高いでしょう。

阪神ファンで野球観戦が好きなので、野球好きの方かもしれませんね。

今のところ、彼女がいたという話は出ておりません。

川口敦典の実家や家族

川口敦典さんは1983年6月22日生まれで、実家は大阪府吹田市のようです。

バリバリの大阪人ということですね。

川口敦典さん自身が野球大好きで阪神ファンですので、ご家族も野球好きの阪神ファンではないでしょうか?

川口敦典のツイッター(Twitter)やインスタは?

川口敦典さんのツイッター(Twitter)アカウントはこちらになります。

プライベートのことや、自身の公演やテレビ出演、さらに芸人仲間のことについて気さくにツイートしていたことが特徴ですね。

インスタグラムについてはどうもやっていないようです。

ハッシュタグでの投稿はあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

こないだのザベストワンの収録の空き時間で日枝神社と豊川稲荷をはしごしました。 #新喜劇信濃岳夫さん #信濃岳夫さん #東京来たら色々連れて行ってくれる先輩 #小泉大臣モノマネ #永田町行きたがってた #てんしとあくま #てんしとあくま川口 #昔はもっと太ってた #でも痩せた #声デカイ #さや香 #さや香石井 #なにかとツッコんでくる #だからボケまくった #最後らへん疲れて聞こえてないふりしてた #ほぼダンサー #ロングロング #ロングロング長峰 #ワタナベエンターテインメント #ザベストワン #空き時間 #更新3日目

ロングロング 長峰(@long_nagamine0428)がシェアした投稿 –

ちなみに相方のかんざきさんはインスタグラムをやっております。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#フランス語#講座 #le pire#Une toile d’araignée sur les verres #フランス語をあなたのそばに

てんしとあくま かんざき(@kanzaki_gorigoritensi)がシェアした投稿 –

川口敦典さんさんはツイッターで十分と判断しているのかもしれませんね。

川口敦典の病院の場所はどこ?

川口敦典さんの病院の場所については公表されておりません。

ただ、大阪府吹田市に在住なので、周辺であることは間違いなさそうです。

4月23日のツイートで胃がずっと痛いと思って病院に行ったと思ったら、胃潰瘍だったとツイートしております。

もしかしたら同じ病院かもしれませんね。

川口敦典の今現在のプロフィールと経歴

  • 名前:川口敦典
  • 年齢(享年):36歳
  • 生年月日:1983年6月22日
  • 没年月日:2020年5月15日
  • 身長:175cm
  • 血液型:B型
  • 出身:大阪府吹田市
  • 所在地:大阪府吹田市
  • 趣味:野球観戦(阪神ファン)
  • 職業:漫才師
  • 所属事務所:吉本興業(大阪NSC29期生)

 

戦績

M-1グランプリ2008 2回戦進出

M-1グランプリ2009 2回戦進出

M-1グランプリ2010 準々決勝進出

キングオブコント2012 準決勝進出

歌ネタ王決定戦2013 準決勝進出

キングオブコント2013 2回戦進出

歌ネタ王決定戦2014 準決勝進出

歌ネタ王決定戦2015 準決勝進出

M-1グランプリ2015 準々決勝進出

歌ネタ王決定戦2016 準決勝進出

M-1グランプリ2016 準々決勝進出

キングオブコント2017 準々決勝進出

M-1グランプリ2017 準々決勝進出

第2回上方漫才協会大賞 文芸部門賞

M-1グランプリ2018 準々決勝進出

 

キングオブコントやM1グランプリの常連ではありますが、中々上位に食い込めずにおりました。

ただ、ファンは多く、実力も高く評価されております。

最後にオススメの漫才を見てみましょう。

 

お仕置き

 

椅子

 

やや表現は過激ですが、シュールでめちゃめちゃ笑えますね。

この漫才がもう見えないと思うと本当に残念です。

以上、調査結果でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください