ニュース

原田義昭の耳は柔道が原因?娘や自宅や秘書の古賀氏や派閥は?引退の可能性も!太陽光ビジネスの文春Xは誰?

原田義昭環境大臣は詐欺で有罪判決を受けた文春がXと呼ぶ詐欺師と太陽光発電ビジネスを行っていたことで話題になっております。このXはいったい誰なのか?

また、原田義昭大臣自身についても、の形と柔道の関係やさんのことや自宅はどこか。

また、秘書の古賀氏派閥の話。

また、今回Xと通じたことで引退の可能性もあるようです。

いったいどういうことなのか詳しく見ていきます。

原田義昭と太陽光発電ビジネスの関係と概要

まずは原田義昭と太陽光発電ビジネスの関係と概要を見ていきましょう。

太陽光発電ビジネスとは有りもしない国家資格「太陽光発電マイスター認定制度」を取得できるとして、教材を売りつけるビジネスのことです。

このビジネスの主犯である詐欺師の文春Xと関わっていたのではないかと言われています。

理由は下記の通りです。

「週刊文春」が入手した〈平成26年度 太陽光発電マイスター 太陽光発電技能者養成講座〉と題するパンフレットには「一般社団法人全国太陽光発電推進協議会(以下・協議会)代表理事」として、「衆議院議員 原田義昭」の名前と顔写真とともに、こんな一文が記されている。

〈「太陽光発電マイスター認定制度」につきましては、近い将来国家資格に昇格させることも視野に、充実した内容にしてゆく〉

出典:https://news.livedoor.com

ただ、実際は原田大臣は実態を知らなかったし、金銭は一切もらっていないとのことです。

今後は本当かどうかや罪に問われるかが調べられる可能性がありますね。

原田義昭が関わっていた太陽光ビジネスの詐欺師の文春Xは誰?

原田義昭と太陽光発電ビジネスの詐欺師の文春Xはいったい誰なのでしょうか?

2006年に詐欺で逮捕された文春X太陽光ビジネスで約2500人に約15億の教材を売り上げた組織を主導する主犯格のようです。

原田大臣自身は文春Xについては、「印象としては立派な人でした。そういう人だったとは初めて知ったとびっくりした。」

とのことです。

これが事実かや文春Xとの関係については今後調査されるかもしれません。

原田義昭の耳を柔道が原因?

原田義昭大臣の耳の形について話題になることがあります。

確かに特徴的な耳と見えなくはないです。

原田大臣は柔道6段でかなり柔道をやっていたようなので、それがもしかしたら原因かもしれません。

寝技の多い柔道やレスリングなどではこういった耳の方が多いように思います。

原田義昭の娘は?facebookの写真は?

原田義昭大臣の娘さんについては、3人いることが分かっています。

世間も娘さんについて興味があるようですが、3人もいるということが原因のように感じます。

ただ、お名前や職業については一切公開されておりません。

学歴や囲碁や将棋など多趣味であることなどはかなり公表しているのですが。。。

恐らく原田大臣が意図的に隠しているものと思われます。

facebookなどの投稿でもご家族のプレイベートの写真は確認できず、政治的に関わる投稿ばかりです。

ブログも同じ感じですね。

今後もこのガードの固さは崩れないのでしょうか?

原田義昭の自宅はどこ?

原田義昭大臣の自宅はどこでしょうか?

こちらもガードが固く公開されておりません。

勤務先が東京都千代田区の環境省なのでその近辺に住んでいるのでしょうか?

また、出身が福岡ということもあり、福岡に事務所があるようです。

もしかしたらその近辺に自宅がある可能性がありますね。

原田義昭の秘書の古賀氏とは?

原田義昭の秘書は西島大吾さんと古賀三春さんでしたが、先日の県会議員選挙で落選し、今は秘書ではないようです。

原田大臣はお二人の落選について、「初選挙で学ぶものは多かったであろう」とコメントしております。

現在の秘書については分かっておりませんので分かり次第追記していきます。

原田義昭の派閥は?

原田義昭の派閥は麻生派で保守的な派閥です。

いわゆる伝統的に良いものは残し、新しいものは熟考して改善していきましょうという考え方ですね。

自民党も保守派政党になります。

原田義昭は太陽光ビジネスで引退の可能性も?

原田義昭大臣は太陽光ビジネスで引退の可能性は詐欺師Xとの関わり次第と思います。詐欺師Xについての情報は文春がだいぶ押さえているようですが、そこから原田義昭大臣との関わりがどれだけ出てくるかが焦点になりそうです。

ただ、原田義昭大臣についての責任追及という話がありませんし、金銭の授受が無かったことから、罪に問われない可能性が高いように感じます。

ネットの反応

ネットの声を集めてみました。

原田義昭について終わりに

原田義昭大臣についてのプライベートはかなり隠されており、SNSもブログも政治の話ばかりです。

一方、今回話題になっている太陽光発電ビジネスの真相は詐欺師Xを調べることで分かりそうなので今後の調査結果について注視していきます。

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください