ニュース

佐藤智広君を新宿で発見!失踪原因は母親?現在や姉や高校やツイッターなども!

この事件は2012年北海道旭川市で起こった失踪事件です。

行方不明になったのは当時中学一年生の佐藤智広くん

2019年で20歳になった佐藤智広くんですが、未だに行方が分からないそうです。

失踪から丸7年が経った今、新宿で目撃されたというニュースが飛び込んできました。

今、彼はどこにいるのでしょう。

佐藤智広君のプロフィール/顔画像

まずはプロフィールと顔画像です。

年齢は失踪当時です。

プロフィール

  • 名前:佐藤智広(さとう ともひろ)
  • 年齢:13歳(2019年10月現在では21歳)
  • 住所:北海道旭川市緑が丘
  • 職業:当時中学1年生

顔画像

失踪当時は中学1年生ですので、今とおそらく顔つきなどは違っている物だと思われます。

特徴的なのは眉間の部分にアザがあることです。

佐藤智広君の失踪の概要

2019年7月に動画サイト「AbemaTV」にて佐藤智広君の失踪事件が扱われました。

失踪から丸7年が経過している事件のようです。

主な目撃情報もなく、防犯カメラにも佐藤智広君の姿は映っていなかったそうです。

佐藤智広を新宿で発見!ホストをやっていた?現在は?

北海道で行方不明となっている佐藤智広君ですが、東京の新宿で目撃情報があったそうです。

 

新宿2丁目のウリセンにいたとの目撃情報があり、それによると21歳という逆サバ読みでホストとして働いているようです。

詳しいホスト名までは明かされていませんが、顔は写真のままで、髪色は茶色になっていたそうです。

北海道から東京までかなりの距離があります。

しかし、歩いて行ける距離でもありませんし、新幹線か飛行機でも使わない限り行くのは難しいと言えます。

 

佐藤智広君は失踪当時の所持金が千円札と小銭、300円のバスチケットを3~4枚ほどしか所持していなかったそうです。

とても東京に行けるほどのお金は持ち合わせていないようです。

目撃されたのは2015年12月の頃のようですので、その当時ですとまだ高校生という年齢のはずです。

 

同じく東京の池袋でも目撃情報があったそうです。

ただ、この池袋の目撃情報も2016年頃とやや古いようで、最近の情報は無いので、現在どこにいるかは分かりません。

佐藤智広の失踪原因は母親?

佐藤智広君はなぜ失踪してしまったのでしょうか。

その理由はお母さんとの親子喧嘩が切欠のようです。

 

元々、国立大学付属中に進学するほど成績の良かった佐藤智広君は運動神経もよく、クラスの中心にいました。

失踪する前日、2歳上の姉とテレビのチャンネル争いをしていたそうで、智広君は腹を立てて自分のお気に入りのゲーム機であるDSをへし折っちゃったんです。

壁に穴まであけてしまい、それを見たお母さんは思わず「なんでこんなんなってるの?」とキレてしまったそうです。

それに智広君も怒り、そのまま飛び出していったそうです。

 

事件当時は1月ということからまだまだ寒い時期です。

ましてや冬の北海道は極寒のはずですし、夜ならさらに気温が低くなります。

そんな時に出て行ったのはかなり危険な状態ともいえます。

 

冬休みも終わるというタイミングでも智広君は自宅で宿題などもせず、片づけもしていなかったそうです。

そこに母親から小言を言われ続け、ストレスが溜まっていたのかもしれません。

 

すでに警察の捜査は打ち切られてしまい、その後も街でお母さんは智広君のチラシを配り続けているそうです。

佐藤智広の姉は?

佐藤智広君には2歳上のお姉さんがいます。

お姉さんは彩花さんといって、Twitterで弟の智広君の情報提供を呼び掛けているそうです。

しかし、更新は2015年で止まってしまっています。

これまで何度かテレビの失踪事件についての番組に出演されてきました。

 

それとは別に智広君の叔母の方がやっているTwitterもありました。

そちらは年に一回のペースですが更新があります。

智広君に近況を伝えているものがほとんどで、テレビ番組で智広君が取り上げられた際には必ずツイートをしています。

こちらがそのアカウントになります。


もし、情報などお持ちの方はぜひ情報提供してください。

佐藤智広の高校は?

佐藤智広君は中学1年生の時点で失踪していますので、高校には行っていないと思われます。

もし通うとしたら国立大学の付属かと思われます。

 

目撃情報のあった東京で高校生活を送るのは難しいので、おそらく高校には通っていないはずです。

佐藤智広のツイッターは?

佐藤智広君はTwitterをやっているのか気になったので調べてみました。

すると、佐藤智広という名前でアカウントが見つかりました。


ツイートも1件のみでしかも2015年に新宿にいると思われる書き込みのみです。

本人かどうかはわかりません。

誰かが面白がってアカウント作成した可能性もあります。

どちらにせよこれ以上の情報はないみたいです。

佐藤智広くんについてネットの反応

失踪している佐藤智広君についてネットではどのような反応なのでしょうか。

失踪からかなりの年月が経っているためそこまでの有力な情報はないようです。

同姓同名の人が多くいらっしゃるようで、中々佐藤智広君では引っかからないようですね。

佐藤智広(俳優)とは別人

佐藤智広さんという若い俳優がいまして、行方不明の智広君と違うのか?という問い合わせが殺到しているようです。

しかしながらやはり別人のようです。

こういった問い合わせがあるくらい智広くんは心配されているということですね。

佐藤智広の失踪について 終わりに

未だに行方不明の佐藤智広君。

事件か事故か、そのどちらかなのかもすらわかっていない状況のようです。

もし、佐藤智広君に関する情報をお持ちの方は智広君の叔母がTwitterをやっていますので、教えてあげてください。

一日でも早く、智広君が見つかることを祈っています。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

POSTED COMMENT

  1. なおみん より:

    寒いとこ家出少年見つけて車に乗せ、東京まで連れてったげたのでは?車なら、フェリーなど、同乗者は適当に乗れるのでは?テレビ番組中にお母さんに無言電話やショートメールなら、お正月位にひょっこり帰って、心配かけた、やっぱりい者になるべく勉強したいって言い出しそう?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください