ニュース

小倉美咲/小倉とも子の子育てサークルとは?メンバーや20分間の時系列なども!

小倉美咲ちゃんの行方不明事件について、キャンプに参加したのは母親の小倉とも子さんが入っている子育てサークルで知り合ったメンバーのようです。

子育てサークルとはいったい何なのか?またはメンバーは?

さらに倉美咲ちゃんが行方不明になった20分間に何があったのか?時系列についても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

小倉美咲/小倉とも子は子育てサークルメンバーでキャンプに参加

小倉美咲ちゃんや小倉とも子さんが参加したキャンプはキャンプオフ会だったとSNS上で噂されております。

また、1カ月前に知り合ったという噂もあります。

ただ、情報ソースが不明確でいまいち納得性がないように感じます。

そんな中なキャンプに訪れたメンバーは「子育てサークル」と正式に報道されました。

いったいどんなメンバーだったのでしょうか?

小倉美咲/小倉とも子は子育てサークルメンバー(キャンプ参加者)の詳細

小倉美咲ちゃんや小倉とも子さんと一緒にキャンプに訪れたメンバーは報道によると、

「子育てサークルで知り合った家族ぐるみの友達。キャンプに行ったり、遊んだりしているという小倉家を含んだ計7家族」のようです。

参加メンバーの各家族は下記の通りです。

  • 家族① 4人(父親、母親、子供二人)
  • 家族② 5人(父親、母親、子供3)
  • 家族③ 5人(父親、母親、子供3)
  • 家族④ 4人(父親、母親、子供2)
  • 家族⑤ 3人(母親、子供2)
  • 家族⑥ 3人(父親、母親、子供1)
  • 小倉家 3人(母親、子供2)

計27人(父親5、母親7、子15)

小倉家が母親のみの参加に違和感を覚えている方もいるようですが、仕事の都合であり得るでしょうし、他にも母親だけが参加の家もあるので、普通のことだと思います。

また、小倉家の父親(雅さん)は次の日からキャンプに参加する予定だったようです。

雅さんは初日の21日は仕事で、美咲ちゃんが行方不明であることを知り、仕事を切り上げて深夜1時半ころにキャンプ場に到着と報道されております。

報道では「家族ぐるみの知り合い」とありますが、全員知り合いだったかはサークルの形態によるでしょうね。

また、今回のキャンプがオフ会イベントなのか、サークルメンバーで企画したイベントなのかにもより大きく変わります。

ただ、報道の書き方はどうもみんな知り合いだったという風に伝えたいように感じます。

小倉美咲/小倉とも子の子育てサークルとは?

小倉美咲ちゃんや小倉とも子さんが参加した子育てサークルとはいったい何なのでしょうか?

ネットではSNSで知り合ったオフ会などという情報がありますが、ソースがはっきりしておらず、まともな情報は現状無いと思っております。

今回のキャンプの企画は下記の2パターンの可能性があります。

1.SNSやネットによるキャンプオフ会イベント(知らない人の参加が多い)

2.ローカルの子育てサークルメンバーによるイベント(知り合いの参加者が多い)

今回の報道では1とも2とも取れる状況です。

もし、2であれば、公民館などそういった場所で普段から頻繁に会うことになるので、見知った人達によるイベントということになります。

ただ、1であればイベントの頻度や参加形態によりずいぶん違います。

また、1カ月前に知り合った人もいるというSNSでの情報もあります。

1カ月前に知り合ったばかり、かつほとんど会ったことがないという場合であれば、子供をみんなで守るみたいな結束感はあまり無いように感じます。

敢えて詳細を知らせないようにしているかもしれませんが、今回の報道ではどうとでも取れるので、ちょっといまいちな感じがします。

小倉美咲の20分間の時系列は?何があった?

小倉美咲ちゃんがわずか20分の間でいなくなったようです。

いったい何があったのか?時系列で見てみましょう。

▼21日午前9時 一部メンバーが先に到着

▼12時15分 小倉家(母親のとも子さん、長女、次女の美咲さん)が到着(父の雅さんは当日仕事が遅くまであり、翌日から合流予定)

▼13時 参加メンバーで昼食に天ぷらそばを食べ、その後、子供たち12人で、テントを張ったキャンプ場横の南の森で遊ぶ

▼15時35分 先におやつのチョコバナナを食べ終えた子供9人が遊びに行く

▼15時40分 美咲ちゃんが後を追いかけるように遊びに行く

※上の写真は美咲ちゃんを最後に目撃した場所(T字路)。美咲ちゃんはここで左に曲がってそこから行方不明に。

▼15時50分 大人が子供たちを迎えに行く

▼16時 美咲ちゃんがいないので、父母たちが周辺を探し始め、山にも登り始める

▼16時17分 グループLINE(ライン)を使って連絡しながら捜索を開始。テント内なども確認

▼16時35分 テントの中を再確認

▼17時 日没が近づいてくるので警察に連絡を入れる。美咲ちゃんがいなくなったことを雅さんに連絡

17時49分 キャンプ場にライトを取りに戻る

▼18時1分 警察が到着。とも子さんが事情を聴かれる。その他の大人は継続して周辺を捜索。男親たちは車で周辺を捜索

▼20時 子供を寝かせた後に大人は継続して周辺を捜索

▼22時 警察、消防が当日の捜索終了

▼22日深夜1時半 仕事を早めに切り上げてきた雅さんが到着。その後、雅さん、とも子さん、友人で周辺を捜索

▼深夜3時 捜索を終了

美咲ちゃんがT字路を曲がったのが15時40分、16時には既に行方不明。

森に入って遭難してどこまでも森をさまようという可能性は本当にあるのか?

この20分間にいったい何があったのか?など多くの方が不審に思っております。

考えても仕方ありませんが、世間が違和感を感じる気持ちはよく分かります。

小倉美咲の行方不明についてネットの反応は?

ネットの声を集めてみました。

手がかりが無いので、あの事件に似てるなど個人の見解が色々あります。

美咲ちゃんを心配する声が一番多いですね。

小倉美咲/小倉とも子は子育てサークルについて終わりに

全く小倉美咲ちゃんの行方不明事件の手がかりが無い中で、キャンプ参加者の情報が一部公開されました。

ただ、非常に限定的でみんな知り合いで結束感があったのか、そうでなくて初対面同然の方が多かったのかなどは分からないですね。

SNSでは初対面の人がいたとの情報がありますが、情報ソースが不明確なものが多いです。

多くの方が知りたがっている状況ですので、ニュース側は公開できる範囲で今後公開される可能性は十分あると思います。

今後も報道に注目していきます。

POSTED COMMENT

  1. akira より:

    オフ会(7 or 8 家族)以外にもキャンパ-がいたはずだが、それについての情報がないな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください