ニュース

メルパルク仙台炎上はA沼は濡れ衣!担当はK谷!保身に走ったメルパルクの嘘で新郎新婦とその友人がデマ拡散!

メルパルク仙台騒動で多くの嘘のツイートが流された

また、A沼さんは世間からのひどいバッシングを受けたことに加え、多くの嘘のツイートが流されました。

一例を見ていきましょう。

A沼さんの話によると「そもそもアルバイトの方とは全然関わりがなく、お話する機会もない」ようです。

こんな根も葉もない嘘のツイートが多く流れました。

ツイッターが本来の使われ方ではなく、誹謗中傷のツールとして使われた悪い例だと思います。

嘘のツイートを流す側は「盛り上がっているし自分も便乗」みたいな軽率な行動だったかもしれませんが、嘘を流された本人は深く傷つきます。

さらにSNSの情報は嘘の情報であっても急速に拡散してしまいます。

ツイッターは便利なツールですが「このツイートをしたらどうなるか?」と一歩下がって考えることも必要ではないでしょうか?

メルパルク仙台結婚式炎上騒動について今後は?

その後、A沼さんはメルパルク株式会社に対して、長らく訂正と事実の公表を訴えてきたようですが、その要望に応じなかったため、不本意ながら2020年2月20日に訴訟を起こすことなりました。

形式的なことを言うと、裁判の争点は会社側に安全配慮義務違反があったかどうかにあります。

ただこれまでの経緯を見て、謝罪文にA沼さんの名前を使ったことの撤回と真実の公表、そして慰謝料を含めA沼さんへ謝罪する、これがどう考えても筋だと考えます。

最初の口頭弁論は2020年4月22日10時からです。

新型コロナウイルスの影響で第一回口頭弁論は弁護士同士の電話確認形式で行われ、また、傍聴もできないようです。

この時期なので仕方ないですね。

本件の取材は弁護士を通してお受けしているようですので、この時期は中々直接お会いすることは難しいかもしれませんが、真実の公表のためご協力できる方は是非宜しくお願い致します。




POSTED COMMENT

  1. […] プランナーはA沼ではなくK谷!会社と新郎新婦友人M美が黒幕! https://kind-trend.com/news/5547/ […]

  2. […] プランナーはA沼ではなくK谷!会社と新郎新婦友人M美が黒幕! https://kind-trend.com/news/5547/ […]

  3. 名無し より:

    ということはあれか。顧客との契約情報流出とか、顧客の個人情報晒して罵倒してたツイートとかあれら全部会社が組織的に仕込んでたのか!?

    メルパルク仙台やばすぎにも程があるだろ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください