ニュース

ホテル柳橋は荷物預かりとは?口コミや今井明男社長や窃盗/盗難や運営会社なども!

9月6日にと東京のホテル柳橋の荷物預かりでトラブルが発生したようです。

被害に遭ったのはTwitterユーザーのスズキしんやさんです。

ホテル柳橋の今井明男社長はゴミと間違えたようです。

いったいどういうことなのでしょうか?

また、過去に窃盗(盗難)があったという噂や運営会社、さらに口コミ場所がどこかについても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

ホテル柳橋の場所はどこ?


まずホテル柳橋の場所について見てみましょう。

浅草の駅近という好立地ですね。

ビジネスホテルで比較的お手頃な値段なのでこれだけ見るとビジネス目的であれば結構魅力的なような気がします。

ホテル柳橋の口コミは?

ホテル柳橋の口コミについて、楽天トラベルを見てみましょう。

楽天トラベルのレビュー数39で評価2.43/5なのでそれほど高評価ではないですね。(2019年10月時点)

ちょっと古いとか衛生的でないとか、掃除ができていないといった意見がちらほらあります。

ただ、少しずつ改善しているとお客様レビューに返信しているので、徐々に改善されているかもしれません。

ホテル柳橋は荷物預かりがヤバイ!ゴミ扱い?

ホテル柳橋が荷物預かりに問題があったということで、詳細を見ていきましょう。

  • 被害に遭ったのはTwitterユーザーのスズキしんやさん。
  • スズキさんは9月6日午前に都内の宿泊ホテルに荷物を預けて出かけた。中身はガレージキット(組み立て式の模型)の完成品。
  • 折り畳み式キャリーカートの上にダンボール箱を乗せ、動かないようにテープで拘束していた。
  • 夜になってホテルに戻るとカートにあった段ボールが無くなっていた。テープもはがされていた。
  • 確認したところホテルのゴミ捨て場に置かれており、ガレージキットはバラバラに破壊されていた。

出典:https://www.j-cast.com

これだけ見るとお客さんの荷物を意図的に取り出して破壊したように見えてしまいますね。

スズキしんやさんがホテルの社長に事情を聞いたところ「開けてゴミだと思ったので捨てた」と話したようです。

どうもお客さんの荷物と言う認識が無かったようです。

常識的には考えられませんが、手違いということになりますね。

ホテル柳橋の今井明男社長の対応が酷い?

手違いが起こったのであれば責任を取るというのが筋だと思いますが、ホテル柳橋の今井明男社長の対応は酷かったようです。

なんと「大事なものと言われていなかった。そんな大事なものは部屋に置いて下さい」とスズキさんに言い放ったようです。

この時点で不誠実ですよね。

また、ガレージキットの材料費や製作費をまとめて、ホテルに請求しました。

このガレージキットは約1カ月で毎日3~4時間かけて制作されたものだったようです。

お金だけで済まされるようなものではないと思いますが、金額換算してもかなりの額がいきそうですね。

しかし、請求に対してホテルが支払った金額は3万円と請求額を大幅に下回るものでした。

ホテルは「箱を開けたことによる謝罪金を払わせてもらいたい」という一方的な連絡のみだったようです。

スズキさんは納得できずに受け取らなったようです

確かに納得できないですよね。

お金の話うんぬんよりもホテルから誠意が感じられない気がします。

スズキさんは今後、訴訟を起こすことも検討しているようです。

ホテル柳橋は窃盗(盗難)の噂

今回スズキさんとホテル柳橋とのやりとりで分かったのは、ホテル柳橋は常習的にお客さんの荷物の中身を見ているようです。

例えば段ボールでゴミだと思えば中身を見て捨てることもあると話しております(スズキさんの録音データ有)。

これについてネットでは窃盗と同じではないかという意見が出ております。

この話が事実だとすると、とんでもない話ですね。

人の預かりものを段ボールだから開けて良いなんてありえません。

さらに、ホテル柳橋は過去に窃盗(盗難)を起こしたという噂があります。

ただ、この情報は一般公開された情報ではないので怪しいと思います。

スズキさんの事件とは切り離して考えた方が良さそうですね。

ホテル柳橋の運営会社は?

ホテル柳橋は取材に対して、当社の運営するホテルと答えているところから運営会社が気になる人が多いようです。

公表されていないようですが、スズキさんが意味深なコメントをしております。


少なくともホテル柳橋は会社名では無さそうですね。

運営会社については分かり次第追記するようにします。

ホテル柳橋の事件についてネットの反応は?

ネットの声を集めてみました。

口コミ評価が低い、謝罪すべきだなどと厳しいコメントが多いですね。

ホテル柳橋の事件について終わりに

ホテル柳橋の事件について、スズキさんのガレージキットが捨てられたことやホテルとのやり取りは録音データなど証拠があるので、ほぼ事実で間違いなさそうです。

一方、過去に窃盗(盗難)があったというのはちょっと怪しいと思った方がいいでしょう。

口コミ評価が低いなどで悪いイメージが出来上がっておりますが、口コミの中にはリーゾナブルという高評価もあります。

Twitterなどを見ると敢えて評価の低いものを抽出して載せている節があります。

情報に惑わされないように気を付けましょう。

とにかく、スズキさんの事件(事実)と勝手な憶測は切り離して考えることが大切だと思います。

以上、ホテル柳橋の事件の調査結果でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください