ニュース

姫路市市浜手大橋で転落事故?女児は誰?身元や場所がどこかや原因なぜかなども!

11月14日午後3時40分頃に姫路市川浜手大橋(飾磨区)で5歳くらいの女児が転落事故が起こった可能性があるという通報がありました。

橋の上に靴が残っていたようです。

誰が転落したかの身元確認は取れているのでしょうか?

今回は事件の詳細に加え、転落事故原因がなぜかや場所はどこかについても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

姫路市市浜手大橋で転落事故の概要

姫路市飾磨区市川浜手大橋で女児転落事故の概要を見てみましょう。

 

14日午後3時40分ごろ、姫路市の飾磨警察署に「姫路市飾磨区市川浜手大橋で5歳ぐらいの女の子が橋から落ちた」と通報があり、警察は午後7時すぎまで消防や海上保安部とともに付近を調べた。

橋の上には5歳くらいの女児用と思われる靴が残っていた。

捜査の結果、発見には至っていない。

出典:NHKホームページ

警察によると警察署に寄せられた通報は、この1件だけで、現場近くの公衆電話から匿名の男性によって行われたとのことです。

警察は15日に改めて現場付近を捜索するとともに、事実関係についても調べるようです。

姫路市市浜手大橋で女児転落事故の場所はどこ?

姫路市市浜手大橋で転落事故の場所はいったいどこなのでしょうか?

報道によると、姫路市飾磨区にある市川浜手大橋です。

グーグルマップで見ると下記の場所です。

山陽電鉄妻鹿駅から南に約1kmの場所のようです。

ご覧いただいて分かる通り、かなり大きめの橋ですね。

姫路市市浜手大橋で転落事故の女児は誰?身元は?

姫路市飾磨区市川浜手大橋で転落したされる女児はいったい誰なのでしょうか?

身元の確認は取れているのでしょうか?

今のところほかには目撃者がいないほか、市内で「子どもがいなくなった」という通報もないようです。

実際転落はあったのでしょうか?

警察は捜索だけでなく事実関係の確認にも力を入れていくと思われます。

姫路市飾磨区市川浜手大橋で女児転落事故原因はなぜ?

まだ情報が少ないですが、公衆電話から通報した男性は靴だけを見て女児が転落したかもしれないと思い通報したのでしょうか?

その辺りも気になりますね。

ただ、橋の上に靴があったということは事実です。

ただ、橋の柵はしっかりしており、安全性に全く問題が無さそうに見えます。

この柵を乗り越えての転落は、かなり危険な行動をしないと起こらないと思います。

ちょっと考えにくいように思いますが、5歳の子供は何をするか分からないので、十分可能性はあると見るべきでしょうね。

一方、実は転落していないという可能性もあります。

ただ、5歳児であれば、まさか片方の靴を置いたまま帰ることはないでしょう。

普通に考えればそうですが、実は想定されるシチュエーションがあります。

それは寝ている子供を抱っこした状態、または自転車に乗った状態で脱げてしまい、気付かなかったということです。(他にもあるかもしれませんが。)

いずれにしてもそういった形で靴を落としただけであれば、このニュースを見た当人のご両親が気付き、警察に連絡してくれることでしょう。

それが一番平和ですね。

是非そうあって欲しいものです。

姫路市市浜手大橋で転落事故についてネットの反応は?

ネットの声を集めてみました。

  • 橋の上って、かなり高いが?五歳の子が靴脱いで自分から飛び込もうなんて思うような高さじゃない。でも靴があったなら、何らかの理由で川に転落した可能性は高いかな。どうか早く見つかりますように。
  • 「川に落ちたかも知れない。」と警察に通報した人は、
    警察に目撃した時の事を話してる筈だと思うので
    あながち勘違いとも言えないのかも。
    でも勘違いであって欲しいですね。
  • 本当に女の子が転落していなくなっていたら、親が捜索願を出していると思います。自転車に乗っていて靴が落ちただけのような気がしますが。
  • あの橋かなり高いし手すりも小さい子では乗り越えられないと思うけど、なぜ落ちたかもしれないなんだ?目撃したら落ちただろ。靴だけがあったから?

事実関係がはっきりしていないので、様々な憶測が飛び交っておりますね。

本当にいったい何があったのでしょうね。

姫路市市浜手大橋で転落事故について終わりに

今回の事件はまずは事実関係、すなわち、通報した男性が何を根拠に落ちたかもしれないと通報したかを確認することが必須だと思います。

ただ、落ちていないという確証がないのであれば、警察は大変ですが、捜索は続けるべきでしょう。

(子供がいなくなって通報しない親がいるとは思えませんが、万が一のためです。)

現在警察は事実関係も含めて捜査中ということなので、今後真相が明らかになるのを期待しましょう。

単に靴が落としただけという迷惑な話であることを祈っております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください