ニュース

赤坂彩葉は誘拐?犯人は誰?家族構成や住所やツイッターや霊視や発達障害についても!

11月17日(日)に大阪市住吉区で小学6年生の赤坂彩葉(あかさかいろは)さん(12歳)が行方不明になり、現在捜索が続いております。

その捜査の結果、誘拐の可能性が出てきました。

いったいどういうことなのでしょうか?

また、犯人はいったい誰なのでしょうか?

事件の詳細に加えて、赤坂さんの顔画像プロフィール家族構成自宅住所ツイッターアカウント霊視情報、さらに発達障害についても調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

赤坂彩葉の顔画像とプロフィール

まずは赤坂彩葉さんの顔画像とプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:赤坂彩葉(あかさかいろは)
  • 年齢:12歳(2019年11月現在)
  • 身長:150cm
  • 小学校:苅田南小学校6年(推定)
  • 住所:大阪府大阪市住吉区庭井
  • 失踪時の推定服装、特徴:黒髪のショートカット、細身のジーンズ、白のトレーナー、黒の上着、黒色の運動靴を履いている

いったいどこに行ってしまったのでしょうか?

少しでも気になる情報があれば大阪住吉署までご連絡願います。

(06・6675・1234)

赤坂彩葉さんの家族構成は?

赤坂彩葉さんの家族構成を見ていきましょう。

■家族構成

  • 母親
  • 姉(18歳)
  • 兄(14歳)
  • 彩葉さん(12歳)

詳しい事情は不明ですが、4人暮らしということなので、父親はいないようです。

自宅には姉と兄もいたようですが、二人とも彩葉さんの外出に気付かなかったようです。

赤坂彩葉の失踪事件の概要

赤坂彩葉さんの失踪事件の概要を見ていきましょう。

 

11月17日(日)、赤坂さんは7時ごろ母親と朝食をとった。

その後母親は二度寝する。

この寝ている間の10時30分頃、赤坂さんの携帯のLINEに友達からメッセージが入り、それは既読となる。他にも友達への返信があったという情報有。

友達のメッセージへの返信直後、電源が切られている。

午前11頃、母親が目を覚ますと赤坂さんが自宅からいなくなっていた。

母親は何度もLINEメッセージを送るが電源が入っておらず、既読にならない。

40件の情報が寄せられているが、優良な手がかりは無し。

11月21日は65人態勢で自宅周辺を捜索。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

警察による大規模な捜査が続いておりますが、丸5日経った今でも有力な情報は一切ない状況です。

赤坂さんにいったい何が起こったのでしょうか?

赤坂彩葉は誘拐?

赤坂彩葉さんは誘拐の可能性が高いように思います。

理由はLINEで友達に返信した直後に携帯の電源が切られたためです。

これは意図的と見るのが自然ではないでしょうか?

誘拐だとすると携帯はGPS機能があるので、電源が入ることは犯人にとって致命的です。

電源は真っ先に切るでしょうね。

また、赤坂さんは荒野行動というゲームをやっていたようですが、このゲーム内でメッセージのやり取りをして犯人と接触したという噂があります。

ただ、この辺りは正式な報道は無く、単なる噂でしかありません。

今後、この辺りは明らかにして欲しいところですね。

赤坂彩葉の犯人は誰?

赤坂彩葉さんを誘拐した犯人は誰なのでしょうか?

有力な手がかかりはありませんが、赤坂さんは荒野行動というゲームの他、ツイッターをやっていたようです。

そこから犯人とやりとりをして接触した可能性があるのかなと。

しかしながら、母親がツイッターをチェックしていたようで、ゲームのことをつぶやくなど、怪しいやりとりはなかったようです。

そうするとツイッターからの接触の可能性は低いかもしれませんね。

赤坂さんは非常に行動的で電車に乗って隣町の天王寺まで平気で行くタイプのようです。

これだけ広範囲で動いていた可能性があると、犯人には多くのパターンが存在しそうです。

赤坂彩葉の自宅住所は?

赤坂彩葉の自宅住所は報道によると、大阪府大阪市住吉区庭井です。

Googleマップで見ると下記の場所です。

赤坂さんは天王寺まで平気で行くという話ですが、地図をご覧いただいて分かるように、かなり距離が離れております。

このことから誘拐だったとする様々なケースが想定されますね。

赤坂彩葉のツイッターアカウントは?

赤坂彩葉さんのツイッターアカウントはこちらであるという情報があります。

裏は取れておりませんので、参考にご確認いただければと思います。

ゲームについてのつぶやきに加えて、前髪を切り過ぎたなど、日常的になことをつぶやいていたようです。

赤坂彩葉の霊視情報は?

失踪事件にありがちですが、赤坂彩葉さんの霊視情報はあるのでしょうか?

今のところ、大々的な霊視情報はないようです。

恐らく今後出てくることでしょう。

赤坂彩葉は発達障害?

赤坂彩葉さんが発達障害という噂があるようですが、本当なのでしょうか?

恐らくデマでしょう。

公開画像などを見て、勝手に憶測したと思われます。

近所の方によると、大人しく真面目な子で、挨拶もしっかりできる子とのことです。

デマ情報には気を付けましょう。

赤坂彩葉の失踪についてネットの反応は?

ネットの声を集めてみました。

「早く見つかって欲しい」という声が多いですね。

一方、荒野行動というゲームでのやり取りが怪しいのではないか?という声も結構あります。

情報が少ないので何とも言えないですが、こういったゲームから知り合う可能性は十分ありそうです。

その辺りの事実関係が気になりますね。

赤坂彩葉の失踪について終わりに

今回の事件について、正式に報道では有力な情報は一切ありません。

ただ、荒野行動やツイッターなど噂レベルですが、気になる情報は結構入ってきております。

噂レベルの話はそのまま鵜呑みにするのは駄目ですが、有力な情報である可能性も十分あると思うので、警察にこういった情報も漏れなく確認し、慎重に捜査を進めて欲しいですね。

情報が少ないといっても、いなくなった経緯が不可解なので、誘拐の可能性が高いように思います。

大規模な捜索はまだ続いているので、今後も動向を注視していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください