総額6億4000万円!! その破格の金額を手にした田村容疑者は、6頭の馬と高級車の購入に使われたとみられています。 それにしても、金の使いどころとして車はわかりますが、馬というのは、なかなかの個性の持ち主だと感じました。 世間でもその着服した金額の多さと、馬の購入という特異性に話題になりました。 そんな気になる田村純子容疑者はどんな人物なのか?" >総額6億4000万円!! その破格の金額を手にした田村容疑者は、6頭の馬と高級車の購入に使われたとみられています。 それにしても、金の使いどころとして車はわかりますが、馬というのは、なかなかの個性の持ち主だと感じました。 世間でもその着服した金額の多さと、馬の購入という特異性に話題になりました。 そんな気になる田村純子容疑者はどんな人物なのか?" >田村純子容疑者の家族は?出身地や経歴は?所属乗馬クラブについても! | Kindトレンド
ニュース

田村純子容疑者の家族は?出身地や経歴は?所属乗馬クラブについても!

住友重機工業の労働組合で会計を担当していた田村純子容疑者(60)が、業務上横領の疑いで1月7日に逮捕されました。

警視庁の見立てによると、田村容疑者が着服した金額は、何と総額6億4000万円!!

その破格の金額を手にした田村容疑者は、6頭の馬と高級車の購入に使ったと見られています。

それにしても、金の使いどころとして車はわかりますが、馬というのは、なかなかの個性の持ち主だと感じました。

世間でもその着服した金額の多さと、馬の購入という特異性が話題になりました。

そんな気になる田村純子容疑者はどんな人物なのか?

  • 家族はいるの?
  • 出身地や学校は?
  • 大手企業に入れるほどの経歴だったのか?
  • 所属乗馬クラブはどこ?

と言った疑問に迫っていきたいと思います。

 

田村純子容疑者の家族は?夫や子供はどんな人?

田村純子容疑者の年齢は60歳です。

このような年なので、旦那さんやお子さんがいてもおかしくありませんよね。

6億4000万円も着服した家族は一体どんな生活になるのでしょうか?

 

結論から言うと、田村容疑者に家族がいると言う情報はありませんでした。

旦那さんやお子さんはいるかもしれませんし、いないかもしれません。

いたとしても、離婚しているかもしれません。

今回の事件を見る限り、家族は本当にいなかったものと思われます。

理由としては、家族がインタビュアーとして一切出てこなかったことです。

自分の奥さんや、母親が急にお金持ちになっていったら、普通はものすごく気になりますよね。

着服の事実を知っていても、おかしくありません。

ですが、そういった反応や嫌疑がメディアから出てこないところを見ると、田村容疑者には家族がいなかった可能性が高いと言えます。

田村純子容疑者のプロフィールは?

ここで、田村純子容疑者のプロフィールをまとめたいと思います。

名前:田村 純子(たむら じゅんこ)

性別:女性

年齢:60歳

職業:無職(元住友重機工業労働組合会計)

生年月日:不明

住所:千葉県野田市柳沢

2020年1月7日に逮捕。逮捕された理由としては、2013年12月、組合員の年金積立口座から現金5000万円を自分名義の口座に勝手に振り込み、着服した疑いがあるためです。

警視庁はさらに余罪があるとして、その着服総額を6億4000万円だと見立て、調査を続けています。

容疑が事実だとしたら、約6年間、ばれずにいられたのは、運がいいと言うか、すごいことですね。

容疑が発覚した経緯としては、2018年1月に会社が組合内の会計調査をしようとした時に「私を解雇してください」とメールを残し、失踪したことです。

きっと、「うわっ!これバレるやつだ!」と思って逃げたのでしょう。

それにしても大胆ですね。

 

住所は千葉県野田市柳沢。

近隣住民の証言によると、2019年11月という逮捕直前に引っ越してきたそうです。

家賃は6万円程度。お金を使い込んで、暮らしが困窮してきたのかもしれません。

ちなみに自宅には国産高級車レクサスが止まっていたようです。

それにしても、住友重機工業というエリート企業での事件。

田村容疑者のこれまでの経歴はどのようなものだったのでしょうか?

田村純子容疑者の出身地や学歴は?

田村容疑者の出身地や経歴は公表されていませんでした。

住友重機工業といえど、全員が大卒というわけでもないでしょう。

特に田村容疑者の年齢が60歳ということもあり、彼女が入社する時期は、今に比べ女性の進学意欲は低かったのではないでしょうか。

ただ長い間、労働組合の会計をしていたということは、組織の中でそれなりに信頼の置かれていた人物だったのではないかと推察されます。

 

今は田村容疑者のFacebookが削除されていて、詳しい情報を拾い上げるのも、難しくなってきました。

田村純子容疑者の所属乗馬クラブが判明!?

田村容疑者は、住友重機工業から着服したお金で、高級車の他に馬を購入していたようです。

それも6頭も。

馬を購入するのには、厳しい所得条件を満たす必要があります。

具体的には「年収1700万円以上」かつ「資産7500万円以上」です。

横領したお金で、子の条件を満たしたのですね。

ちなみに、このような条件をどのように証明したかも不明です。

逮捕後の馬はどうなっているのでしょうかね?

気になるところです。

そして、田村純子容疑者の所属乗馬クラブに関する以下のようなツイートを見つけました。

https://twitter.com/ionuma_10/status/1215206192860913665?s=20

 

守谷乗馬クラブ!!

一体どんな乗馬クラブなのでしょうか?

田村純子容疑者所属?の守谷乗馬クラブって?

守谷乗馬クラブは千葉県常総市にある、乗馬で実績ある方が経営しているいたって普通の乗馬クラブでした。

田村容疑者が所属していた乗馬クラブについては、信ぴょう性のある情報がありません。

田村容疑者が関東で暮らしていたこともあり、関東周辺の乗馬クラブであったことは間違いないでしょう。

まとめ

6億4000万円ものお金を横領したと見られる女性、田村純子容疑者についてまとめてきました。

家族、経歴など、不明な点が多かったです。

ただ田村容疑者のこれまでの行動から、大胆で行動力がある一方で、長年会計を任されるくらい、表面上では信頼感を感じられる人物だったのでは無いでしょうか?

 

結局、「悪銭、身に付かず」ですね。

横領したお金でどんないい車、いい馬を買おうと、人生は豊かにはなりませんね。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください