ニュース

児玉衣里(児玉あいの姉)の顔画像は?誘拐逮捕理由は?石川恋や林徹との関係についても!

2020年1月9日(木)、奈良県で起こった女子高生の失踪事件。

居場所がわからなくなっていた児玉あいさん(16)が、昨日1月16日(木)に発見され、無事保護されました。

不思議なことで、誘拐犯として児玉あいさんの実の姉である児玉衣里容疑者(21)が逮捕されました。

「実の姉が、誘拐ってどういうこと?」と、ネット界隈では話題になっています。

 

事件の真相は、一体どういうものだったのでしょうか?

この記事では

  • 児玉あいさんの姉、児玉衣里ってどんな人?顔画像は?
  • 児玉衣里のプロフィール
  • 児玉あいの失踪の真相は?
  • 児玉衣里の誘拐逮捕理由は?
  • 容疑者である石川恋と林徹ってどんな人物?

ということを解説していきます。

児玉衣里の顔画像は?

https://twitter.com/1958stoshi/status/1217791613662969856?s=20

女子高生の児玉あいさんを誘拐したとして、未成年誘拐容疑で逮捕された児玉あいさんの実の妹である児玉衣里容疑者。

もう21歳っということで成人ですが、顔画像は公開されていないようです。

逮捕されたとはいえ、まだ容疑が確定していないことなど、本人の顔画像を出すには不確定要素が多いのかもしれません。

 

顔画像については、石川恋容疑者や林徹容疑者についても同様に公表されておりません。

おそらく、事件の規模感として今後も顔画像の公開はないものとみられます。

児玉衣里のプロフィールは?

ここで児玉衣里容疑者のプロフィールをまとめていきます。

名前:児玉 衣里(コダマ エリ)

性別:女性

年齢:21歳

職業:無職

住所:東大阪市南上小坂

家族:不明・妹に児玉あいさん

 

これ以上のことは、まだ何もわかっていません。

次に共犯者である石川恋容疑者と林徹容疑者のプロフィールもまとめます。

 

名前:石川 恋(イシカワ レン)

性別:女性

年齢:24歳

職業:無職

住所:東大阪市南上小坂

家族:不明

 

 

名前:林 徹(ハヤシ トオル)

性別:男性

年齢:30歳

職業:アルバイト

住所:和歌山県

家族:不明

 

こんな感じです。

まだまだ、容疑者の3名の情報はあまり多くありません。

児玉あい失踪の真相は?

今回の事件の被害者である、女子高生の児玉あいさん(16)は、事件当日、奈良県にある病院にいました。

その後一緒にいた友人に手紙を残し、病院を出ます。

出てすぐに、病院の前で待っていた、今回の容疑者である、児玉衣里容疑者、石川恋容疑者、林徹容疑者の乗る車に乗り込み。行方をくらまします。

これが1月9日(木)に起こったことです。

 

そして、それからちょうど1週間が経った、昨日1月16日(木)に東大阪市の住宅で、捜査員に保護されます。

その住宅で一緒にいたのが、児玉衣里容疑者、石川恋容疑者、林徹容疑者です。

捜査員は、3人に任意同行を求め、事情を聞くことなります。

そうして、この3人は 、奈良県警に未成年者誘拐容疑で逮捕されることになります。

 

不可解なのが、9日に児玉あいさんが、病院を出る前に、姉で本事件の容疑者である、児玉衣里容疑者に電話をしているということです。

 

それに児玉あいさん自身にケガなどはなく、1週間、特に変わりなく、無事に保護されています。

つまり、児玉あいさん自身は、どちらかというと自分から誘拐されにいったような形だと思われます。

 

なぜ、そのようなことが起こったのでしょうか?

児玉衣里の誘拐逮捕理由は?

事件を簡潔にまとめると、以下のようになります。

  1. 児玉あいさん(被害者)自らが、失踪前に姉の児玉衣里容疑者に電話している
  2. 児玉あいさんが、児玉衣里容疑者、石川恋容疑者、林徹容疑者の乗る車で連れ去られる
  3. 1週間後、東大阪市の住宅で3名の容疑者と一緒にいた児玉あいさんが、捜査員によって保護される

 

そして保護された後の事実に、重要な点が2点あります。

  1. 児玉あいさんが事情聴取で、「今の家を出たかった」と証言している
  2. 3名の容疑者が、未成年誘拐の容疑を認めている

 

上記の点を含めて考えると、以下のようになります。

今回の事件は、児玉あいさんの家出を手伝った姉の児玉衣里さんら、3名の容疑者が、

未成年誘拐として逮捕された、ということです。

 

姉が「誘拐」というのは、とても不可解です。

家族を連れ去るメリットを感じません。

児玉あいさんは無傷だったようで、暴行された事実もありません。

姉妹で仲が悪かったとは、考えにくいです。

 

そこで、構図としては児玉家の父母 VS 姉妹の親子対決だと考えます。

 

事件の真相は以下のような形だったのではないでしょうか?

児玉あいさんは、何らかの理由で両親との暮らしから逃げたかった。

児玉あいさんの姉である児玉衣里容疑者は、すでに逃げ出していた。

児玉あいさんは、姉の児玉衣里容疑者に助けを求め、衣里さんはあいさんを車で連れ出した。

その後あいさんの両親が、警察に被害届を出し、事件が公のものとなる。

 

結果として、姉の児玉衣里さんが逮捕された。

 

このように考えると、辻褄があいます。

 

事件の概要がサクッと分かるので、上記のツイートも合わせてご覧ください。

 

児玉衣里と石川恋、林徹との関係は?

プロフィールでもお伝えしたように、石川恋容疑者と林徹容疑者の詳細な情報はありません。

したがって、児玉衣里容疑者との関係性についても、わからないことが大半です。

石川恋容疑者は女性ということで、友人だったのではないでしょうか?

ただ、林徹容疑者の住所は和歌山県で、少し関係性が読めません。

 

今後のニュースで、詳細が分かるのではないでしょうか?

まとめ

児玉衣里容疑者ら容疑者側の情報は、逮捕直後ということもあり、あまりありませんでした。

一方でこれまでの事件を整理すると、事件性はなく児玉家の一家騒動に近いものだったのではないでしょうか?


 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください