ニュース

植草歩の父母姉妹兄弟など家族は?実家住所やジム場所や小学校中学校高校大学についても!

2020東京オリンピックで新採用となる空手。
オリンピックの金メダル候補として、女子68キロ超級の「植草歩(うえくさあゆみ)」選手が注目されています。
今回はそんな可愛らしい容姿の「植草歩」選手の経歴に加え、父母姉妹兄弟などの家族構成、さらに、実家住所ジムの場所、卒業した小学校・中学校・高校・大学はどこなのかについてご紹介します。

植草歩の父母姉妹兄弟など家族は?

植草歩選手の父母姉妹兄弟などの家族構成をご紹介します。

植草歩選手の父親は、建築関係で「政國(まさくに)」さんです。

父親自身は空手はやっておらず、歩さんの応援をしておられるそうです。

趣味さんが高校に進学する際は、父親の政國さんの後押しで「日本体育大学柏高等学校」に進学をさせたそうです。

 

母親も全く空手に縁のなかった方。

きっと、歩さんの健康面や食事などをサポートしてこられたのでしょうね。

 

兄弟はお姉さんがいらっしゃるそうです。

 

歩さんの試合があると、家族全員で応援に行くほどの仲良し家族だそうです。

植草歩の実家住所はどこ?

植草歩選手の実家住所はわかっているのでしょうか?

残念ながら、情報はどこにもありませんでした。

植草歩選手が引っ越していなければ、千葉県八街市に実家がある事は間違いないでしょうね。

植草歩のジムはどこ?

植草歩選手がトレーニングを行うジムはどこなのでしょう?

 

めちゃくちゃ太ももの筋肉がすごい植草歩選手。

トレーニングを行うジムの場所は特定できませんでした。すみません。

ツイッターでトレーニングの風景が投稿されていましたので、これで推測してみてください!

 

それにしてもきつそうな練習ですね。

練習風景から植草歩選手のストイックさが伝わります!

植草歩の小学校中学校高校大学は?

植草歩選手の卒業した小学校・中学校・高校・大学をご紹介します。

小学校は、「八街市立実住小学校」(千葉県八街市)です。


小学校3年生の時、剛柔流の国際勝正館八街道場で空手を習い初め、なんと小学校5年生の時に「全日本少年少女大会」で3位に入ったそうです。

小さい頃から負けず嫌いの性格だったそうで、元々空手の素質があったんでしょうか?習い始めて2年でこの結果はすごいですよね。

 

中学校は、「八街市立八街中央中学校」(千葉県八街市)です。

中学校時代は、空手に加え陸上も経験し足腰を鍛えていたそうです。

中学生ながら、多忙な日々を送っていたんでしょうね・・。

 

高校は、「日本体育柏高等学校」(千葉県柏市)です。

 

空手の強豪校として有名で、高校でも全国高校総体で女子個人3位、団体優勝などの輝かしい成績を収めています。

これをきっかけに、メディアでも注目されるようになりました。

 

大学は、「帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科」です。

植草歩選手いわく、空手に関しては日本にある大学の中で、一番厳しい練習をする学校だそうです。

空手の特待生として入学をし、空手部の女子主将を務めていたそうです。

大学1年生の時には日本代表に仲間入りをし、2013年ワールドゲームスにて金メダルを獲得。

2015年11月にドイツで開催された世界選手権では、68キロ超級で銅メダルを獲得するなど、素晴らしい成績の持ち主です。

植草歩の経歴とプロフィール

植草歩選手の経歴とプロフィールをご紹介します。

 

 

本名 植草歩(うえくさあゆみ)

生年月日 1992年7月25日

年齢 28歳(2021年4月現在)

出身地 千葉県八街市

身長 168㎝

体重 66㎏

小さい頃から体格の良かった植草歩選手は、学年で身長が1番高く、運動能力もかなり良かったそうです。

小学3年生の時に、剛柔流の国際勝正館八街道場の空手に幼馴染から誘われ、空手の道へと進むことになりました。

高校は空手界の古豪と呼ばれる「日本体育大学柏高等学校」を卒業し、空手の特特生として帝京大学に進学しました。

大学在籍中の2013年は、空手はまだオリンピック競技となっておらず、ワールドゲムスなどの世界各国で行われる競技に参加していました。

大学卒業後に空手を引退するつもりでしたが、2020年に開催される東京オリンピックにて、空手が新競技として正式種目になる可能性があり、大学卒業後は、高栄警備保障にて現役続行をしていました。高英警備保障では、社長秘書をしていました。

朝7時過ぎには出社をし、午前中に退社。午後からは母校の帝京大学で空手の稽古と筋トレ。帰宅は21時30分ごろにもなり、しっかり自炊もしていたそうです。

とてもハードな1日ですよね。すごい!としか言いようがないです。

2018年1月からは日本航空に所属し、空手を続けています。

 

可愛らしい容姿から、空手界の「きゃりーぱみゅぱみゅ」とも呼ばれています。

笑顔の絶えないとても明るい性格なようで、おしゃれも遊ぶことも大好きな女性だそうです。

 

オリンピック追加種目で、空手をPRする為のデモンストレーションの撮影時に、相手の拳が植草歩選手の口に当たってしまい、前歯が欠けてしまったそうです。

その際も、「ついにやっちゃった!」と笑顔で笑っていたそう。

 

本人いわく、「笑顔でいれば、最大限の力が引き出される!」とのこと。

 

空手をしている姿からは想像できないほど、とても可愛らしい女の子なんですね。

 

植草歩の成績は?

植草歩選手の近年の輝かしい成績をご紹介します。

 

 

2014年・・アジア大会で銅メダル

2016年・・オーストラリアで開催された「世界選手権」で金メダル

2016年・・全日本選手権で2連覇

2017年・・プレミアリーグの3大会で金メダル

2018年・・アジア大会で金メダル

 

これだけの素晴らしい成績をお持ちの植草歩選手です。

これまでの経験を活かして、これからもたくさんのご活躍を楽しみにしています!

植草歩について終わりに

関係者いわく「まだ強くなる!」と言われている植草歩選手。今でも強いのに・・東京オリンピックが楽しみで仕方ありません!オリンピックでの新種目、空手初金メダルはきっと植草歩選手?!期待大な選手ですね。目が離せません!

その他の空手の東京オリンピック内定選手は下記をご覧ください。

競技種目選手名
空手形男子喜友名 諒
組手男子67キロ佐合 尚人
組手男子75キロ級西村  拳
組手男子75キロ超級荒賀龍太郎
形女子清水 希容
組手女子55キロ級宮原 美穂
組手女子61キロ級染谷真有美
組手女子61キロ超級植草  歩

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください