ニュース

グリーンヒルズホテル跡(宮崎えびのおこびら廃ホテル)心霊スポットの場所はどこで特定?肝試しで遺体発見か

4月15日のお昼ごろ、宮崎県えびの市大河平の心霊スポット廃ホテルで肝試しで訪れた20代の男性が遺体を発見しました。

ホテルの名前はグリーンヒルズホテルのようです。

今回は本件の概要に加え、グリーンヒルズホテルの場所がどこかについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

宮崎県えびの市大河平の廃ホテルで肝試し中に遺体を発見

事が起こったのは4月15日の0時50分頃、宮崎県えびの市大河平の廃ホテルグリーンヒルズホテル。

ホテルは9階建て。

肝試しに訪れた20代の男性二人が6回の客室に入ると、ベッドにあおむけに横たわる遺体を発見。

遺体の腐敗が激しく、年齢・性別不明で身長170cm~180cm、白髪交じりで半袖シャツ、長ズボン姿。

肝試しに訪れた二人は本当にびっくりしたでしょうね。

腐敗が激しいですが、白骨化していないところから、それほど死後それほど長くないと推定されます。

現在死因は分かっておらず、事件と事故の両面から捜査が行われているようです。

ただ、事件であれば遺体を隠しそうなものですが、まったく隠していないですね。

そういった事実が余計に不気味さを掻き立てておりますね。

グリーンヒルズホテル(宮崎えびのおこびら廃ホテル)は心霊スポット?

グリーンヒルズホテルは十数年前に廃業したホテルで、有名な心霊スポットのようですが、あまり探索レポートはないようです。

昔は結婚式などを請け負うような立派なホテルだったようです。

確かにそういった面影を感じます。

円形の展望台スペースのような屋上が特徴的ですね。

ただ、そういった立派なホテルだけに、草木がまとわりつくとかなり不気味ですね。

映画に出てきそうな雰囲気です。

グリーンヒルズホテルの場所は地図マップ上でどこ?

グリーンヒルズホテルの場所を地図マップ上で見てみましょう。

場所は宮崎県えびの市大河平の陸上自衛隊駐屯地入り口前になります。

Googleマップで見ると下記です。

 

国道221号線沿いに位置するため、見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

終わりに

本件はとても不気味な事件ですね。

なんといっても客室のホテルに仰向けですから。

まずは亡くなった方はいったい誰なのか?

また、事件なのか事故なのか?

そこをまずはっきりして欲しいですね。

それから廃ホテルなどはこういった怖いことが起こるというよりは、安全性にも問題あると思いますので、立ち入りは控えるようにしましょう。

以上、調査結果でした!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください