ニュース

池田園子(小島一慶の嫁妻)の今現在のプロフィールと経歴!元TBSアナウンサーは今何している?娘についても!

フリーアナウンサーの小島一慶さんが4月23日に肺がんで亡くなりました。

小島一慶さんの嫁(妻)と言えば元TBSアナウンサーの池田園子さんですね。

池田園子さんは何かコメントをしているのでしょうか?

また、今現在は何をされているのでしょうか?

それでは見ていきましょう。

小島一慶死亡の概要


小島一慶さんは4月23日に肺がんのため、都内の病院で亡くなりました。

小島一慶のプロフィールこちら

実は小島さんは2018年7月6日に重篤の肺がん(ステージ4)を宣告されておりました。

状況によりますが、肺がんのステージ4は生存率が約30%ち言われております。(出典:https://www.sbbit.jp)

ここ数年は闘病生活で苦労されていたと思います。

池田園子(小島一慶の嫁妻)のコメント

池田園子さんは現在のところコメントを出しておりません。

小島一慶さんほどの方が亡くなったので、何かしら親族の方からコメントがあるかもしれませんね。

池田園子(小島一慶の嫁妻)の今現在のプロフィールと経歴

池田園子さんは1968年にTBSアナウンサーとして小島一慶さんと同期入社し、1970年に退社しております。

かなり早い退社ですね。

昭和の時代なので、小島さんと結婚したことですぐに専業主婦になったということでしょうか?

TBSを退社後はテレビ出演なども一切ないようです。

よって今現在は何をされているかは不明ですね。

「池田園子」で検索すると「プレスラボ」の代表取締役の方など、別人の方が出てきますので注意ですね。

池田園子の娘は小島慶子?

池田園子の娘さんの名前は小島慶子さんです。

ただ、元TBSアナウンサーの小島慶子さんとは別人なのでこちらも注意が必要ですね。

小島慶子さんは一般の方ということで、池田園子さんと同様にあまり情報がありません。

今後、親族からのコメントということで登場するかもしれません。

終わりに

小島一慶の死去は突然のことではなく、晩年は闘病生活に苦労されていたと思います。

恐らく妻の池田園子さんもずいぶん苦労されていたのではないでしょうか?

実際どういった闘病生活だったかは今のところ報道されておりませんでしたが、今後語られることになるかもしれませんね。

以上、調査結果でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください