ニュース

吹原幸太の死因は?出身高校大学や嫁妻や父親母親や家族やインスタやツイッターについても!

5月17日未明、演出家、脚本家で劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」主催の吹原幸太(ふきはらこうた)さんが脳幹出血で死亡しました。

37歳という若さでした。

劇団の柱となる方であり、多くのテレビドラマやアニメの脚本も手掛けた才能あふれる方でした。

この突然の出来事に関係者やファンの方は動揺を隠しきれていないようです。

死因はいったい何だったのでしょうか?

今回は本件の概要に加え、吹原幸太の出身高校や嫁妻や父親,母親などの家族、さらにインスタやツイッターなどのプロフィールについて調査しました。

それでは詳しく見ていきましょう。

吹原幸太の死因は?

吹原幸太さんは5月17日未明に亡くなりました。

死因は脳幹出血となっております。

脳幹出血とは、呼吸や血圧を保つなど、生命活動の基本を担う脳幹の部位に生じる出血のことです。

出血すると急速に昏睡状態に陥った後、出血量が多いと死亡することもあり、手術も難しいようです。

また、発症して突然亡くなるケースもあります。

桂三金さんも48歳の若さで脳幹出血を発症し、その日の内に亡くなりました。

とてもやっかいですね。

他の著名人ではミュージシャンの桑名正博さんが59歳で、プロレスラーの橋本信也さんわずか40歳という若さで脳幹出血で亡くなりました。

珍しい病気とは言いにくいだけに恐ろしいですね。

脳幹出血は専門家によると、高血圧が原因で起こることが一番多いようです。

ストレスなども高血圧の原因となるようです。

吹原幸太さんは高血圧の症状を持っていたのでしょうか?

一方で、新型コロナウイルスも血栓症状が出るということが最近分かっております。

今のところ新型コロナウイルスに感染しているという報告はないので、恐らくそれは関係ないものと思われます。

吹原幸太の出身高校は?

吹原幸太さんの出身高校を見ていきましょう。

高校時代は演劇部でアングラ演劇に打ち込んだようです。

アングラはアンダーグラウンド(地下)の略で、語源は反体制の地下運動、大衆文化に対する前衛的な文化の運動という意味だったようです。

中々表現は難しいですが、一般的なメジャーな演劇ではなく、小規模でエッジの効いた演劇と思っていただければと思います。

音楽にも色々な種類があるのと同じですね。

高校名については公表されておりませんね。

ただ、演劇部はどこにでもある高校ではないので、そこを中心に見れば特定できるかもしれません。

例えば福岡県立ありあけ新世高等学校などはそれに該当しますね。

現状はそれ以上の情報はありませんが、今後明らかになるかもしれませんね。

吹原幸太の嫁妻や父親,母親など家族は?

吹原幸太の嫁妻や父親,母親など家族を見ていきましょう。

まず奥さんですが、いない可能性が高いです。

理由はインスタグラムなどから結婚している様子はなく、自分の料理についてことなど、一人暮らし感の強い投稿が目立つためです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

作ろうと思いたち、15分後には大体できていたトマト煮込み。

吹原幸太(KotaFukihara)(@kotafukihara)がシェアした投稿 –

一方、父親については20年近く前に亡くなっているようです。

ただ、どういったことをされていたかは不明ですね。

吹原幸太さんが演劇を志されたことから、芸術系の方の可能性が考えられますね。

母親についてはご存命ですが、父親と同様に詳しい情報はありませんね。

一緒に住んでいたようで、とても元気なようです。

5月14日は上記の通り、普通にツイートをやっていることから、本人も含め、誰もこのようなことになるとは予想していなかったことがよく分かりますね。

吹原幸太のインスタやツイッターは?

吹原幸太さんのインスタとツイッターを見てみましょう。

まずインスタですが、プライベートの内容メインですね。料理、美味しいもの、旅行といった趣味に関わる投稿が目立ちます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨年の夏。『水曜どうでしょう』の聖地。 また北海道行きたいなぁ。

吹原幸太(KotaFukihara)(@kotafukihara)がシェアした投稿 –

ツイッターもプライベートの内容が多いですね。

鬼滅の刃などの漫画を読むことも趣味のようですね。

とても有名脚本家には見えない、素の感じの吹原幸太さんが見れます。

吹原幸太のプロフィールと経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

お料理楽しいです。エプロン新しいの買いたい。

吹原幸太(KotaFukihara)(@kotafukihara)がシェアした投稿 –

  • 名前:吹原幸太(ふきはらこうた)
  • 年齢(享年):37歳
  • 生年月日:1982年12月23日
  • 出身地:福岡県大牟田市
  • 血液型:AB型
  • 学歴:法政大学経営学部卒業
  • 職業:演出家、脚本家、構成作家、小説家、俳優
  • ジャンル:演劇
  • 所属劇団:ポップンマッシュルームチキン野郎(主宰)
  • 事務所:アンドリーム(&REAM)

 

大学在学中にポップンマッシュルームチキン野郎という劇場を設立しました。

大学生でありながらすごいですね。

ポップンマッシュルームチキン野郎の主宰であり、劇場の演出を手掛けることはもちろん、テレビドラマ、映画、テレビアニメなど幅広い分野の脚本や構成に携わりました。

テレビドラマでは「天才バカボン」、映画は「日々ロック」「弱虫ペダル」、テレビアニメでは「ワールドフールニュース」などに携わりました。

劇場を引っ張るリーダーであり、幅広い分野を手掛けるマルチプレイヤーでした。

あまりに急な出来事に多くの方が悲しみに暮れているのが実状です。

以上、調査結果でした。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください