NGT

AKSの提訴理由!なぜ今更?裁判はいつ?山口襲撃実行犯逮捕か?

NGT運営会社のAKSが昨年12月に山口真帆さんを襲撃した実行犯を提訴したことが分かりました。

提訴理由は?また、なぜ今更なのでしょうか?

更に裁判はいつのなのか?

ついに山口真帆さん襲撃の実行犯が逮捕になるのでしょうか?

色々気になりますね。

それでは詳しく見ていきましょう。

AKSの提訴理由は?なぜ今更?

AKSの提訴理由はいったい何なのでしょうか?

AKSは積極的に答えていませんが、専門家は次のように話しております。

 損害賠償訴訟に詳しい嵩原安三郎弁護士は「2人は第三者委員会の調査に応じておらず、メンバーの関与はうやむやのまま。そのため、相手の主張などを通じて事実関係を法廷で明らかにしていくためではないか。運営側にとっては、事件の加害者への厳しい姿勢を示すこともできる」と分析した。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

つまり、本当に真実を明らかにしたいという見方ですね。

専門家としては、今回の対応はAKSの我が身可愛さに事実を隠すのは難しいという考えなのでしょう。

もしそうであれば、実行犯に関与したNGTメンバーも明らかになる可能性が高いと思います。

この際、黒となったメンバーを解雇することを覚悟の上の対応かもしれません。

だとすると、かなり思い切った対応であることは間違いありません。

 

しかしなぜ今更なのでしょうか?

それに関してはこういう意見があります。

世論を気にしてるのかスポンサーを気にしてるのか。
被害者 山口さんじゃないのは確かだわね。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

つまり、これからAKSを続けていくためには、お金を出してくれるスポンサーが必要だし、応援してくれるファンが必要だから仕方なく重い腰を上げたということです。

最初は事実を隠し通した方が得策と考えていましたが、実際はあまりにもスポンサーやファン離れが酷いため、むしろ事実を確かめた方がマシと考えたのでしょう。

 

これにより、自分たちも被害者なんだということをアピールしたいんじゃないでしょうか?

AKSも被害者です!
って言いたいだけ。何を今更。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

山口真帆さんのためだとするとこのタイミングにはなりませんよね。

そう世間は甘くないです。

ただ、世間のみんながモヤモヤしていた真実というものが明らかになるかもしれないので、そこに期待したいですね。

 

 

AKSの提訴 裁判はいつ?実行犯逮捕か?

AKSの提訴による裁判はいつなのでしょうか?

報道では明らかになっておりません。

ただ、裁判自体が茶番になるのではないかと心配する声があります。

提訴→裁判→示談
誰でも結果わかるね。
訴えたんだからいいやろ。みたいな。

中身は無いけど提訴することに意味があるということですね。

 

更にこんな意見もあります。

つまり加害者(山口さん襲撃の実行犯)が裁判という公の場でメンバーの関与を否定することで、NGTメンバーは問題ないですよーと声高らかに言いたいということですね。

 

AKSにとっては実行犯が逮捕されるかどうかはどうでもよくて、NGTが存続できるか、すなわちNGTが犯人グループと全く関係が無いことが証明できるかどうかが重要なんだと思います。

NGTメンバーも事情聴取を受けることになると思いますが、山口真帆さんがいない今、反抗するメンバーはいないのかもそれませんね。

やりやすくなったと考えているのかもしれません。ちょっと、タイミングが良すぎますよね。

いずれにしても、今後裁判がいつになるのか注目です。

 

 

AKSの提訴についてネットの反応は?

ネットの声を集めてみました。

 

  • 対応が遅すぎる。
    スポンサーから総スカン喰らったからしょうがなく提訴したんでしょ。
    本当だったら事件が起きた直後に動き出してほしかった。なんで山口さんが卒業した今やっと対応したの?恋愛禁止と言うAKB内のルールを破っただけで博多に飛ばされたり辞めさせられたり丸刈りになったりしたのに、なんで暴行事件に関わったメンバーが普通に活動して被害者が卒業しなくちゃいけなかったのがわからない。
    関わったメンバー含め厳しく対応してほしいです。

 

  • 1人の女性が怖い想いした事実、卒業と言う名の解雇をされた事実、被害者なのに「今は加害者扱いを受けている事実はどうするんだ?

 

  • これも山口さんが行動してたからこうなっただけで、もともと何もする気なかったからなあ。ここの運営はまったく信用できない。

 

  • 結局提訴するんなら
    初めから山口さんの意向を聞いてりゃ良かったのに

 

  • スポンサー離れがやばすぎるからってやっとの動き。

 

  • 被害者を守らない運営は信用できないのでアウト。今回の提訴も被害者パフォーマンスだと思う。ハンター集団とつるんでいた不良メンバーと今村を処分しない限り問題は解決しないと思った方が良い。被害者に一貫して責任転嫁する運営の事後の対応は今回でさらに闇が深まったとしか言いようがない。AKSこそ解散が妥当。運営は把握した事実をうやむやにせず明らかにすべき。それなしに公演再開は時期尚早。もし今回の提訴でハンター集団とつるんでいたメンバーが判明したら即解雇するべきと思う。さもないと山口さんが気の毒すぎる。告発した彼女だけが損をしてその勇気が報われないようなことがあってはならないと思う。山口さん頑張ってください、闘い続けるあなたを応援しています。

 

  • これが本当ならジョー会の連中、雲隠れして行方を眩ましている今村を引っ張り出し、ジョー会と枕しているメンバーも解るようにしないとね。

 

  • ただ山口さんが襲われましたハイおしまいでは意味がない。それに今の今までの運営の態度がそれだから未だに信用ならん。ついでに「新宣」の社長にもお出まし願いたいものだね。

 

  • 加藤美南のパパがどうやって新潟県警を通じて新潟検察に不起訴を出させたかも。

 

  • これをちゃんと捜査していけば巨大な闇も少しは解明されるかもしれないしね。

 

かなり厳しい声が多く寄せられています。

AKSの提訴について終わりに

今回の報道からは特にAKSの誠意を感じる人はほとんどいないようですね。

どちらかというと「今更遅い」「スポンサー離れがヤバイからやっただけ」「自分たちも被害者なんだとアピールしたい」「どうせ裁判も茶番だろ」なんという非常に厳しい意見がほとんどです。

裁判が実際茶番となってしまったらAKSは本当に意味で世間から信頼を失うことになりますね。

そうならないよう、誠意をもって真実を包み隠さず明らかにして欲しいものです。

今後の報道からも目が離せませんね。

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください